あんまり楽しくない営業だったんだけど・・
なぜ楽しくないか?っていうとね まぁまぁバンマスがワガママなのよ んなもんだから地元では誰も相手にしてくれる人がいないのかな?
ってことで集めたのメンバーな訳だけど・・
近隣の町から集まってくるメンバーなもんだからリハも適当 というか・・リハするほどの曲でもなく・・
そんなバンドが先日の営業では2時間で36曲演奏という なんとも恐ろしいパーティーバンドでした
言われた時間に会場入りして セッティング・・サウンドチェック・・リハーサル・・・ココで一息
あとは時間まで各自のんびりと過ごす・・・
俺がトイレから帰って来ると・・ドラム君がうずくまっている・・見ると額には汗・・・
「具合が悪い・・左腕が動かない・・」 とうやら転んで左腕を負傷した様子
主催のスタッフのかたが向かえにある病院行連れて行く事に・・・
ふらふらよたよたしながら歩いて行く彼を見送り、すぐに対策を考える・・
症状からすると右腕脱臼か?と素人判断 であれば治療し外れた骨を戻せばすぐにでも回復のハズ! とりあえず本番30分前だがそのまま開演 戻り次第に参加・・セットリストは・・一部変更
結局 俺の素人判断は見事に外れていて 左腕骨折決定!
覚悟を決めてドラムレスに切り替え! お客さんが踊ってくれるかな? 心配はあったけど もうどうしようも無いからね
しかし バンマスはダメだったね そのことに動揺したのかな? 演奏はヨタヨタだし 唄に覇気は無いし・・勘弁してよ!って感じだったね
長いことステージに立ってるけどこのタイミングは始めてだね~ 恐ろしかった
でも2時間が長かったしお客さんの反応も怖かったけど・・みんな踊り狂ってるのをみて安心したよ ♪
でも 本当に恐ろしい事とはそこじゃないんだよね
向かえの病院に向かった彼は・・休日の病院だから当然 救急受付となる訳だけど・・
「地元の人間しか観ることは出来ないから隣町の病院に言ってくれ」と説明され、中にも入れなく玄関での対応だったのだ!
◯◯町の町立病院はその町の住人でなければ治療は愚か応急処置も・・問診すらもしない という何とも恐ろしい対応だったらしい、
更に隣町の病院に電話一本かけてくれるわけでも無いし、電話番号を調べてくれる気もない
もう完全に「関係ない人」って感じ?
これって恐ろしくない? その町では病気も怪我も地元の人しか観ないんだよ?
そんな病院って他にもあるのかなぁ? 恐ろしいね
仕方がないので急遽隣町の病院まで走った訳だが・・・
隣町の病院でのレントゲンで左腕骨折が確認されたんだよね
骨折だったから良かったけどさ これが頭だったら?って思うと・・・・生きてて良かったな
あとから思ったんだけど・・その病院の裏口で119番呼んだらどうだったんだろうね?
説明は求められるよね
あ~怖かった
