って事で文化奨励賞というものを頂いたあとの祝賀会に出席してきましたよ
先日の歓迎レセプションを更にバージョンアップ!
なんと豪勢なお偉いさん?
スーツにネクタイ着用!と言われ
前日には確認のメールまで来ちゃったしね
さぞかしお固いイベントなのだろうとは思ってたけど ここまで硬いとは、、、
と言う事で今回も隅っこにヒッソリとセットさせて頂きましたよ
最近はこのバンドの中での地位も定着してきているようで
その地位とは「自由人!」
何が自由人かというと 多分みんなの常識では測れないって事なんだろうね
だってさぁ ネクタイは絶対に邪魔なんだもん
大人しく演奏できれば良いんだけどさ
そんなの無理だしね
でもきっとそんな事解ってくれないよね
さてさて会場ですが3階だったのですが
エレベーター無し(泣)
一瞬青ざめたんだけどさ 何とか料理をあげるためのエレベータに載せて頂いたんだけど
それって結構狭くてね
結局持って上がったほうが楽だったかなぁ
なんてね
集合時間の1時間も前に入ったので、まぁまぁ時間にゆとりがあって楽だったね
次回からは早めに行こう!と思ったよ
今回は入場&退場という なんだか結婚披露宴みたいな感じでね おしりがムズムズする感じだった 入場したときに感じた刺さるような目線は面白かったなぁ
会場の後ろの方に座っていた方々はこのバンドを応援してくれている人たちらしいから
何度かは俺を見たことがあるんだろうね でも前の方に座っていた偉い人達?
このへんの目線は結構鋭かったよ〜 いいねいいね
それとね 子供たちの目線はまた違ったよ 何というか、、動物園に行ったときに初めてみる動物を見てる目 って感じかな?
その子らとはすぐに打ち解けたけどね♪
ドラムの彼に「poreporeさん 完全に浮いてるよ」って褒め言葉も頂いたし
どんどん俺の存在が怪しくなってくる楽しいパーティでしたね あはは(汗汗)
今回は祝賀会ということで赤いベースだったんだけど 変かなぁ?
んで早い時間のイベントだったこともあったので 久々に打ち上げに参加してきました
バキューンのNo,1さんとも話ができたし(俺 この人は好きなんだよね)
彼も俺のことを好きだと言ってくれる
前任が辞めた理由も教えてくれた なぁんだ って理由だったけどね(苦笑)
例の如くNo,2 No,3 は少し遠くから話しかけるって感じだったけどね
とにかく楽しみたい No,1はそう言ってた
ピアノの人には俺とやると楽しいと言ってくれた
そうやって少しずつだけど このバンドをノリノリのバンドに出来ないか?って欲が出てきちゃったな
No,2さんNo,3さん「遊び心」と「遊び」は違うんだよ
俺は遊び心は一杯あるけど遊んではいないと思うけど?
若者二人は揃わなかったけど この二人が一番最初に楽しく出来た人
そうやって 少しずつ少しずつ繁殖させて行こうかな?
どうせ暫くは辞めれないんだろうしね(苦笑)
俺の演奏スタイルはとにかく身体を動かすこと
そんなスタイルがこのバンド全体に浸透すれば、もっともっと楽しさが伝わるんじゃないかな?って 偉っそうに思うのですが
宴もたけなわだったけど途中でオジャマしたときに言われたことが結構気になったんだけどさ
「またよろしく!」「次回もヨロシク!」 ?????
最後にNo,2が「こんなバンドですが、、、」
ん? そうですか?
俺 こう見えてもそろそろ2年程このバンドで演奏してるんですけど?
こんなバンドですがと言われても、、、ねぇ
俺的な文化を奨励するってことは
「楽しむ」って事だろうな
それと 自由であること なんたってjazz楽団だからね 自由じゃなきゃね
最後に
あたらいい友人が出来ました
4歳の彼と5歳の彼女
4歳の彼には男同士を誓う握手を覚えてもらったし 俺のハットを被せてあげた
そして彼は俺にケーキを食べさせてくれた♪
彼は将来俺と同じように自由人になるでしょう!
だって彼は俺のことを怖くはないっていってからね(笑)