2011/05/31

温度の差?

やっぱり金儲けを考えずにやってるとさ
目的がバラバラになっちゃうのかもね

金儲けがあるとさ 最終的にはそこに行くから
まぁまぁ腹の中は別としてオトナの付き合いが出来るのかもね

なんだかもっと楽しくやりたいなぁ
どうせ金なんか儲けれない道楽なんだからさ(苦笑)












なんだかなぁ

2011/05/30

大人買い


またまた大人買いしちゃいました(笑)

Fred Wesley, et al 
Black Caesar
David Sanborn Taking Off
ボストン・ホーンズ ギヴィン・アップ・フード・フォー・ファンク
Pleasure Dust Yourself Off/Accept No Substitutes
Damn Sam The Miracle Man Damn Sam the Miracle
Galactic Late for the Future
NiteFlyte U Turn
Perceptions Introducing...
レイディオ ジャック&ジル






 おお 9枚だ(笑)
とは言っても中古ばかりなので全部で諭吉におつりが来るって程だよ
今回は友人のブログで紹介しているものからチョイスさせて頂きました
カタカナ以外は全て輸入版だから届くに少し時間かかるけど
それが又いいのよね
いっぺんに来られても俺的にはすぐにお腹いっぱいになっちゃって
いっぺんに聞く事できないからね(笑)












しかしまぁ この画像の並び方
なんとかならんのかね(苦笑)

2011/05/27

消えては現れ

引いては返す
行ったり来たり
死んでは生まれる
輪廻転生

何言ってんだ俺(爆笑)

先日いよいよ形が出来上がり発表させて頂いたバンドですが
主メンバーの一人 ボーカル&ギターが脱退したいと連絡が入った
この世界
そんな事は日常茶飯事なわけで
イチイチ詮索したり留めようと努力する気もないので
快く了解(笑)

ただ、、せっかく出来て来たのにもったいないのは事実
評判も上々だったみたいだしね

って事で彼抜きで再出発しょうかな? と、、

もともとボーカルが入らないインストバンドのつもりで結成していた訳だし
まぁ その頃の楽曲に数曲追加でオッケーだしね
勿論 他のメンバーの承諾が得れれば の話しだけどね(笑)

少しずつ減らして行こうと思う今日この頃
いくつかのバンドサポートもお断りの方向で行ってるのでね
ちょうどいいのかな?と

だってその彼 難しい人なんだもん(苦笑)

2011/05/24

いやぁビックリ

まさかあのおぢさん ココを見てる訳じゃないよね(苦笑)

昨日アップした日記に登場するおぢさんから夕べメールが来たよ(爆笑)

内容はオーダーが有ったのでスケジュールをよろしく との事

なんだか違和感ない?

よろしく……スケジュールを……

予定が聞きたい という事ではなく
予定を入れろ という事ではないだろうか?

これは…… きっとそうだね

オーダーは3ヶ月程先の話しだし
今からなら予定は入れれる って思うんだろうな

まぁ プロでもあるまいし 3ヶ月先まで入っている訳では無いけどさ
無いけど 全く無いとは言えないよね

少し返事を躊躇したんだけどさ
昨日のブログの事も有るし
前の事もあるし

…先の事もあるし…

やはり ココで数々毒を吐いたように
確かに彼のメールや言動ってのはちょっと気になる事が多いんだよね
でも彼のおかげで↓こんな素敵な人たちと出会えたのも事実








この人たちと今年も会えるんだなって楽しみでもあるんだ

う…ん 微妙だな

でも 断ったよ
ここは1つ割り切る事にした
きっと今後もそうだと思うけどさ
年に一度のイベントについては新しい出会いもあるだろうから誘われれば前向きにする








でも今回みたいな営業ものについてはウソをつく事になるかもしれないが
断って行く事にする

その結果メンバーチェンジなら それでまぁいいか って感じだね(笑)

あぁあ 面倒くさいおやぢだ(爆笑)

2011/05/23

そう言えば最近 毒ついてないな(苦笑)

いつものおぢさん情報が 又また入って来たよ
まぁまぁ最近連絡も来ないけど
更にバージョンアップしてるみたいだね(苦笑)


先日彼とずっと一緒に演奏してた人と少しだけ話しました
なぜ彼が嫌いになったのか?(というか縁を切る事を決意したか)


ああぁ なるほど そりゃそうだよね
って感じかね?


何が彼をそうさせるのか?
判らないけどさ(俺には判る必要も無いのかもしれないな)


楽しいはずの音楽を(アマチュアとしてね)難しい方に持って行こうとする努力
それに同調出来ない人への批判
あげくのはてにドタキャン


自称プロ根性の彼がドタキャンとは
よっぽどの事だったんだろうけど
それは演者としては 残念ながら失格
周りにどう扱われようが文句が言える事ではないよね


って事で今の彼の基礎が出来上がったんだね


そんなレッテルを貼られた人である事を知らない俺は
好き勝手に彼の誘いを受けていた訳だが


そんな俺と彼の関係は彼の周りの人たちにとって
とても奇妙に見えたんだろうね


言ってくれてありがとう
そんな事は全然知らなかったよ


ただ、、だからといって
俺には関係ない話しでもあるよね


俺が今後彼とどうやって付き合って行くのか?
これは俺の問題だよね


さてさて 天秤にかける気はさらさら無いが
かけなきゃいけないのかなぁ
どうしたもんだか、、、














ならず者よ
どうして目を覚まさないんだい
君は柵の上にいるね
ずいぶんとながい間
なんて頑固なんだ
君には君の理由があるのだろうけど
君が楽しんでやっていることは
君を傷つけることもあるよ

ダイヤのクイーンは引くなよ
彼女は君を打ち負かすぜ
ハートのクイーンが一番いいって知っているだろ
何が君にとって一番かわかるよ
それはテーブルの上に並んでいるものさ
でも君は手に入れられないものばかりを欲しがるね

ならず者よ
君は若返っているわけじゃない
君の痛み、君の飢え
それらは君に懐かしい場所を思い出させているだろう
自由、オー、自由
人々が賛美する自由
君はその言葉に囚われて歩き続けている
この世界をひとりぼっちで

冬の寒さを君の足は感じているかい?
空には太陽がなく、雪も降っていない
今が昼なのか夜なのかもわからない
君は感情の起伏をなくしている
感情がなくなっているなんておかしいだろう

ならず者よ
どうして目を覚まさないんだい
柵からおりてこいよ
心を開いて
そこは雨が降っているかもしれないけど
君の上には虹がかかるさ
君はだれかに愛されるべきだよ
君はだれかに愛されるべきだよ
手遅れになるまえに



==DESPERADO==

久々に楽しかったよ

出来ればフルステージやりたかったけど








時間の関係で持たされたのは40分
全体に短めにした事と数曲を削ったが
結局50分強はやっちゃったかな?

多少のアクシデントもあったが そこはライブだから(苦笑)

まぁ でもこのバンド 楽しいわ(笑)

もっともっと続けて行きたいもんだね









あいにく都合で管隊が2人参加出来なかったので
近いうちに3管揃った状態でライブしたいなぁと思うよ


ところで 北海道にも遅い春がようやく来たようだ











まだまだ朝晩は寒いが茶色一色だった所が
だんだん色々な色を持ち始めたね









新しいカメラはまだまだ使い切れていないが、、
というか 目が衰えたのでピントを合わす事が難しくなっちゃった
これは何とかしなきゃね

まぁ またのんびりとカメラ片手に歩いてみようかな?
って思うね(笑)

2011/05/20

迷い

突っ走り続けてるときは迷う事なんか無いんだけどね
立ち止まってしまうと 何故か迷ってしまう

そんな事って無い?










自分で決めた事なのに
それが間違っていたのか?って思っちゃうんだよね

これで大丈夫だ!って思ったのに
誰かに言われて気づいたり‥
何かを言われて揺らいだり‥

でも結局また走り始めるんだよ

世の中は自分が中心で回っている訳ではない事くらい
知ってるよ
でもさ たまには俺を中心に回る事だって
あってもいいんじゃん ね(笑)










明日のライブ‥ どうやって弾こうか?
まだ迷ってます(爆笑)

2011/05/18

きたきた(笑)

















とうとう満開になりました(笑)
きっと数日で散っちゃうんだろうけどね(苦笑)

さてさて
いよいよ週末まであとわずか
どんな風に仕上がるのか?楽しみだね

この桜を境目に 俺の身の回りにも少しだけ環境の変化がおきたんだ
今までおおよそ出来上がっていた一週間のタイムテーブルも
少し見直す必要が出て来たね(笑)
まぁ そんなに深刻な事ではないんだけどね

人生は、嬉しい事、悲しい事、楽しい事、辛い事
ぐるぐる回るんだろうけどさ
あと少しの人生だから なんとか楽しい事や嬉しい事ばかりだといいけどなぁ
それは無理か(苦笑)


2011/05/17

そろそろ

お花見の季節ですかね

夜も少しずつ暖かくなってきたし
夜桜見にいかなきゃね

誰かがこんな事を行ってた

俺はこの先何度この桜見ることができるんだろう・・・

激しく心に染みる言葉だよ(-_-;)


夜桜夜桜 (^_^)

2011/05/16

寒かったなぁ

久々の焼き(前打ち上げ?)
天気もよかったので少し早めにと思い4時前には会場に到着
↓↓↓途中こんな風景が(笑)










これだけ見ると春の陽気って感じだけどね

まぁ 寒いったらありゃしない(苦笑)

買い出しを終えて会場に着くと もう彼らはとっくについて
セッティングを済ませた所だったよ

早速炭に火を入れて盛り上がってたんだけどさ
彼らもリハを終えて合流(笑)
そこからはもう爆笑の連発
楽しい時間があっという間に過ぎていったんだよね

我らのサウンドチェックやリハーサルが未だだった事に
気づいたのは7時を回った頃

もうその時点ではやる気無し
8時までもう少ししか時間無いし
今更ってことで中止(爆笑)

そろそろ身体も冷えて来たし時間となったので
我ら演者全員が揃って会場入り

思いのほかお客さんが少なかったのはちょっと焦ったけどさ
まぁ そこは何だ まぁいいじゃないか(笑)
ってことで本番開始!

我らは約40分 お客さんを笑いの渦の中に巻き込んでやったぜぃ
って事で大成功(笑)

彼らが始まる頃には俺ももうヘトヘト
帰りたいのを抑えて ちゃんと打ち上げまで付き合ってきましたよ(笑)

帰りの車の温度計で外気温はマイナス1度

そりゃ寒いよね(苦笑)









世界一頼りないマネージャーさんの力を借り
やけどもせずに無事演奏までこぎ着けたし(爆笑)

思いもよらぬお客さんも見に来てくれたし
マジ少ないファンがまた2人増えた、、、かな?

楽しいライブでした(笑)

焼き→余興(ライブ)→焼き という流れでした(笑)

2011/05/15

どうしてこんなに?

このバンドは本当に楽しいバンドだよ
音合わせの時も最初から最後まで笑いが絶えない
全てが音楽の話だけどさ
脱線しまくりで話が進む
でもコードの確認とか変更とか
わざわざ説明する必要も無くドンドン話が決まって行く
こんなにスムーズに気分よく出来るバンドは今までに無いな(笑)

スマート?

やっと暖かくなりそうでならない(-_-;)
そんな時期ですが..
少しだけふらふらしてみたよ

時間はゆっくり流れてゆく
そんな感じがしたな

今夜も長い夜になりそうだな


それにしてもこのスマートフォン
はたして慣れる事は出きるのだろうか?

2011/05/09

復活?

引きこもり生活からやっと解放され久々の遠征でしたよん
まぁ 全く引きこもってたって訳でも無いんだけどね(笑)

んでもって 引きこもり中に不思議なお店に行ってきました
会員制のライブ喫茶
ちょいとお洒落な喫茶店
んでライブが出来る。。

当然俺は会員じゃ無い訳だ
って事で会員の人の紹介で一緒に連れて行かれたってことさね
そのお店はオープンしたばかりで まだまだ本格的には営業していないみたいだけど

店主の話を色々聞いてきました

で 思った事。。。

会員制のライブハウスでライブをする場合
お客さんも会員って事だよね

会報か何かでライブをインフォするのかな?
一限様お断りライブハウスって、、、、微妙だな(笑)

まぁ 禁煙のライブハウスだし 俺はそんなに行く事も無いんだろうけど

でもめでたく?会員にはなったからさ いつでも行けるって訳さ(笑)
























西の端バンドはボーカルがレギュラーで入るのかなぁ
なんだかドタバタだなぁ
まぁいいっか 





Chungu



2011/05/02

引きこもり

2日目に突入
ヤバイな 早くも我慢の限界が…

天気でもよけりゃまだしも… 外は寒いし…

とりあえずいつまで寝れるかチャレンジしてみるかな(^_^;)