2014/08/11

オファーとは何じゃ

 近年レギュラーとなってる夏祭り出演だけど
なかなか天候に恵まれなかったんだけどさ
今年はなかなかの天気で

おかげさまで対バンの高校生バンドもゆっくりと観ることが出来た

で 思ったんだけどさ 最近の高校生って上手だよね
演奏もソコソコ 俺らが高校生だった頃と比べると雲泥の差だね

ライブの盛り上げ方もMCも まぁ堂々としたもんだ!

がしかし・・ちょっと気になったのが
男子・・・男子のバンドが1つ 女子のバンドが3つ
男子のバンドはやっぱり照れがあるのか? パッとしないんだよね

「女子は強いな」 ってのが感想でしたね(苦笑)

今年は機材搬入の時間でもすでになかなかいい天気でね
 ノンビリとさせてもらいましたね
光合成もたっぷり出来たし
我らの出番は一番最後だから 
お客さんに混じってビール呑みながら観戦

いつもはこれが終わると夏の野外も終わりかな?って思ってたんだけど 今年はちょっと違うかな? 短い夏だからいっぱい楽しまなきゃね






さてさて本題

また例の楽団だよ 困ったもんだ
P「先日メールで◯月◯日空いてますか?」
俺「空いてたので大丈夫だよ」
P「◯◯のイベントに出演なので空けといてください」

P「それと8月の日曜で空いてる日は?」
俺「◯日と◯日だよ」
P「ライブを演る予定なので空けといて下さい」
俺「いいけど早い者勝ちって事で早く決めてくださいね」

その後何も連絡が無いままだったんだけど・・
その楽団の団長さんと話す機会があったので
「どうなりましたか?」と聞くと
団長「ん?聞いてないよ 確認してみるね」
・・・・・またか・・・・
後日団長からメール「どちらの話も無いとの事です 誰から連絡来てましたか?」と

もう・・どうなってんの? 

その翌日 楽団の公式メールから
「◯月◯日のオファーが来ました みなさんの都合を聴きたい できるだけ参加して欲しい」
との事
すでに予定が入ってたため 俺はNG 

全然違う日だし もうバラバラ状態 だね 

まぁ俺は常にこの楽団では「その他」だし 
そもそも地元の人間でも無いからね 

のんびり行こっと(笑)