悔いが残るようじゃ駄目なんだろうね
最大限の努力と最高のパフォーマンス
これが大事な事なのかもしれないな
今の自分に出来る最大の力を惜しみなく出し切る
そうする事で思い切り楽しむ事が出来るのかもね
終わった後も満足でいっぱいになれるようにしなきゃね
2010/08/31
2010/08/30
チャンスは1回
全力で注ごうが 適当に注ごうが チャンスは常に一度しか無い
この失敗は次回で挽回 というのは無理なのだ 何故なら環境が変わるから
同じ場所であってもお客も違えばメンバーももしかしたら違うかもしれない
であればやはり ここでやるしかないのだ
いま ここで 挽回するしかないのだ
では どんな風に挽回出来る?
それは人それぞれだね
失敗をかき消すほどの感動を与えればいいのだ
いちばんの問題は 自分の失敗に気づかない事 では無いだろうか…
やはりチャンスはその時の1度だけ 次回には回せない
じゃなきゃ レッテル貼られちゃうもんね
真剣に周りの音を聞く事を望む
敏感に周りの気配に気づく事を望む
真剣に自分のポジションを考える事を望む
自分の世界にだけは入らないでおくれ
だって 全員合わさってもチャンスは1回しかないんだから…
やっぱりBEBEさんは偉大ですね
この失敗は次回で挽回 というのは無理なのだ 何故なら環境が変わるから
同じ場所であってもお客も違えばメンバーももしかしたら違うかもしれない
であればやはり ここでやるしかないのだ
いま ここで 挽回するしかないのだ
では どんな風に挽回出来る?
それは人それぞれだね
失敗をかき消すほどの感動を与えればいいのだ
いちばんの問題は 自分の失敗に気づかない事 では無いだろうか…
やはりチャンスはその時の1度だけ 次回には回せない
じゃなきゃ レッテル貼られちゃうもんね
真剣に周りの音を聞く事を望む
敏感に周りの気配に気づく事を望む
真剣に自分のポジションを考える事を望む
自分の世界にだけは入らないでおくれ
だって 全員合わさってもチャンスは1回しかないんだから…
だから「また次回頑張りましょう!」なんて言葉はいらないのさ
やっぱりBEBEさんは偉大ですね
2010/08/26
突然のメールで失礼します
○○様
ご無沙汰しております
残暑お見舞い申し上げます
こんなメールが夕べ届いたんだ
返事はよくよく考えて後で出そうと思ってるけどね
送り主は元々付き合いのあった(過去形?)プロミュージシャン
何処でどんな風な話になったのか?
俺の事でどんな情報が行ったのか?
なにも知らない判らないまま
連絡が途絶えた
嫌われたか?って思った瞬間だね
でもその理由に思い当たる事は無いし
納得も行く訳が無いんだけど
でも だからといって こちらから出向くこと
誤解を解く必要もないんじゃないか?って思って今まで放ったらかしだった
彼に取っては俺は地方の顔見知り程度の人だからね
それから数年?
夜中のメール
俺は爆睡してたから 朝に気づいたんだけどね
用件は判ったけど
なんとも他人様からの文面に違和感を覚えた
彼は彼なりに何かを思い、こんな文章になったんだろうけど
喧嘩別れした訳でもなく 衝突した訳でもない
突然メールの返事が無くなり そのまま放置された
もちろん近くに来た時も知らんふり
おれはどんな返事を返したらいいのだろう
同じように丁寧な心のこもらない返事を返せばいいのか?
ここで誤解を解くような返事をすればいいのか?
はたまた 何も無かったかのようなフレンドリーな返事をすればいいのか?
最近 俺はこの手の事で随分痛い思いもしてるし
ここは慎重にいかねば(苦笑)
ご無沙汰しております
残暑お見舞い申し上げます
こんなメールが夕べ届いたんだ
返事はよくよく考えて後で出そうと思ってるけどね
送り主は元々付き合いのあった(過去形?)プロミュージシャン
何処でどんな風な話になったのか?
俺の事でどんな情報が行ったのか?
なにも知らない判らないまま
連絡が途絶えた
嫌われたか?って思った瞬間だね
でもその理由に思い当たる事は無いし
納得も行く訳が無いんだけど
でも だからといって こちらから出向くこと
誤解を解く必要もないんじゃないか?って思って今まで放ったらかしだった
彼に取っては俺は地方の顔見知り程度の人だからね
それから数年?
夜中のメール
俺は爆睡してたから 朝に気づいたんだけどね
用件は判ったけど
なんとも他人様からの文面に違和感を覚えた
彼は彼なりに何かを思い、こんな文章になったんだろうけど
喧嘩別れした訳でもなく 衝突した訳でもない
突然メールの返事が無くなり そのまま放置された
もちろん近くに来た時も知らんふり
おれはどんな返事を返したらいいのだろう
同じように丁寧な心のこもらない返事を返せばいいのか?
ここで誤解を解くような返事をすればいいのか?
はたまた 何も無かったかのようなフレンドリーな返事をすればいいのか?
最近 俺はこの手の事で随分痛い思いもしてるし
ここは慎重にいかねば(苦笑)
2010/08/25
3夜目
あいにくの雨だったけど
俺は元々雨が嫌いな方ではない
どっちかというと好きな方なのかもしれないな
仕事を終えて会場に向かう頃には景気よく降って来てたな〜
3夜目のライブは ライブというより 公開練習だね
あまり経験無い事だけど仕方が無いので、こういう形をとったんだよ
今週末ちょっとしたライブに遠征するんだけど
そのときのバンドの出来を試したかった
メンバーのみんなはどんな気持ちで演奏していたのか
俺は遠征先の雰囲気を想像しながら演奏してみた
数人の友人が観に来てくれて なんとか少しは盛り上げる事が出来たかな?とは思うけどね
出来ればもう少し早くにやりたかったな
まぁ各自の完成までの時間の配分が違うから仕方ないんだろうな
結果から言うと課題が山積み
でももう時間切れ
これが俺らの実力だから仕方ないけどね
今から細かな調整をしたところで どうしようもないのかな?
あとは各人がみんなの事、自分の事を信じて
みんなの心を理解しようと努力して
一つになれれば少しはマシになるかな?
努力はしたつもり…
あとは結果が出るか…
とにかく楽しもう もう考えても仕方ないからね(笑)
音を読むって難しいのかな〜
俺は元々雨が嫌いな方ではない
どっちかというと好きな方なのかもしれないな
3夜目のライブは ライブというより 公開練習だね
あまり経験無い事だけど仕方が無いので、こういう形をとったんだよ
今週末ちょっとしたライブに遠征するんだけど
そのときのバンドの出来を試したかった
メンバーのみんなはどんな気持ちで演奏していたのか
俺は遠征先の雰囲気を想像しながら演奏してみた
数人の友人が観に来てくれて なんとか少しは盛り上げる事が出来たかな?とは思うけどね
まぁ各自の完成までの時間の配分が違うから仕方ないんだろうな
結果から言うと課題が山積み
でももう時間切れ
これが俺らの実力だから仕方ないけどね
今から細かな調整をしたところで どうしようもないのかな?
あとは各人がみんなの事、自分の事を信じて
みんなの心を理解しようと努力して
一つになれれば少しはマシになるかな?
努力はしたつもり…
あとは結果が出るか…
とにかく楽しもう もう考えても仕方ないからね(笑)
音を読むって難しいのかな〜
2010/08/23
2夜目
最東端の地での演奏会
サマーライブという事で お酒を飲みながらのマッタリとしたライブ
の前に(笑)
なかなかゆっくり来れないこの地だったので
行ってきました!
小さな観光地になってるようで 観光客も結構来てましたよ
地元のマラソン大会?にぶつかってしまって 交通規制があったものの 無事到着(笑)
北方領土は微かに見える
しかし 近いな〜 なんて関心して見てましたよ
俺たち島国の人間にとって見ると やっぱりここまで近い島は俺たちの島だ!って思えちゃうよね
歴史的は背景は判らないけど 帰ってくるといいね
テレビでたまに見る光景もしっかり見てきましたよ〜
第一印象
でかい!
近くまで行ってみたけど 本当にでかいよ
凄いな〜 でかいな〜 広いな〜
ワクワク(笑)
満足したところで
さてさて会場に向かいますかね(爆笑)
会場は市内にある多目的ホール?
空き店舗を利用したフリースペースだという事ですよ
まぁ仕方が無い事だけど 天井が低く 音が回る回る(笑)
サウンドチェックが難しかったなぁ
もともとこのバンド 経験の不足から なかなか自分の音を決めれないんだけど
それに拍車がかかるように難しい
サウンドチェックを終わらせてから 会場の外で脳内シュミレーションしてたよ(爆笑)
お客さんも沢山来始めて なかなかいい感じだったけど
会場が明るくって なんだか気分が乗ってこなかったけど
最後にはもう 汗だくで楽しめた

やっぱり俺は立って演奏した方がいいみたい(笑)
サマーライブという事で お酒を飲みながらのマッタリとしたライブ
の前に(笑)
なかなかゆっくり来れないこの地だったので
行ってきました!
小さな観光地になってるようで 観光客も結構来てましたよ
地元のマラソン大会?にぶつかってしまって 交通規制があったものの 無事到着(笑)
北方領土は微かに見える
しかし 近いな〜 なんて関心して見てましたよ
俺たち島国の人間にとって見ると やっぱりここまで近い島は俺たちの島だ!って思えちゃうよね
歴史的は背景は判らないけど 帰ってくるといいね
テレビでたまに見る光景もしっかり見てきましたよ〜
第一印象
でかい!
近くまで行ってみたけど 本当にでかいよ
凄いな〜 でかいな〜 広いな〜
ワクワク(笑)
満足したところで
さてさて会場に向かいますかね(爆笑)
会場は市内にある多目的ホール?
空き店舗を利用したフリースペースだという事ですよ
まぁ仕方が無い事だけど 天井が低く 音が回る回る(笑)
もともとこのバンド 経験の不足から なかなか自分の音を決めれないんだけど
それに拍車がかかるように難しい
サウンドチェックを終わらせてから 会場の外で脳内シュミレーションしてたよ(爆笑)
お客さんも沢山来始めて なかなかいい感じだったけど
会場が明るくって なんだか気分が乗ってこなかったけど
最後にはもう 汗だくで楽しめた

やっぱり俺は立って演奏した方がいいみたい(笑)
1夜目
さくらカフェという なんとも可愛い名前のお洒落なカフェでした
こんな素敵なカフェでライブが出来るのは嬉しいけど
問題は 俺らがここに似合うのか?って事かな〜
すぐそばには小さな小さな駅があり 時よりローカル線の1両編成が通って行くんだよね
それも又いい感じでね〜
お客さんは沢山集まってくれるのか?
ドキドキワクワクって感じかな?
対バンの相手は地元で大人気の沖縄サウンド満開のバンド
ご〜やちゃんぷる〜ず(嘘です ちゃんとした名前があります)
彼らのリハを聞きながら あ〜いいね〜 素敵なサウンドだな〜
と思ってましたよ
最後にセッションを という提案を頂き セッション曲2曲のサウンドチェックをしたけど… 狭い(苦笑) メンバー全員がここに立つにはちょっと狭いな〜(笑)
「ここのお客さんは早くに来るんです」と言われるように まだ開演まで1時間以上あるのにお客さんが入り始めたんだ
さっさとサウンドチェックを終わらせて控え室にこもり開演時間を待つ事に…
外もすっかり暗くなった午後7時 開演したときには もうお客さんがいっぱい来てた
半数以上は常連さんでは無いかと思う 本当に温かなお客さんでした
1曲1曲終わるたびに ため息まじりの拍手
そんなに感動してくれてるんだ〜と 今回の選曲に満足満足
初めてのユニットでの演奏は大成功
後半は「ご〜やちゃんぷる〜ず(仮称)」の演奏で大盛り上がり
みんな踊りだしたり もう 熱気でムンムンだったよ(笑)
また是非一緒に出来たらいいな(笑)
2010/08/21
2010/08/20
う〜ん 連絡が不十分なような気がするなぁ
あさってのライブ(あさってだよ)
夕べの会話
あさってのライブはビックバンドだから 総勢30人位?20人位?
まぁ メンバーが多いから仕方が無いのかもしれないけど…
情報が少ない上に信憑性は悪く そして連絡が不十分
先日の電話では
みんなが集まってサウンドチェックするので[4時]集合 と言われた
そして本番は「5時」とも…
がしかし夕べ他のメンバーと別件のライブの打ち合わせをしていたとき
まぁ どうせ6時か7時くらいからなのだろうから 6時くらいまでに行けばいいかなぁ
と…
連絡入ってないの?って聞くと 「なにも?」 って
う〜む これでいいのか?
まぁ 6時7時スタートなのであれば 4時に集まる というのは信憑性が出てくる話
だが! 夕べの彼らは4時になんか集まる気はしてないようだし…
みんなが集まるので… の「みんな」とは誰の事?
おまけに あれだけ確認して結論をもらった9月のイベントについては
一切聞いてないと…
わかんね〜な
これって 地元のメンバーだけが知ってる情報なのかな?
まぁ 人数も多い事だし 大変な事だとは思うけど
なるべく正しい情報を なるべく早くもらいたいもんだなぁ
と思ったのでした
俺は言われた通りに行動しよっと(苦笑)
夕べの会話
あさってのライブはビックバンドだから 総勢30人位?20人位?
まぁ メンバーが多いから仕方が無いのかもしれないけど…
情報が少ない上に信憑性は悪く そして連絡が不十分
先日の電話では
みんなが集まってサウンドチェックするので[4時]集合 と言われた
そして本番は「5時」とも…
がしかし夕べ他のメンバーと別件のライブの打ち合わせをしていたとき
まぁ どうせ6時か7時くらいからなのだろうから 6時くらいまでに行けばいいかなぁ
と…
連絡入ってないの?って聞くと 「なにも?」 って
う〜む これでいいのか?
まぁ 6時7時スタートなのであれば 4時に集まる というのは信憑性が出てくる話
だが! 夕べの彼らは4時になんか集まる気はしてないようだし…
みんなが集まるので… の「みんな」とは誰の事?
おまけに あれだけ確認して結論をもらった9月のイベントについては
一切聞いてないと…
わかんね〜な
これって 地元のメンバーだけが知ってる情報なのかな?
まぁ 人数も多い事だし 大変な事だとは思うけど
なるべく正しい情報を なるべく早くもらいたいもんだなぁ
と思ったのでした
俺は言われた通りに行動しよっと(苦笑)
2010/08/19
ん?
昨日突然知らない番号からの電話…
まぁ 電話だから突然って言うのは当たり前だけどね
相手は勿論知り合いではあるが電話で話した事は無い人である
というか 直接も殆ど話した事は無いかな?
ライブ当日の事で電話が来たのだ
きっと知らない曲も演奏すると思うから早めにサウンドチェックをしたいので
早くに来れるか?という内容だったと思うな
ちょっと意地悪をしたくなっちゃって
う〜ん なんとかします… って返事しちゃった(笑)
それでも相手は随分喜んでた
が…
なぜ… 今までこの手の話をされた事は無いんだけど…
今回はなぜ電話までして来たのか?
背後に誰かいるな?
……わからん(笑)
まぁ いいっか
でも…… 不思議だけど……
演奏開始が5時なのに 4時までに来れますか? って
これって 全然普通の事じゃないのかな?
早めでも何でも無いような気がするけど…
早いのか???
夜の帳が下りて 辺りは闇に包まれ 月明かりだけが頼り
だけど 僕は こわくなんかない
君がそばにいるなら・・
心も未来も闇に包まれて どこに行けばいいか分からなくなったとしても
君がいてくれさえすれば
僕はこわくない
だから 愛する人よ そばにいて
僕を信じて 僕を支えてくれないか
もしも
僕らが見上げる空が落ちてきたとしても
山が崩れて海に沈んだとしても
僕は 泣いたりしない そう・・少しも悲しくなんかない
君がそばにいるなら・・
信じていたものが崩れ去って
行き場をなくしてしまったとしても 君がいてくれさえすれば
僕は 涙は流さない
だから 愛する人よ そばにいて
僕を信じて
僕を支えてくれないか
そうして 君がつらい時 悲しい時 僕はいつでもそばにいる
僕を信じて
僕のそばにおいで
僕が支えてあげられるから・・
When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we'll see
No I won't be afraid, no I won't be afraid
Just as long as you stand, stand by me
So darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Oh Stand, stand by me, stand by me
If the sky that we look upon
Should tumble and fall
And the mountains should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry, no I won't shed a tear
Just as long as you stand, stand by me
And darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Woah stand now, stand by me, stand by me
And darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Woah stand now, stand by me, stand by me
Whenever you're in trouble won't you stand by me, oh now now stand by me
Oh stand by me, stand by me, stand by me
まぁ 電話だから突然って言うのは当たり前だけどね
相手は勿論知り合いではあるが電話で話した事は無い人である
というか 直接も殆ど話した事は無いかな?
ライブ当日の事で電話が来たのだ
きっと知らない曲も演奏すると思うから早めにサウンドチェックをしたいので
早くに来れるか?という内容だったと思うな
ちょっと意地悪をしたくなっちゃって
う〜ん なんとかします… って返事しちゃった(笑)
それでも相手は随分喜んでた
が…
なぜ… 今までこの手の話をされた事は無いんだけど…
今回はなぜ電話までして来たのか?
背後に誰かいるな?
……わからん(笑)
まぁ いいっか
でも…… 不思議だけど……
演奏開始が5時なのに 4時までに来れますか? って
これって 全然普通の事じゃないのかな?
早めでも何でも無いような気がするけど…
早いのか???
夜の帳が下りて 辺りは闇に包まれ 月明かりだけが頼り
だけど 僕は こわくなんかない
君がそばにいるなら・・
心も未来も闇に包まれて どこに行けばいいか分からなくなったとしても
君がいてくれさえすれば
僕はこわくない
だから 愛する人よ そばにいて
僕を信じて 僕を支えてくれないか
もしも
僕らが見上げる空が落ちてきたとしても
山が崩れて海に沈んだとしても
僕は 泣いたりしない そう・・少しも悲しくなんかない
君がそばにいるなら・・
信じていたものが崩れ去って
行き場をなくしてしまったとしても 君がいてくれさえすれば
僕は 涙は流さない
だから 愛する人よ そばにいて
僕を信じて
僕を支えてくれないか
そうして 君がつらい時 悲しい時 僕はいつでもそばにいる
僕を信じて
僕のそばにおいで
僕が支えてあげられるから・・
And the land is dark
And the moon is the only light we'll see
No I won't be afraid, no I won't be afraid
Just as long as you stand, stand by me
So darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Oh Stand, stand by me, stand by me
If the sky that we look upon
Should tumble and fall
And the mountains should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry, no I won't shed a tear
Just as long as you stand, stand by me
And darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Woah stand now, stand by me, stand by me
And darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Woah stand now, stand by me, stand by me
Whenever you're in trouble won't you stand by me, oh now now stand by me
Oh stand by me, stand by me, stand by me
2010/08/18
さてと いよいよ本格的に動き出すな
何もかもが止まっていたような気がする
一日目
朝から行った墓参り
毎年のように奇麗に洗ってあげて帰って来たよ
そのあとはノンビリとひなたぼっこしながら
網を焼き
来る人はみんな笑顔だった
二日目
猫の額ほどの庭を見て
紅葉や胡桃の木の剪定をして
キャベツに付いた青虫を取り
花畑の雑草を取り
草むらの草刈り
三日目
アンプの修理と改造
持ち運びを楽にする為のアイテムの検討
楽器のメンテナンス

何もかもをノンビリと気の向くままに…
四日目
寝転がって見るテレビ
アイスを食べながら
外を眺めながら
タバコを買いにコンビニまでの散歩
何処にでもあるような光景だけど
俺にはとっても新鮮だったな
何も考えずにのんびりと過ごしたような気がするよ
毎日がこんな感じだったら すぐに駄目になっちゃうね
さてと今日からいよいよノンストップだ
一つ一つ確実に
一人でも多くの人が楽しめるように
もちろん俺も楽しめるように
前を見て行かなきゃね(笑)
一日目
朝から行った墓参り
毎年のように奇麗に洗ってあげて帰って来たよ
そのあとはノンビリとひなたぼっこしながら
網を焼き
来る人はみんな笑顔だった
二日目
猫の額ほどの庭を見て
紅葉や胡桃の木の剪定をして
キャベツに付いた青虫を取り
花畑の雑草を取り
草むらの草刈り
三日目
アンプの修理と改造
持ち運びを楽にする為のアイテムの検討
楽器のメンテナンス

何もかもをノンビリと気の向くままに…
四日目
寝転がって見るテレビ
アイスを食べながら
外を眺めながら
タバコを買いにコンビニまでの散歩
何処にでもあるような光景だけど
俺にはとっても新鮮だったな
何も考えずにのんびりと過ごしたような気がするよ
毎日がこんな感じだったら すぐに駄目になっちゃうね
さてと今日からいよいよノンストップだ
一つ一つ確実に
一人でも多くの人が楽しめるように
もちろん俺も楽しめるように
前を見て行かなきゃね(笑)
2010/08/16
夏真っ盛りですよ
ドンドン入ってくるオファですが…
結構楽しめそうだな(^.^)
ところでビックバンド関係者さんたちって俺をどう捉えてるんだろう
来月のオファ 土曜日か日曜日がハッキリ出来ないかな〜と連絡したら 土曜日ですと連絡が入って… 少ししてから やっぱり日曜日でしたと…
結構楽しめそうだな(^.^)
ところでビックバンド関係者さんたちって俺をどう捉えてるんだろう
来月のオファ 土曜日か日曜日がハッキリ出来ないかな〜と連絡したら 土曜日ですと連絡が入って… 少ししてから やっぱり日曜日でしたと…
ギリギリセーフだったけど もう少しでブッキングを逃す所だった…
このあいだ他のイベントでも同じような事があったけど… アマチュアのブッキングとしては多すぎるのかな?
なんだかわかんないな〜(^^ゞ
2010/08/12
思いもよらずプレゼントか?
最近 トシのせいか やっぱり毎晩は辛くなってきてるな〜って思うんだけどさ それでも止まりたくないからね って事で今夜も…って思ってたら 中止のメールが届いた
なんだかホッとしちゃったよ ありがたく受け取ってのんびりさせてもらいます
明日からは自宅中心の夜になるからね
体調を整えなきゃ 本番3連チャンまであとわずか… やっとかなきゃいけないこと満載だなぁ
ふぅ
年に一度じゃなくてよかったなぁ
去年もたしか悩んだ末の結論だったと思う
毎年8月末に集まるライブ…
その度に先輩から言われるんだ 「とにかく続けなさい」
ってね
その言葉が重く心に響くんだよね
そして そのライブが終わると 本当に「続けててよかった」って思うし
がんばってここまで来てよかった って思う
きっといつか… 来年? 再来年?
一人で行く事になるのかもしれないけど
それはそれでいいかな?
あちらで出会う人と一夜のセッションバンド でもいいかな?
その方が気が楽って思う
今年もその時期がやってきた
やっつけバンド? セッションバンド?
での参加はしたくない
そんなバンドが通用する場所でもないしね
ギリギリではあるけど 事前にライブも出来そうだし
とりあえず なんとかなるかな?
まずは楽しめるように頑張らなきゃね(笑)
毎年8月末に集まるライブ…
その度に先輩から言われるんだ 「とにかく続けなさい」
ってね
その言葉が重く心に響くんだよね
そして そのライブが終わると 本当に「続けててよかった」って思うし
がんばってここまで来てよかった って思う
きっといつか… 来年? 再来年?
一人で行く事になるのかもしれないけど
それはそれでいいかな?
あちらで出会う人と一夜のセッションバンド でもいいかな?
その方が気が楽って思う
今年もその時期がやってきた
やっつけバンド? セッションバンド?
での参加はしたくない
そんなバンドが通用する場所でもないしね
ギリギリではあるけど 事前にライブも出来そうだし
とりあえず なんとかなるかな?
まずは楽しめるように頑張らなきゃね(笑)
2010/08/09
せっかくの3連休だったが
この3連休をどう過ごすか
とっても楽しみだったけどさ
結局何もしないまま過ぎてしまったよ
止まった って感じだな
何もかもが止まった 何もしないまま過ごしたよ
前も後ろも見ないで ただただ止まってた
まぁこんな日もたまにいいよね
さ〜これから暫くは休み無しだな
自分をコントロールしながら動かなきゃ続かないぞ(苦笑)
物事を悪い方に考えるのはやめよう
悲しい曲を聴いても、心の中で噛み砕いて、元気がでてくるような、そんな努力が必要だ
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ
怖がることはない
君は、今まで経験したことのないような問題に直面している
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ
苦しいときには逃げないで、じっと苦しみを味わうくらいの心構えが必要だ
でも、苦しみを自分だけで、背負う必要はない
苦しみを苦しむこと自体に何の意味もないからね
人が新しい問題に直面して悩んでいる姿は、快いものではない
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ
さあ、全力で、もがき進むんだ
人は、人生で、手に入れたいものを手に入れるためには、自分で行動をおこす他にない
だから、物事を悪い方に考えるのはもうやめにしよう
弱気になった時でも、勇気を奮い起こして、前向きに考えていこう
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ
とっても楽しみだったけどさ
結局何もしないまま過ぎてしまったよ
止まった って感じだな
何もかもが止まった 何もしないまま過ごしたよ
前も後ろも見ないで ただただ止まってた
まぁこんな日もたまにいいよね
さ〜これから暫くは休み無しだな
自分をコントロールしながら動かなきゃ続かないぞ(苦笑)
物事を悪い方に考えるのはやめよう
悲しい曲を聴いても、心の中で噛み砕いて、元気がでてくるような、そんな努力が必要だ
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ
怖がることはない
君は、今まで経験したことのないような問題に直面している
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ
苦しいときには逃げないで、じっと苦しみを味わうくらいの心構えが必要だ
でも、苦しみを自分だけで、背負う必要はない
苦しみを苦しむこと自体に何の意味もないからね
人が新しい問題に直面して悩んでいる姿は、快いものではない
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ
さあ、全力で、もがき進むんだ
人は、人生で、手に入れたいものを手に入れるためには、自分で行動をおこす他にない
だから、物事を悪い方に考えるのはもうやめにしよう
弱気になった時でも、勇気を奮い起こして、前向きに考えていこう
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ
2010/08/06
吊り癖
何年前だったか 演奏中に指が吊った事があってね
初めてだったし突然だったからビックリしたんだよね
その時は何とかごまかして演奏は終わらせたんだけどさ ずっと吊ってたんだよね
その後 ちょっと激しい演奏は? う〜ん体調かな? よくわかんないんだけど たまに吊るんだよね
まぁ何時もじゃないし気にはしてなかったんだけどさ
神経を痛めて いつ治るのか?ってのも半ばあきらめてる最近なんだけどさ
なんだか吊りそう感がずっとあるんだよね
演奏中だけじゃなく普段からなんだよね
吊りそう でも吊らない…
痛めた指だけに 怪我のせいなのか 吊り癖なのかわからないんだよね〜
これが回復の兆しである事を願います(^.^)
今日から3連休(笑)
やったやった〜 今日から3連休 久々に休みがつづくぜぃ!
なぜだろう? 今週は本当に辛かったな
夕べは早くに練習場所であるライブハウスに行って少し横になろうと思ってたけど…
まぁ考えは甘いよね 無理無理(爆笑)
夕べは新人さんが一人入って来た
なんだか皆さんは知り合いみたいで… 俺は… 知らんふり(笑)
あと もう一人 見学者?入団希望者? 知らないうちに居なくなってた(笑)
夕べのバンド 9月の演奏予定は無期延期? 話しは無くなっちゃったみたいだね
よかった〜 もし予定通りだったらトリプルブッキングだった(苦笑)
今夜は ざ! ふり〜!
ってことで自宅練習の日になるな(苦笑)
いろいろなライブも迫って来てる事だし
足りない部分の確認とかしなきゃね
普段自分のバンドの時は 自分の演奏はどうでもよくって
他のメンバーの音ばかり聴いてるし
疑問点の具体案を考えながらの練習だからね
逆に人のバンドだと 自分の役割とかを意識しながら
どんな音楽なのか考えながら演奏してるし
落ち着いて自分の納得いくような演奏が出来るようにするには
やっぱり一人で籠らなきゃだめなのかね
でも それって全然楽しく無いんだよな〜(当たり前か?)
ってことで とりあえず今日は寝る(笑)
目指せ!なかよし三郎!
ってね(笑)
さてさて しかも今日はめちゃくちゃ暑い
俺は暑いのが大好き(笑)
仕事終わったら公園でのんびりしてから帰ろうかな〜
ん? 3連休じゃ?って
そうだよ バンド活動は3連休ってことだよ(笑)
なぜだろう? 今週は本当に辛かったな
夕べは早くに練習場所であるライブハウスに行って少し横になろうと思ってたけど…
まぁ考えは甘いよね 無理無理(爆笑)
夕べは新人さんが一人入って来た
なんだか皆さんは知り合いみたいで… 俺は… 知らんふり(笑)
あと もう一人 見学者?入団希望者? 知らないうちに居なくなってた(笑)
夕べのバンド 9月の演奏予定は無期延期? 話しは無くなっちゃったみたいだね
よかった〜 もし予定通りだったらトリプルブッキングだった(苦笑)
今夜は ざ! ふり〜!
ってことで自宅練習の日になるな(苦笑)
いろいろなライブも迫って来てる事だし
足りない部分の確認とかしなきゃね
普段自分のバンドの時は 自分の演奏はどうでもよくって
他のメンバーの音ばかり聴いてるし
疑問点の具体案を考えながらの練習だからね
逆に人のバンドだと 自分の役割とかを意識しながら
どんな音楽なのか考えながら演奏してるし
落ち着いて自分の納得いくような演奏が出来るようにするには
やっぱり一人で籠らなきゃだめなのかね
でも それって全然楽しく無いんだよな〜(当たり前か?)
ってことで とりあえず今日は寝る(笑)
目指せ!なかよし三郎!
ってね(笑)
さてさて しかも今日はめちゃくちゃ暑い
俺は暑いのが大好き(笑)
仕事終わったら公園でのんびりしてから帰ろうかな〜ん? 3連休じゃ?って
そうだよ バンド活動は3連休ってことだよ(笑)
2010/08/04
ちょっと寄り道(^.^)
ひと寝しようかと思ったけど… いつも閉まってるお店にネオンが付いてたので思わず来てしまった(^.^) まぁ宿題もあったのでお店のギターを借りて ちょいと楽譜書き(^.^) こんなんでいいのかな〜ってくらい適当だけど まぁいいべ(^.^)
2010/08/03
ここにきてやっとか(笑)
やっと形が見えて来たな
俺ももう少し勉強しなきゃ って言ってもこのトシだしな〜
何処まで精度を上げるか?
どうやったらメリハリがつくか?
こんな疑問?要求? 随分以前に同じように悩んだ事があったな〜
まぁ あの頃はとにかくガムシャラだったからな
今はちょっと気持ちが違うけど…
でもメリハリはきちっと付けなきゃ
それが大人の音楽! ってか(笑)
とにかく、もっと具体的に表現出来なきゃ駄目だね
自分に対してですらどうしたらいいのか判らないのに
人に伝えるなんてまだまだ出来ないやね(笑)
あ〜 指… もう少しだけでいいから感覚戻らないかな〜
めちゃめちゃ早弾きはあきらめてるからいいけど
たまに出てくる決めフレーズくらいは出来るようになりたいなぁ
とにかく いっぺんにやってくる数々の本番
色々なものがやっと具体的になって来た事だし
消化試合にならないように しっかりと押さえて行かなきゃな
みんなの真剣な顔と 終わった後の笑顔が 一番だよね(笑)
俺ももう少し勉強しなきゃ って言ってもこのトシだしな〜
何処まで精度を上げるか?
どうやったらメリハリがつくか?
こんな疑問?要求? 随分以前に同じように悩んだ事があったな〜
まぁ あの頃はとにかくガムシャラだったからな
今はちょっと気持ちが違うけど…
でもメリハリはきちっと付けなきゃ
それが大人の音楽! ってか(笑)
とにかく、もっと具体的に表現出来なきゃ駄目だね
自分に対してですらどうしたらいいのか判らないのに
人に伝えるなんてまだまだ出来ないやね(笑)
あ〜 指… もう少しだけでいいから感覚戻らないかな〜
めちゃめちゃ早弾きはあきらめてるからいいけど
たまに出てくる決めフレーズくらいは出来るようになりたいなぁ
とにかく いっぺんにやってくる数々の本番
色々なものがやっと具体的になって来た事だし
消化試合にならないように しっかりと押さえて行かなきゃな
みんなの真剣な顔と 終わった後の笑顔が 一番だよね(笑)
2010/08/01
う〜ん
遠い(^^ゞ
毎回やっと着いた って感じだよ(^^ゞ
そして毎回天気が悪い
まさか日頃の行いって訳でも無いだろうにな〜
さてさて今日はどの程度の情報が頂けるのかね?
まさかまだセットリスト決まってない なんて言わんだろうなぁ
ありそうだから怖いな(^^ゞ
登録:
投稿 (Atom)












