近年恒例となってる野外イベントに今年も行って来ましたよ
まぁクリスマスって時期なわけだし
寒いったらありゃしない
完全防寒で望んでも身体が芯まで冷えてしまうのは仕方ないんだけどさ
寒さで演奏がこじんまりとしてしまうのはダメだね
修行が足りないか?
このバンド・・もっともっとライブをすると良いバンドになるのになぁ
なんて思えるライブでしたね
演奏終了後の打ち上げを兼ねた忘年会にも参加してきましたが・・・
今回は面白い打ち上げでしたね
今まで聞けなかった話しとかが聞けたし
言えなかったことも少し話しが出来たね
中でも面白かったのがドラム君のコンプレックスかな?
やっぱり井の中の蛙状態? 自分に自信が無いのか?
ある程度の反省は必要だろうけどもっと自信を持てばいいのにね
もう一人のトコトコドラム君を崇拝してるのか?
あんたのほうがいいよ!って言うとその理由を聞いてくるんだ
彼のいいところとダメなところをたくさん話してあげたよ
その後はNo2さんだね
彼にはこのバンドのいいところを話してあげた
彼も結局はそんなに他を見てないからコンプレックスがあるのかね?
もっと自信を持てないものかねぇ
彼が知ってる近隣のプレイヤーの数人は過去に一緒に演奏した経験があることを話したら目を丸くしてたな
やっぱり俺を知らなすぎるんだね
まぁ彼にとってはリズム隊は眼中に無いんだろうからいいけどね
来年はこのバンドでのレコーデイングの計画もあるようで
とっても楽しみですねぇ
レコーデイングという洗礼を受けた人は何人位いるのかな?
どのくらいの時間をかけてもらえるのかわからないけど
絶対にいい経験になると思うな
まぁまぁこれからもマイペースで行きますかね
それにしても今回がデビューだったというあのおぢちゃんには参ったね
あんたのために練習に参加する気はないよ(笑)
2012/12/24
2012/12/21
2012/12/10
貴重な体験をしました
友人のバンドのベースが都合悪いと言うことでエキストラで出演させて頂いたライブは、なんと教会でした
教会でJAZZを演奏するという事自体初の経験なのに
さらにさらに楽しい事件があり
同じく友人が出演予定だったデュオの相方が欠席ということで急遽バックバンドを務めることに
リハもナシでぶっつけということになり
楽譜を頂き そろそろライブが始まるということで会場に行くと
更にその教会のハウスバンド?ゴスペルグループの中に居た知り合いからベースが急遽来れなくなったので手伝って欲しいと...
楽譜は既にベースアンプの上に置いてあると....
曲を確認するすべもなく....
ということで急遽3つのバンドを掛け持つこととなりました
立ち位置は十字架の真下となり これも神の思し召しなのか?
なにか運命のような感じを受けながら
でも神がかった演奏は出来なかったですね(苦笑)
ぜんぜん違うジャンルのバンドを即興で演奏するって とってもスリルがあって気が抜けない
ずっと緊張し続けるってのもいいもんだね
ライブの最後は神父さんの挨拶を聞きながらのサイレントナイトでしたね
神父さんの挨拶はやっぱり素敵な挨拶で...
教会までの道のりも大変な雪でした
帰りは更にひどい状態で
無事に帰れるかが心配だったけど十字架はきっと少しは応援してくれるんじゃないか?
と思いながら帰って来ましたよ
写真は教会にあったアンプですが..
調整がとてもむずかしく
なかなか思うような音になってくれなかったな
これも試練なのかな?
貴重な機会を与えてくれた友人に感謝します(笑)
教会でJAZZを演奏するという事自体初の経験なのに
さらにさらに楽しい事件があり
同じく友人が出演予定だったデュオの相方が欠席ということで急遽バックバンドを務めることに
リハもナシでぶっつけということになり
楽譜を頂き そろそろライブが始まるということで会場に行くと
更にその教会のハウスバンド?ゴスペルグループの中に居た知り合いからベースが急遽来れなくなったので手伝って欲しいと...
楽譜は既にベースアンプの上に置いてあると....
曲を確認するすべもなく....
ということで急遽3つのバンドを掛け持つこととなりました
立ち位置は十字架の真下となり これも神の思し召しなのか?
なにか運命のような感じを受けながら
でも神がかった演奏は出来なかったですね(苦笑)
ぜんぜん違うジャンルのバンドを即興で演奏するって とってもスリルがあって気が抜けない
ずっと緊張し続けるってのもいいもんだね
ライブの最後は神父さんの挨拶を聞きながらのサイレントナイトでしたね
神父さんの挨拶はやっぱり素敵な挨拶で...
教会までの道のりも大変な雪でした
帰りは更にひどい状態で
無事に帰れるかが心配だったけど十字架はきっと少しは応援してくれるんじゃないか?
と思いながら帰って来ましたよ
写真は教会にあったアンプですが..
調整がとてもむずかしく
なかなか思うような音になってくれなかったな
これも試練なのかな?
貴重な機会を与えてくれた友人に感謝します(笑)
登録:
投稿 (Atom)



