2017/03/25

水が合うって

身の回りの環境がどんどん変化してまだまだ落ち着きはないんだけどさ
最近思うのは ああ いい感じだな〜 って事
具体的に何が?って事じゃなくね
これから更に変わるんだろうけど
まぁ  捨てるものももう少しで無くなるし あとはゆっくり過ごそうかな?って思うよ

出来ることなら仕事も捨てたいけど さすがにそれは無理だよね 苦笑 

ああ でも今は凄い時間が早くて あっと言う間に寝る時間だし あっという間に週末だし  早く落ち着かないかな〜 なんて思うんだけど 楽しいからいつまでも落ち着かないかもね 笑

そういえばラテンセッションの話はどうなったのかな? やっぱり動きが鈍いよね  彼らとは水が合わないのかね?

スピードが全然違うな 苦笑

2017/03/23

落ち着かないなぁ

春が近づくとなんだかソワソワして来るよね
今年は特に感じるなぁ

まぁのんびりと行きますかね 笑

2017/03/16

あと何回?

年に1度だけ見れる風景ってあるでしょ
この猫柳が芽吹く時も・・小さな花になることも・・
雪の中に福寿草が咲くとき・・
桜吹雪で道がピンクになるとき
紅葉で山が赤く色ずく時
目の前を雪虫が舞うとき
真っ青な空に大鷲が舞うとき

他にもいっぱいあるよね
彼女はもう数年見てないはずだよ
この全部を見せてあげる事って出来ないかなぁ


2017/03/08

売る人と買う人

唐突だけどさ
戦争ってね国と国の喧嘩でしょ
その喧嘩に巻き込まれる?(同調する?)国民が居るわけだよね
実際はその国民が武器をもって相手と対峙するわけだ。
でもさ そもそもその武器って売る人がいるんだよね
ってことは商売なわけだよ
作ったり売ったりする側からすると戦争っていい商売なわけでさ
どんどん戦争が激化すれば買う人も増えるわけで商売繁盛ってことだよね

話は変わるがタバコ
我が国のタバコには税金がかかってる 440円のタバコの約280円は税金
ってことはだよ 本来タバコの値段は160円って事だよね
いや~すごい税金だね 国民の義務を超えてはいないかな?
しかも パッケージにはさ「あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます」
とか「あなたの周りの人の健康に悪影響を及ぼします」
とか書いちゃったりしてね
これってどうなの? そんなに悪いものなら売らなきゃいいんじゃない?
それともさ マリファナにさ「吸いすぎるとバカになっちゃいます」とかってプリントして売るとか・・・
覚せい剤にも税金をかけるとか・・

どっちも売る人は買った人がどうなるのかを知っていて さらにそれは良いことではないことも知っていて売るんだよね
それってどうなのかな?

俺の言葉は尋問だと言われたよ
あと・・俺の言葉が無いとも言われた(相手の言葉のスキを突いてるだけって事かな?)

自分の気持ちを伝えることが苦手な俺だけど がんばって伝えようとするとこうなる
こりゃ困ったもんだな って思ってね
俺はこれからどうしたらいいのか・・・

思ったことを伝えると否定される
相手の言葉を引用すると自分の言葉が無いといわれる
最終的にはまるで尋問だといわれる・・・

かといって何も話さない(伝えない)のは嫌

誰に関してでも・・とは言わないけどさ・・・

俺は常に相手の話を聞きながら相手の心を読もうとしている
言葉は表面上の事であって その言葉が出てくるにはいろいろな事が心で生まれてるんじゃないか?ってね
言葉の背景? なぜそんな言葉を言うのか?みたいにね

俺はそこがダメなのかな?
人の心理を読もうとすると尋問になっちゃうのかな?

もっと気楽に相手すればいいのにな とは思うけどさ
無責任に話せる?相手なら気楽なもんだけどさ
真剣に向き合う人にはそれは出来ないよね
気楽といってもある程度は読めちゃうけど尋問はしないしね (笑)

どうしたもんだかね
俺も売る人なのかな? 相手が傷ついたり嫌な思いをするのを知ってるのに尋問しちゃうんだからね
どっちかしか選べないのなら「買う人」になりたいな






2017/03/07

YAKUSOKU

残念ながら俺のことは覚えていなかったよ
でもね それでもいいんだ
毎回 毎回 新しい出会いだと思ってくれていいいんだよ
そのほうが新鮮だし楽しいよね
でもね そんな彼女がね
唯一俺との約束だけは覚えていてくれた
「一緒に桜みに行こうね」
「俺 絶対に連れて行くからね」
こんな約束だけどちゃんと覚えていた
でも彼女は誰と約束したか?までは覚えていないんだね

俺は今までいろんな約束をしてきたけど 未だ果たせないでいる約束があるなぁ
それはいつ果たせるんだろうか・・・
彼女との約束は絶対に果たしたい
果たせることを祈るしか出来ないけど

春・・・早く来ないかな
桜・・・早く咲かないかな

彼女が消える前に・・・・

2017/03/03

頭 真っ白!

俺ってこんなに白かったかなぁ??

強敵がもう一人増えたのかも・・「俺うまくなったから・・」って言った彼は今回はサポートで出番劇少 おれだったら出ないな (笑)
まぁ それが彼なのだから仕方がないが・・その代わりに座った彼は最悪 爆笑
なぜ?なぜ叩く?ってほどのレベルだけどさ まぁお金持ちだから楽器は良い楽器なんだろうね
全然いい音しないけどね (笑)

とここまでは まぁ・・大きな流れの中にいるわけだから仕方ないな・・っと自分を納得させてたんだけどさ
もう一人 実はすごい強敵が潜んでいたよ
リズム隊の一員である以上無視はできないのか?
そもそもサポートと聞いていたけど サポートの「サ」にもなってないほどの音しか出てないよ? いろいろとアドバイスしたいところもあるけど
サポートだからね アドバイスなんておこがましいよね
ってことで静観してたわけだけど・・・
なにやら正式にメンバーになるという話が聞こえてきた
そうなると話は別だよね
きちんとした音を出してもらわないと・・・
と言ってもNO1は勿論NO2もNO3も弦楽器の事なんてさっぱり分からないだろうし
言えるのは俺だけ?

あ~ まただよ! 

俺 また嫌われ役かよ!

まぁ ほとんど会話してないし どんな人で普段どんな音楽を聴いて・・演奏して? いるのかすら知らないからさ その辺から少し会話が必要かな?なんてね

とりあえず嫌われないようにしなきゃ
髪・・更に真っ白になっちゃうよ (笑)