以前 とあるバンドのリハの時‥
休憩中にボーカルの女性が楽譜を1枚持って俺の所に来たんだ
「実はこんな曲をやってるんだけどベースが居なくて困ってる」
「手伝ってくれないだろうか?」
楽譜は小さくて読めなかったんだけど(老眼でね)
俺はそのとき毎日のようにリハが続く位掛け持ちしてたので
とてもそのチームのリハに参加出来る状態では無かったから
「リハ1発で本番 ってくらいならいいよ」
って言ったんだけど話はそこで終わってしまった
きっとリハと言うより練習が必要だったんだね
その女性とのユニットも終了し スケジュールに空きが出たので
彼女に「今度は手伝えるよ まだ空いてる?」と‥
という事で誘われるままにスタジオに入ったんだ
今回のリーダーであるギターの人のプライベートスタジオ
すげー 立派だ! こんな田舎にこんな立派なプライベートスタジオ
うらやましいな〜
でね 音を出してみたが 練習が必要な理由がわかった(笑)
ギターのリーダーは何故この人たちを誘ったのか? その辺はわからんが
これは‥ 結構時間が必要かな? 長い付き合いになりそうだ(笑)
不定期ではあるが何度も「練習」を重ねて行った
今日もドラムはドタキャン
今日もキーボード不在
今日もドラムは音が聞こえない
今日もキーボードが音色を迷ってる
は〜 とは思うが ボーカルに頼まれギターのリーダーには興味があるし
頑張って続けていったんだよ
そしたら先日 リーダーからメールが‥
内容を見てビックリ
ドラム換える事にしました 代わりに来るのは俺がよく知ってるドラマー
更にギターが追加加入 それまたよく知ってる人
あらま こりゃ楽しそう
「このメンバーなら1〜2度のリハで出来ちゃうよ」って返信
そのメンバーと昨日が初リハ
正味1時間程度のリハをやってもう本番だって問題無いよ
って程の出来だったよ
このバンド もう少してお披露目出来るね その後はどうなるんだろう‥‥(笑)
2009/11/11
2009/11/10
2009/11/09
本日3回目の投稿…仕事?やってるさ(笑)
自分の思う通り出来ない時は やっぱり悔しいよね
時には全てを投げ出したくなる程ね
4人で予定を立てた 4人の空きを確認してね
所が俺は自分の予定を忘れていたんだ
だから謝った ごめん その日ダメだった ってね
ほんの10分程前に立てた予定だよ
だけど 君は俺のその言葉を許せなかったんだね
だからやけくそになって「じゃ やめた! 全部やめた!」って
悲しかったな〜 謝るしか無かったけどね どうしようも無かったからね
でも君は許してくれなかった‥
俺は もうどうしようも無かったから 言ったよ
わかった やめよう 俺が悪い それを許せない だからやめよう
この話も 今後の話も 全てなんだね 君の思う通りやめよう
付き合いも全て‥
悲しかったな
君は少しお酒を飲み過ぎだったから 自分の気持ちを抑える事が出来なかったんだろうね
でも悪いのは俺さ ほんの10分前の事だけど ちゃんと自分の予定を確認してから返事をしなきゃダメだよね 小さな過ちでも許す事が出来ない事ってあるよね
全てを白紙にし その場で別れた‥
数日後 メールが‥ 今後の予定を知らせるメール(苦笑)
あ〜れ〜??? 白紙じゃなかったの? 許せないんじゃなかったの?
恐るべし酒の力! 彼はその時の事を見事に覚えていなかったのである
悲しいな〜 (苦笑)
時には全てを投げ出したくなる程ね
4人で予定を立てた 4人の空きを確認してね
所が俺は自分の予定を忘れていたんだ
だから謝った ごめん その日ダメだった ってね
ほんの10分程前に立てた予定だよ
だけど 君は俺のその言葉を許せなかったんだね
だからやけくそになって「じゃ やめた! 全部やめた!」って
悲しかったな〜 謝るしか無かったけどね どうしようも無かったからね
でも君は許してくれなかった‥
俺は もうどうしようも無かったから 言ったよ
わかった やめよう 俺が悪い それを許せない だからやめよう
この話も 今後の話も 全てなんだね 君の思う通りやめよう
付き合いも全て‥
悲しかったな
君は少しお酒を飲み過ぎだったから 自分の気持ちを抑える事が出来なかったんだろうね
でも悪いのは俺さ ほんの10分前の事だけど ちゃんと自分の予定を確認してから返事をしなきゃダメだよね 小さな過ちでも許す事が出来ない事ってあるよね
全てを白紙にし その場で別れた‥
数日後 メールが‥ 今後の予定を知らせるメール(苦笑)
あ〜れ〜??? 白紙じゃなかったの? 許せないんじゃなかったの?
恐るべし酒の力! 彼はその時の事を見事に覚えていなかったのである
悲しいな〜 (苦笑)
登録:
投稿 (Atom)
