2011/12/26

冬の野外だ!

数年ぶりの冬の野外
とはいえ本格的な冬では無いのが幸い(笑)
確か・・以前は2月だったような気がする
今回は12月のクリスマスだからね
しかも地元と違い気温はマイナス2〜3度ってところかな?

去年はイベントが中止になったので行けなかったから
俺的には初めてのイベントだし 初めての場所
前日は暴風雪って事もあって通常2時間程度の道のりが不安だったので
3時間は考えて出発
何も問題なく走れたので1時間ほど早く着いてしまった
当然誰も来てないので まずは手ぶらで会場を確認しに行ったんだ

そこで…

ステージを確認して他の場所を…と思っていると
スタッフのかたが声をかけてくれた
祭りの会場でフラフラしてただけの俺を
ちゃんと知ってる人がいたみたいで
あ! ベースの人来たよ! ってな話になったみたいだ
なんで知ってるんじゃ?

小さな小さなイベントだけど
そこには素朴な暖かさとでも言おうか
とてもいい感じだったよ
大きな大きなクリスマスツリーがライトアップされ
ステージも綺麗にライトアップされ
ライブの中盤には打ち上げ花火!

なかなか素敵なイベントだ
会場の片隅に展示してあった地元の子供の作品の中に
友達のものを発見!
彼とは男同士の握手を交わした仲
なかなか素晴らしい作品だ うんうん

小一時間の演奏はあっという間に終わって
普段は遠慮しがちな打ち上げも 今回は忘年会を兼ねてると言うことで
少しだけ・・と思ったのだが・・

セッションして遊んできちゃったので
俺的には楽しい打ち上げでしたよ

そこで言われた名言?迷言?
「おれさ あんたが嫌いなんだよ・・・・でもさ あんたが好きなんだよ」
(苦笑)
「こんなバンドですが よろしくお願いします」
(苦笑)

やっぱりよく判らん(苦笑)

まぁ バキューンのリーダーと若者がいれば俺には楽しいバンドさ(笑)

って事でこのバンド の締めくくりは

これでした→→ (爆笑)

2011/12/19

年賀

俺は毎年お正月に年賀状を書くんだ
まぁそんなに多く書くわけじゃないけどさ
なるべく1枚ずつ全部手書きしていくんだ

んで 来年は喪中と言うことで書かないんだけどさ
年賀状は書かない
だけど・・・それでいいのかなぁ

どうしたら良いと思う??

2011/12/16

年の瀬だぁなぁ

バタバタと過ぎてしまった今年だけど・・・
来年は少し腰を据えて生きてみようかな

まぁ どんな事件があるか どんな出会いがあるか
楽しみではあるけど
まずは一旦冬眠かね(笑)


2011/12/13

だめだ!

ずっとビックバンドで使ってみたいと思ってたこいつ↓







何故かというと通常のベースよりもう少し低い音が使えるんだ
それに色んなジャンルを演奏するから
こっちのほうが音を作りやすいと言うか
変更しやすい? ベースの本体の調整だけである程度オッケーだからね

って事で先日使ってみたけど・・
結果はダメダメでしたね(汗)

やっぱり初心に戻ってみようかな?って思ったのでした

って事で次回は久々にケースの中からボロボロのベース出してこようかな?

このバンドでの俺の立ち位置が未だわからない状態が続いているけど
まぁ 自分なりにやってみようかな?って思うよ

多分今年最後のライブはこのバンドなんだろうなぁ

とりあえず楽しくできたらいいな

2011/12/05

やっと届いた

先月の「The 演奏旅行!」
俺的には演奏がメインだったが メンバーは旅行がメインだったみたい

その音源がやっと届いた
音源と言うか これも「思い出としての記録」?
綺麗にパッケージングされていて素敵なCDでしたよ

おれてきにはそんなのいいから早く欲しかったんだけどね(苦笑)

今夜は早速一人反省会かな?

夕べ気に触ったことがある

練習中の会話の中?指導?

まず「初見でこのくらい出来なきゃダメだ!」
と言った人はこの曲を選んだ人なわけで
その人は初見だったんだろうか?
デモ曲とまではいかないが どんな曲なのか?ってことは知っているんだろうと思う
一方言われた人はというと 予備知識も何もなく ただひたすら楽譜を追うんだよね
メンバーも揃ってないから演奏しても穴だらけで ???が続くのに
それで困っているところに そんな事言われてもなぁ と。。

もう一つ「この道で生きてるのならこの曲は知ってるのが常識」
???? そうなの?
そんじゃ俺は常識なしって事ね
上等じゃん!
そりゃそうさ おれはこの道では生きてないからね
ギャラでも貰ってるんならまだしもさ(怒)
メロディも何も無い中でそんな事言われたってさ さっぱりわからんわな

あぁ 楽しくやりたいなぁ


2011/11/28

ドタバタだったなぁ

少し反省ですね
昨日のライブ 時間調整がうまくいかず ドタバタしてしまった
完全に俺のミスだな

なぜかというと アウェイであるにもかかわらず
時間ギリギリに会場入りどころか
主催者側から連絡が入る始末
会場入りし ステージに直行という結果になってしまった

まさかのそんな事態だからさ
テンション上げる時間も雰囲気も感じることが出来なく
本番となってしまった

あぁ ダメだな 落ち着かなきゃね

そろそろ潮時なのかな?

それにしてもこの小指はなんだ?              
(photo by hiro)

2011/11/25

メデタイときは

←これ!(赤いベース)

2011/11/21

またひとつ明かされた秘密

何故こんなに自由奔放にルールを破りまくり好き勝手にやってる奴に声をかけるんだろう?
しかもとっても遠い地に住んでるのに
身の回りを見渡せばいくらでも代わりはいるだろうに

そんな風に思いながら今まで来た

そして そもそも前任は何故やめたの?
そんな疑問に答えてくれる人はいなかった
ちょっと得た情報では
誰かが嫌いだからって事くらいかな?

まぁこんなヤクザな世界だからね そんなことは日常茶飯事でね
どうでもいいくらい普通な理由だったんだけどさ
なんだかなぁ20人以上いるこのバンドに
こいつが嫌いだから!って程度で辞めるかなぁ?
そいつだけ無視すりゃいいだけなんじゃないの?
なんて思ってたんだけどさ

夕べの打ち上げで酔っ払った勢いでもう少し違った理由を聞かされた

それはなんと! プレッシャー!

??

どうやら前任は
出番が決まる→セットリストが出る→難しい→出来ない→本番→撃沈?
これが繰り返されたようだね
結果 できない状態での本番というプレッシャーに押しつぶされたみたいだね

きっとその人は真面目な人なんだろうな
そして正直な人なんだろうな

出来ないことを誤魔化すことも 誤魔化す努力さえも
出来なかったのかな?

せめて出来るようにする努力でもすればよかったのにね


あれは確か19歳頃かな?
営業バンド本物のプロのギタリストと一緒にやった時
突然スタンダードでアドリブを始めた
その時俺はジャズなんて聞いたことがあれど 演奏しようと思ったことも無かったから
とても戸惑ったよ
ビックバンドならまだしもトリオでのアドリブはきっついねぇ
今どこを演奏してるのか?さっぱりわからなくなっちゃってね
冷や汗が出まくったのを覚えてるよ

あんなのが繰り返されたら きっと俺もプレッシャーになってたのかな?って思うな
そう思うとさ
ちょっとだけ同情するような しないような、、

微妙だね
音楽に勝ち負けがあるのだとしたら それは負けなのかもしれないね

そんなに硬苦しく考えなきゃいいのにねぇ

と 自由人が言うな! ってか(笑)

文化を奨励しなければならない自由人


って事で文化奨励賞というものを頂いたあとの祝賀会に出席してきましたよ

先日の歓迎レセプションを更にバージョンアップ!
なんと豪勢なお偉いさん?
スーツにネクタイ着用!と言われ
前日には確認のメールまで来ちゃったしね
さぞかしお固いイベントなのだろうとは思ってたけど ここまで硬いとは、、、

と言う事で今回も隅っこにヒッソリとセットさせて頂きましたよ
最近はこのバンドの中での地位も定着してきているようで

その地位とは「自由人!」

何が自由人かというと 多分みんなの常識では測れないって事なんだろうね
だってさぁ ネクタイは絶対に邪魔なんだもん
大人しく演奏できれば良いんだけどさ
そんなの無理だしね
でもきっとそんな事解ってくれないよね

さてさて会場ですが3階だったのですが
エレベーター無し(泣)
一瞬青ざめたんだけどさ 何とか料理をあげるためのエレベータに載せて頂いたんだけど
それって結構狭くてね
結局持って上がったほうが楽だったかなぁ
なんてね
集合時間の1時間も前に入ったので、まぁまぁ時間にゆとりがあって楽だったね
次回からは早めに行こう!と思ったよ

今回は入場&退場という なんだか結婚披露宴みたいな感じでね おしりがムズムズする感じだった 入場したときに感じた刺さるような目線は面白かったなぁ
会場の後ろの方に座っていた方々はこのバンドを応援してくれている人たちらしいから
何度かは俺を見たことがあるんだろうね でも前の方に座っていた偉い人達?
このへんの目線は結構鋭かったよ〜 いいねいいね
それとね 子供たちの目線はまた違ったよ 何というか、、動物園に行ったときに初めてみる動物を見てる目 って感じかな?
その子らとはすぐに打ち解けたけどね♪
ドラムの彼に「poreporeさん 完全に浮いてるよ」って褒め言葉も頂いたし
どんどん俺の存在が怪しくなってくる楽しいパーティでしたね あはは(汗汗)

今回は祝賀会ということで赤いベースだったんだけど 変かなぁ?

んで早い時間のイベントだったこともあったので 久々に打ち上げに参加してきました
バキューンのNo,1さんとも話ができたし(俺 この人は好きなんだよね)
彼も俺のことを好きだと言ってくれる
前任が辞めた理由も教えてくれた なぁんだ って理由だったけどね(苦笑)
例の如くNo,2 No,3 は少し遠くから話しかけるって感じだったけどね

とにかく楽しみたい No,1はそう言ってた 
ピアノの人には俺とやると楽しいと言ってくれた
そうやって少しずつだけど このバンドをノリノリのバンドに出来ないか?って欲が出てきちゃったな
No,2さんNo,3さん「遊び心」と「遊び」は違うんだよ
俺は遊び心は一杯あるけど遊んではいないと思うけど?
若者二人は揃わなかったけど この二人が一番最初に楽しく出来た人
そうやって 少しずつ少しずつ繁殖させて行こうかな?
どうせ暫くは辞めれないんだろうしね(苦笑)

俺の演奏スタイルはとにかく身体を動かすこと
そんなスタイルがこのバンド全体に浸透すれば、もっともっと楽しさが伝わるんじゃないかな?って 偉っそうに思うのですが

宴もたけなわだったけど途中でオジャマしたときに言われたことが結構気になったんだけどさ
「またよろしく!」「次回もヨロシク!」 ?????
最後にNo,2が「こんなバンドですが、、、」

ん? そうですか? 
俺 こう見えてもそろそろ2年程このバンドで演奏してるんですけど?
こんなバンドですがと言われても、、、ねぇ

俺的な文化を奨励するってことは
「楽しむ」って事だろうな
それと 自由であること なんたってjazz楽団だからね 自由じゃなきゃね

最後に
あたらいい友人が出来ました
4歳の彼と5歳の彼女
4歳の彼には男同士を誓う握手を覚えてもらったし 俺のハットを被せてあげた
そして彼は俺にケーキを食べさせてくれた♪
彼は将来俺と同じように自由人になるでしょう!
だって彼は俺のことを怖くはないっていってからね(笑)


2011/11/14

またスーツだって

今回のツアーでは尽く裏切りました
その結果はこちら↓
















座っての演奏ならまだ何とかなるんだけどさ
立っての演奏だし しかも結構一杯一杯になるし
そうなるとやっぱり担ぐ楽器の人間にとっては
結構邪魔だったりするよね

まぁそれより なんでそんな格好しなきゃならんのさ
ってのが正直な所なだけどね(笑)

そんなんで 次回の演奏は更にハードルが高い
祝賀会?
そんな場所でもネクタイはしないぞ!と思うのだが
彼らはどこまでそれを許すんだろうか?










そんな事まで結構楽しんじゃったりしてね(笑)

今から言っておきます
ごめんなさいね
その希望には答えれませんよ

我が道を行かせて頂きます

ほら 彼が言ってたでしょ
「演奏はまじめにやってるよね」
ってね

その意味、、、どういう意味??

2011/11/08

出会ったモノ?場所?

こんなお洒落っていいよね♪

お洒落なJazzバー
素敵なマスターとJazzのライブ映像を見ながら
これまた素敵なカクテルで(笑)





どなたか存じませんが 
ポストの上に立っていたので
記念にポーズをとってもらいました(笑)


ここのマスターは絶対に変わり者だ!
とにかく無愛想! でもね
まるで秘密基地みたいな場所だったよ
いいなぁ こんな店が地元にあればなぁ

う〜ん 行ってみたかった
時間をずらしてもう一度行ってみたけど
定休日ではなさそうだけど潰れた?




たばこの吸える喫茶店
その名も「禁煙室」
これ いいでしょ!(爆笑)














マスターが演奏し唄うんだけどさ
これまた良いのよね
Blues大好きにはたまらないだろうな
マスターも面白い人で店内は笑いが絶えないでしたよ

ここも昼間だったのでまだやってなかったんだけどさ
夜に出直すことが出来なかったので残念

俺のハットなのに
俺より似合う!
クソー!(泣)






長旅だったな

今回の旅では なるべく多くの人と話をしてみたな
ってのがテーマだったけどさ

まぁまぁ色々話せたよ
同じ業界のおじいいちゃん社長(72歳)
泊まったホテルの社長さん(俺と同年代)
柿の木のしたで畑仕事をしていたおばちゃん
地元高校の柔道部キャプテンの兄ちゃん
まんじゅう屋さんのおばさん
Jazzバーのマスター
Blues系ライブハウスのマスター
ジャマイカが大好きそうな怪しい店のマスター
タクシーの運ちゃん
等々

まぁ 怪しい風体の俺だからさ
みんながみんなフレンドリーでは無かったのかもしれないけどね

メインのライブが終わって
みんな楽屋でワイワイやってる時に
お客さんの反応が知りたくてさ
会場のロビーに行ってみたんだ
3人程に声をかけられて
「楽しかったよ!」
「また来てよ!」
なんて言われると 憂いしもんだよね






















地元テレビでは生放送だったみたいだからさ
どんなんだったのか見たいなぁと思うけど
見れないのかな?

で!今回のことでメンバーとしても俺の存在は確立できたんじゃないのかな?
「自由人」そんな印象なようですよ
そりゃそうだわな
スーツ&ネクタイと言われた場所でもジーンズだったしね










常に一人だけ別行動って訳にもいかなかったけどさ
結構な頻度で一人になって(行方不明?)まぁまぁかな?

さぁこれで更にこの楽団でもやりやすくなったかな?
何故かというとNo2もNo3も俺に何も言えない?ことが解ったから(爆笑)



2011/11/05

時間の流れかたが違うのかな?

もう少し都会かと思っていたけど
結構田舎まちで
回りには水田が広がり
地元の人たちの喋りかたも なにやらおっとり感じる
そんな街でしたね

お年寄りや若者とか とにかく沢山の人たちに声をかけてみてみたよ

でもここらではjazzどころか音楽自体 生で聞く事は無いみたいだよ
アマチュアのバンドも知らないと言うしライブも無いと言うし

なんとも不思議な街だね

だからなのか?

地元の新聞二紙にライブの記事か載っていたし
地元テレビの生放送も二時間の特番でやったみたいだよ

そんな街でのライブイベントだったから地元スタッフの皆さんはとにかく不安だったんじゃないかな?

ライブのほうは その不安も打ち消すほどの盛り上がりだったよ

キャパオーバーで立ち見も出だし
会場に入れずドアを開けて外からも見ている程だったよ

演奏は生放送時間を大きくオーバーしてタップリと出来たので 俺的には満足だな

欲を言えばもっともっと 違う場所でも演奏したかった
学校とか施設とか

生の音楽に触れるきかいが少ないこの土地ならば尚更の事だよね

次回があるのならそう要望してくれないかな?

観光巡りはソコソコにしてほしいな

2011/11/04

くろべぇ

富山の夜は早いらしい

レセプションも修了し
jazzバーに行ってきましたよ

やはり俺は異質に見られていたらしい
しかし!

それはそのまま行け!
と皆に応援されちゃいましたよ(-_-;)

なんだかなぁ

まぁいいか(^-^)

さぁ明日は朝9時から演奏だ

寝よっと(*_*)

2011/11/01

そう来たか!

あぁ そうだよなぁ だよなぁ。。。 と自分に言い聞かせてますが、、、

今回ツアーするバンドは「市民が中心となっているバンド」では無く
あくまでも「市民のバンド」なんだね
そうなると俺ら「非市民」はどんな位置関係になるんだろうね

というのもさ 今回は同行者に 団長を始めとする 
NO.1 NO.2 NO.3 までの奥方も同行
NO.3なんかはそのまた親 までもが同行。。
まぁ そこまでは人数を稼ぎたいのか? 一定の理解を示そうかな

しかぁし!

そこに 更に The 市議! しかぁも! 2名!!

ご一緒ツアーなんだってさ

俺、、、、わかんねぇ 、、、

やっぱりその市民楽団が「演奏旅行」をするという位置なんだな
だから 日程表に ◯◯観光 ◯◯散策 なんて書いてあるんだな

俺はてっきり演奏するために行くものだと思ってたからさ

あぁ 俺は大きな勘違いをしていたのかもなぁ

非市民である俺は その「旅行」に同行する権利は無いんじゃねぇの?
だってさ 市議さんとどんな会話をすればいいの?

しかもだよ! 

スーツにネクタイ着用との説明!

そんなこと言われた日にゃ あんた!
冗談じゃねーよ!
なんでそんな格好せねばならんのさ!

主要なメンバーは役人だからさ そりゃ表敬訪問っていえばスーツが礼儀なんだろうけどさ
おれは役人でも無けりゃ市民でも無い
だたの非市民の一般人だよ
言葉や態度は別として 格好のことまでとやかく言われる筋合いは無いぜ

配布された説明書にこんな一節が、、、

「ドレスコードを間違えて「笑われない」ように。」

はぁ? なにそれ? 誰が笑われるの?
役人の常識を民間人に押し付けないでおくれ 

ということでスーツもネクタイも持参する気はありませんよん(笑)

それが必須なら「市民で役人の」ベース弾きを見つけてくださいな(爆笑)

ヨレヨレのスーツを着て 
大きな旅行バックを引きづって 
旗をもったお姉ちゃんの後ろを歩く団体さん、、、、

その中に一緒にいる俺って、、、、

想像したくねぇーー!!

やっぱりすべて別行動って訳には、、
いかんのか?

ドレスコード
俺の基準で考えさせて頂きますね(笑)

2011/10/31

なんだかなぁ

今回の演奏は欲求不満の不完全燃焼だったかもなぁ
地元で一番の実力者らしいリズム君と俺の相性はここでも最悪で…
どうも乗れないんだよな
これはいったいどうしたらいいのやら
その他にも今回は色々なハプニングがあって俺もドタバタだったな(*_*)

でもその多くが以前から予想出来てた事だから あ〜あ やっぱりなぁって感じだったよ

会場に着いたとたんからバタバタして
結局終わるまでバタバタ
会場をあとにして近くのコンビニの駐車場でやっと一息ついてて思い出した
さっき渡されたなんページかのプリントには今回のツアーの事が細かく載ってるみたいだから読まなきゃなぁ
でもまぁ行けば何とかなるんだろうし…
面倒くせーな

団体行動が苦手で協調性に欠ける俺にとっては不安で一杯の今回のツアー
なんとか1人にさせてもらえる時間もらえないかなぁ

話は変わるが最近のデジカメは動画も撮れて 録れて? 素晴らしいね
勿論録った動画から静止画を取り出す事も…

なかなかご機嫌だか… 電池が持たないのが最大の弱点

これも何とかならないかなぁ

2011/10/30

ライブは楽し

久しぶりのライブハウスだった
マスターは相変わらず楽しい人でね
お客さんもみんな喜んでくれたよ

2011/10/17

子供と大人の境目はどこ?

これはちょっとキツイ愚痴だぞ 笑

今年で8年目だそうです。
大人の為の大人のライブ
出演チームが持ち回りで主催し
各地域を回りながらの開催
今年は2回目の我町
とは言っても俺は我町のチームじゃないので主催では無いのだが…
俺もアマチュアでは随分ライブに参加させて頂いてるが…
子供の頃? から色々と嫌な思いをしたり 悔しい思いをしたり
でも音楽が好きだったから、ライブをやりたかったから
いろいろな試みもした
当然 他のライブに参加させていただく時も色々と協力したり
盛り上げようとも思ったよ

先日も若い仲間から誘われてロックライブに出させていただいて
若いみんなのエネルギーを身体いっぱいに感じたしね
そして彼らはみんな俺らおぢさんを受け入れてくれる
仲間だと握手を求めてきてハグされて…
本当に楽しい、頼もしい、素敵な仲間だと思ったよ
多分 あの中で俺は最年長じゃないのかな? 苦笑

で、昨日のライブでは一転 もしかしたら俺は最年少?ってほどの高齢イベント
昔から耳が痛かったほど「最近の若いものは!」と言っていた年代の「オトナ」達が主催するイベント。

若者たちはいつも必死で集客する
ひとりでも多くの人に足を運んで欲しいからね
それでもなかなか集まらない客
そんな中で 思い切りのパフォーマンスをするんだ
そして満足してきた
今の若者だってそうだと思うよ

今回のオトナのライブに集まったお客さんは 多分20人くらいかな?
150のキャパを持つ会場に20人は…
出演者と同じ程の人数だよ
それも必死で集客なら止む終えないけどさ
なんの宣伝も聞こえて来なかったところを見ると
口コミ程度なのかな?

とてもとても寂しいライブで

これが「最近の若いものは!」って言ってる…? 言ってきた…?
オトナのライブなのか?

やれやれ こんなオトナに何を言われても素直には聞けないよね

一方 参加するバンドの人達もTHEオトナ!
「だから」なのか… 「でも」なのか…
とてもよそよそしいんだよね
会場入りした時も「おはようございます」と挨拶しても
なにも挨拶もない、敵意丸出し 苦笑
自分の出番が終わると会場の後ろに並んで腕組みして俺らを凝視

ライバル意識?

会場からは個人名で指示が入る「おい!ポレポレ!ベース!聞こえないぞ!」なんてね 苦笑
それってPAさんに言ってよ
小さな箱じゃないんだからさ

とてもとても「仲間」と呼べる雰囲気では無い
THE 対バン!

昔々 若かりし頃 俺も少しは天狗だったからね
対バン相手にはとにかく勝ちたかった頃がある

昨日のオジサンたちは まさにそれだったんだろうか?

こんなオトナにはなりたくないな と言いつつ 
もう俺も世間では立派なオトナの年齢なわけで…
でも俺の周りには俺と同じような仲間がいっぱいいる

ってことは?

俺らが子供の頃に思ってた 嫌なオトナってのは
オトナが全部じゃなく 一部のオトナが…だったのかな?

オトナとコドモ… 境目がわからないな

そもそも そんなククリって必要ないのかな?

でも やっぱりこのイベントは好きになれないな (苦笑)


今年最後の秋じゃねぇの?

ってことでちょっと秋に会いに行って来ました
あいにくの雨模様だったんだけどさ
もうこの日を逃したら今年は無いだろうと思い、まずは行ってきたよ

雨も午後からは上がり
晴天とは言わないけど、まぁまぁ回復したのでラッキー!



ただ…
最近めっきり遠くなった俺の目
こいつが困ったものでさ
ピントが合ってるのかどうかが判らんのよ 苦

カメラのオートフォーカスにも限界があるからさ
どうしてもマニュアルにしちゃうんだけどさ

合わない…
何か良い物無いかなぁ 苦笑



2011/10/14

そろそろ消えるかな

もうこんなに色づいてるよ
あぁもう少しで葉っぱも落ちて
黒い世界になるね

そして少し待てば今度は白い世界が…

さてさて 彼の行方はわからないまま
各方面から「彼知らない?」「連絡がつかないんだけど」
ってなメールが届き始めた

あぁ 何やってんだかなぁ



考えてみれば彼にとっては生命と同等ってほどの楽団が長期で休止になったわけで
それが理由かどうかはわからないけどさ
そろそろ再開の予定の楽団
彼がいなきゃ連絡も満足に出来ない状態だからね

このまま消えるのかなぁ
彼も楽団も……


2011/10/10

久々の尿 笑

移転してから初めておじゃましたライブハウスは
相変わらず若者で溢れてましたね
若者に励まされながらの尿ingストーンズでしたよ

こんなに乗りがいいのならアノ曲もソノ曲もやればよかったね
なんて思っちゃいました
あぁやっぱりこのバンド 好きだなぁ
なにが好きって まぁとっても緩いんだよね 爆笑

って事で ライブに行く前に少しだけ回り道して
のんびりしてきましたよ
この時期のここはとっても静かだな

と思ったらテント貼ってる人もいたし
三脚据えて写真撮ってるおじさんもいたし

まぁ それでものんびりしてきたよ

2011/10/07

捜索願い…誰か出す?

8月の末のライブはエキストラをお願いしたので
ホント久々のリハだったんだけどさ
2時間のスタジオ中演奏したのは30分?
他の時間は久々の再会に話が弾む弾む
止まらない状態だったね

そんな中で彼の話題に・・・
俺は地元じゃないから普段の付き合いは全く無い彼だが
どうやら姿が見えないらしい…
今の世の中ネット上にもいろんな足跡が残るはずだが
自身のブログも閉鎖だし、何処かのサイトにも現れない、日記もつぶやきも…

元々チョー真面目な性格からか? マメに更新したり足跡を残したり
まぁ 仕事もしてないから出来る技だけどね

行きつけのライブハウスにも来てないらしいし
実社会でも誰も会ってないらしい
他に行くところは…

何処か旅にでも出たのか?
地元の人3人がいろいろと話していて解ったことは
どうやら見えなくなってからほぼ1ヶ月らしい

誰か・・捜索願い・・出す?

ん? 俺はそこまでの仲じゃないし 苦笑





2011/09/26

久々の毒!

確か前の話し合いで時間を早めたと聞いていたんだよね
いつもは8時から9時までだったものを
一時間追加して7時から9時までと・・
そしてウォーミングアップが必要だからそこそこ早めに来ると・・

そのつもりで6時半に会場入りして・・・ 準備して・・・
誰も来ないな・・・・7時
ヒマを持て余してピアノなんか弾いちゃったくらいにしてさ
あれ? 今日ってナシ?
なんて脳裏をよぎった7時半・・・

結局 ボチボチ集まり始めたものの・・・
8時からという状態  怒
もっとゆっくり来ればよかった 怒

ゆうベはいつものNO2が来てなかったので
NO1が音頭をとったんだけどさ
俺ね 彼は好きなのよ なんだか良い感じでおっとりしててね

その彼は 新しい曲をやるたびに
「この曲初めて演る人いますか?」って聞いてくれるんだよね
「はい!」って手を上げるのはどれも俺だけ 苦笑

細かい所は別にして何度か通す練習方法
この方法も俺に似てる
そうやってだんだん細かいところに行くわけで
最初からいかれてもなぁ なんていつも思ってたからね

この方法で もう少し早い時間から出来るといいなぁ

しかし 若者二人が居ないのはとても寂しいよ
またまた話し相手の居ない日々が・・・

あぁ11月のツアー・・・憂鬱だな
最終日 演奏終わったらそのままトンズラさせて頂く予定にします 笑











2011/09/23

一雨毎に寒くなっていくなぁ

温泉にでもつかって暖まりたいなぁ
それとも照明の下で暴れるか(⌒‐⌒)