昨日不思議な会話があった・・誰かがブログに書いていたらしいが・・
自分が信頼してもらうために何をするべきか・・
そこにはいろいろ書かれていたらしい
約束は守る とか ドタキャンしないとか?
まぁまぁ判りやすい表現というか・・辞典にでも載っていそうっていうか・・
「他人に信用してもなるための10の約束」って感じで本でも出てそうな?(笑)
俺ね 思うわけ まず 何故人に信用されなきゃいけないのか? それってさ あんまり意識したことないっていうかさ そもそも信用されたら何か特典でもあるのかな?
おれが答えを出すとしたら 黙って生きていくこと そしてそれを見せる事 じゃね?
信用されようと思いながら生きるってさ 結構しんどいよね そもそも人を騙したり、噂話をばらまいたり、陰で非難したり、約束も守らない、守ってもドタキャン
こんな人ってさ 信用されるって事の前にさ 相手にされないよね
ただね 黙って生きるってさ もしかしたら信用されるのには時間がかかるのかもね
黙ってるんだから誤解が生まれても弁解はしないんだしね
当人同士の話しの内容は当人同士にしかわからないのにさ
一方が有ることないこと周囲に話し もう一方は黙ってみている・・
まぁそれでも話し合いはあったわけだけどさ
もしそれも無いとしたら? まぁまぁ弁解のしようもないだろうね
ってことで
黙って生きる そして見せる・・
これって結構時間がかかるんだろうね
ってことでどうしても人に信用されたいのなら言葉で反撃するしかないのかもね
あ~めんどくさ (笑)
