唐突だけどさ
戦争ってね国と国の喧嘩でしょ
その喧嘩に巻き込まれる?(同調する?)国民が居るわけだよね
実際はその国民が武器をもって相手と対峙するわけだ。
でもさ そもそもその武器って売る人がいるんだよね
ってことは商売なわけだよ
作ったり売ったりする側からすると戦争っていい商売なわけでさ
どんどん戦争が激化すれば買う人も増えるわけで商売繁盛ってことだよね
話は変わるがタバコ
我が国のタバコには税金がかかってる 440円のタバコの約280円は税金
ってことはだよ 本来タバコの値段は160円って事だよね
いや~すごい税金だね 国民の義務を超えてはいないかな?
しかも パッケージにはさ「あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます」
とか「あなたの周りの人の健康に悪影響を及ぼします」
とか書いちゃったりしてね
これってどうなの? そんなに悪いものなら売らなきゃいいんじゃない?
それともさ マリファナにさ「吸いすぎるとバカになっちゃいます」とかってプリントして売るとか・・・
覚せい剤にも税金をかけるとか・・
どっちも売る人は買った人がどうなるのかを知っていて さらにそれは良いことではないことも知っていて売るんだよね
それってどうなのかな?
俺の言葉は尋問だと言われたよ
あと・・俺の言葉が無いとも言われた(相手の言葉のスキを突いてるだけって事かな?)
自分の気持ちを伝えることが苦手な俺だけど がんばって伝えようとするとこうなる
こりゃ困ったもんだな って思ってね
俺はこれからどうしたらいいのか・・・
思ったことを伝えると否定される
相手の言葉を引用すると自分の言葉が無いといわれる
最終的にはまるで尋問だといわれる・・・
かといって何も話さない(伝えない)のは嫌
誰に関してでも・・とは言わないけどさ・・・
俺は常に相手の話を聞きながら相手の心を読もうとしている
言葉は表面上の事であって その言葉が出てくるにはいろいろな事が心で生まれてるんじゃないか?ってね
言葉の背景? なぜそんな言葉を言うのか?みたいにね
俺はそこがダメなのかな?
人の心理を読もうとすると尋問になっちゃうのかな?
もっと気楽に相手すればいいのにな とは思うけどさ
無責任に話せる?相手なら気楽なもんだけどさ
真剣に向き合う人にはそれは出来ないよね
気楽といってもある程度は読めちゃうけど尋問はしないしね (笑)
どうしたもんだかね
俺も売る人なのかな? 相手が傷ついたり嫌な思いをするのを知ってるのに尋問しちゃうんだからね
どっちかしか選べないのなら「買う人」になりたいな