2010/09/30

出会い

数年前に知り合ったギタリスト
彼もなかなかの個性派なんだけどさ

彼らとは対バンという形で数回一緒にステージに立った事があるんだ
そして 毎回 いいな〜 この個性はいいな〜 なんて思ってて

きっと いつか 一緒に出来るな って根拠も何も無い想いを持った

とは言っても年に数回? たま〜にしか見かける事は無い程の付き合いしか無かったんだけどね
そんな彼からの突然の電話

お誘いの電話だったんだ

勿論 お誘いは快諾(笑)

どんなメンバーとどんな音楽をやるのか?
とても楽しみだよ

まずは数曲のデモが届いた










他のメンバーもこれから当たるらしいから
動き出すのはもう少し後からかな?

どっちにしても楽しそうだね

彼とやってみたかったし やれると思ってた(勝手にね)


何となく.....

あ〜俺はいつかこの人と一緒に演奏する事があるんだろうな〜
って思う人って…

2010/09/29

よっぽど酷いのか?

今朝 社長が俺の部屋に来て
「ほら これでも飲んで」
って.....













よっぽど疲れた顔してるのかな〜(苦笑)

話は変わるが....

今週末にライブがあります。
そして そのライブに出演する事が決まっています。
でも まだ曲は出来上がっていません。

当然だけど 練習しなきゃね
って事で連絡網を.....

又だよ(苦笑)

返事が来ない人 いるんだよ

こうなると面倒になってしまうんだよね

でも出演を決めてる以上ドタキャンは絶対にしたくない
そいつ無しでやっちゃうか案が浮上

もうそろそろいいかな(苦笑)

2010/09/27

一夜明けて

何度やっても満足に出来ないのがイベントのいいところなのかな?














いつも遊んでくれている仲間が集まってくれるイベント
具体的な役割とか細かな打ち合わせとかしなくても
各自が考え 穴を埋め合って こなしてしまう

そんなイベントだと 今回も思ったよ

みんなが持てる技術や知識を存分に発揮...出来てるのかな〜

とはいってもこんな可愛いイベントに我らがウロウロしてるのは
完全にオカシイよね 端からみてると
怪しすぎだな(笑)

スタッフの誰を見てもとても個性が強くて
一見すると こんなイベントになんて手を出すような空気でもないしね

よくもまー手伝ってくれるもんだ

打ち上げの場所で こんな会話が…

「去年のあんたの事 地元の仲間に話したら ビデオ見たいって言ってたよ」
「まじ それだけは勘弁してください」

イメージが崩れてしまうんだろうかね(爆笑)

そりゃそうだよね
俺だって普段あまり付き合いの無いバンド仲間にこれを見せたら
絶対に驚くだろうな(笑)

















そんなイベントですが…
やはり高齢化が進んでるな(苦笑)

そつなく無駄無くなって来てるから準備も撤収もとてもスムーズで
毎年 打ち上げ開始時間が早くなってきて
打ち上げ終了時間も早くなって.....

でも体力も無くなって来て....

そろそろ本気で小さくする事を考えなきゃな(苦笑)



今年から参加したバンドの練習日問題から
最近なかなか見てあげる事が出来なかった生徒も
頼りない先生に危機を感じたのか
自力でよく頑張った











もう少しで卒業かな??(笑)


さてさて これで一段落

今週から 週末は又またライブが続くから
早く体調を回復させなきゃね(笑)

2010/09/26

今年も終わった…

俺にとって一年での最大イベント 今年も沢山の仲間に助けられて無事終了

普段は大事な音楽仲間が今日だけは裏方になり助けてくれる 勿論課題曲も与えられるんだけど どれもそつなくこなしてくれるし 演者の気持ちも理解できる奴らばかりだから痒い所に手が届く連中ばかりだよ

最初はとても小さなイベントだったけど 少しづつ大きくなってきた 来年からは少し小さくしなきゃ もう身がもたないな(^_^;)
なんて思うが
まずは終了(^.^)

さ〜 またまた走るぜぃ とりあえず週末は爆音ライブだぜぃ(^.^)

ところで今朝は綺麗な虹が出てた… らしい(^_^;)

見たかったな〜

これからは夕日が綺麗な季節 まさか虹とは…

ってな事で…
まず 寝なきゃ(^.^)

2010/09/24

修理?修復?復旧?

長年愛用しているベースを直しました
壊れたの?
いやいや壊れた訳じゃなく元の姿に戻したんです

なんのこっちゃ?だよね(笑)

若かりし頃(何年前かな〜)改造したんです(笑)
それを元の姿に戻したって事なんだけどさ

いつやったかも忘れるくらいの過去の話しでね
それからずーーーーっと使ってたからさ
元の音って忘れてたのよね

んで 元に戻してさ 弾いてみたんだけど
なんだか違うんだよね〜

こんな音しか出なかったのかな〜 なんて思うんだよね

これなら戻さない方がよかったか?って思えちゃう




















どうしよう…また改造しちゃおうかな〜

とりあえず今週の本番で使うのはやめておこう(苦笑)

2010/09/23

どれが最後まで残るかな?

さてさて ひょひゃくけん問題ですよ
削除されない事を祈って 一挙に公開!


まずはピアノの連弾
これいいな〜っていうかこういうコミック系がいいよね
技術が無けりゃ絶対に出来ない
そして技術のある人はなかなかやらない(笑)


次はあの名曲 天国への階段をハープでやっちゃう(笑)
なかなかいいな〜とは思うんだけどさ
気になるのは カメラ目線(笑)

もっと集中してよ って思うのは俺だけ?


これはいいっす
とてもいいっす
アレンジも何もかもがいいっす
そしてとんでもない録音方法です
わかるかな?



映像も選曲もばっちり!
問題は演奏力(爆笑)
最後まで聞くのは辛いね〜



すげぇ こんな発想って凄いよね
そしてなかなかいいんじゃない?
まぁ ピッチが少し違うのはご愛嬌ということで(笑)


最後
こいつもいいね〜
是非 ライブを見たいな〜
一瞬 再生が止まったかと思ったら 違った(笑)


なかには絶対に削除されないだろう ってのもあるけどさ 
それもきっと厳密に言うと NG だよね(苦笑)

ち ょ サ く ケ ん

あるパーティでの彼のスピーチ


君達 若い連中にはオレに こう言ってくるのもいる

おやじさん「素晴らしき世界」ってどういう意味なんだい?
世界中でおこっている戦争も素晴らしいのかい?
飢餓や汚染はどこが素晴らしいんだい?

だけど このオヤジの言うことを聞いてみないか?
オレには世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
オレが言いたいことはね、世界は素晴らしくなる・・・。
そう思って行動すればね。

愛だよ 、愛。
それが秘訣だよ。
もっともっと オレ達が愛しあえば問題も減るし
世界はとびきりいい所になるんだ。


I see tree of green,red roses too 
I see them bloom for me and you 
And I think to myself,what a wonderful world 
I see skies of blue and clouds of white 
The bright blessed day,the dark sacred night 
And I think to myself,what a wonderful world 

The colors of the rainbow,so pretty in the sky 
Are also on the faced of people going by 
I see friends shaking hands,saying how do you do 
There're really saying,I love you 

I hear babies cry,I wacth them grow 
They'll learn much more than I'll ever know 
And I think to myself, what a wonderful world 
Yes, I think to myself, what a wonderful world 




木々の緑に赤いバラ
みんな私やあなたのために咲いている
そしてこう思う
なんてすばらしい世界なんだろう

空の青に雲の白
輝く晴れの日、それに暗闇に包まれた神聖な夜
そしてこう思う
なんてすばらしい世界なんだろう

虹の色が美しく空に輝き
行き交う人々の顔も照らしている
友人同士は握手を交わし「よろしく」と言っている
それは本当は「大好きだよ」ということなんだ

赤ちゃんが泣いていて、成長していくのを見守っている
あの子はきっと私が知ってることより
たくさんのことを学んでいくんだろうな
そしてこう思う
なんてすばらしい世界なんだろう

=================================================

俺はこのスピーチが大好きだし この歌も大好き
いつか これを演奏したいって思ってる

youtubeで検索するとすぐに出てくるのが
サッチモが米軍の大勢の新兵の前でこの歌を唄うシーン
あの大きな目でキョロキョロしながら笑顔で唄っているが
俺には涙を流しながら唄っているように見えた

出て来た映像は映画のワンシーンなのかドキュメントなのかは
わからないけど…

いつ見ても背筋が凍るような思いなんだよね

これはベトナム戦争のときに作詞作曲された反戦歌だったらしいが
歌詞の内容が直接的じゃなかったから放送禁止にはならなかったみたいだね

んでね 最近youtubeで検索したらね 
「この動画は、Range Road Music Inc さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。」
って…

著作権… 
そりゃ解らんでもないが…
淋しいなぁ…

この映像を見たら絶対にこの歌の凄さが解るのにな…



















そして彼の歌も凄いよ


2010/09/22

mimimimiーcopycopy

さてさて 今週末は年に一度の最大イベント!
ここをちゃんと収めないと俺の自由が無くなる(ヤバいヤバい)
当日はイベントの全てを仕切る事になるんだよね
しかもサポートで演奏も数曲やらなきゃいけないし

あ〜 考えただけで忙しい忙しい(笑)

という事でイベントのDEMOを夕べじっくりと聞かせてもらいましたよ(遅すぎるべ!)
まぁ 何かにつけて聞いた事はあったので 曲はなんとなく知ってたけど
こうやってじっくり聞くとスゲー(苦笑)

どれもがポップでキャッチな音楽だけど
裏で支えている演奏は ビックリの連続でした(笑)

簡単な楽譜も頂いていたので コードの修正とかフレーズの確認とか

まぁ凄いね

特に凄かったのがBBクイーンズ! さすが近藤房之介だよ
チョイスした人が凄いんだろうね

なんでこんな凄い事やってるのに 聞くとポップなの?キャッチなの?

って事で 早々と完全コピーは出来ないと判断(笑)
今回は全部で5曲? なんとかなるべー(笑)


おっしまい(爆笑)



2010/09/21

誰か…










































演奏してみて(笑)

2010/09/20

メビウスの輪

あまりにもシツコイ酔っぱらいどもからの質問
「あなたから見てこのバンドはどう思うか?」

きっと
すばらしい! とか いいね! とか
そんなのを期待してたんだろうなぁ

そこにいた酔っぱらいどもってきっと主要なメンバーなのかな?

まぁ酔っぱらいは酔っぱらいだし きっともう覚えてはいないだろうから
いいよね(苦笑)

俺「うーん 自分たちの音楽聞いてないですよね」
質問者「………」 絶句?意味が解らなかった?

んで さすがは酔っぱらい達 そこから話が弾む弾む(笑)
お前は俺を聞いてない だの 俺はお前の音を聞いてるんだ だの

まぁ みんなとは言わないし 聞いていない訳でも無いんだろうと思う
ハーモニーに気を取られてたり 難しいフレーズを前に意気込んでたり
いろいろなんだろうね

とにかく自分たちが演奏している音楽なんだからさ
リアルタイムで聞かなきゃソンだよね

ただ 主要なメンバーなだけに自負もある訳だし
ちょいとキツイ言い方だったのかな〜
でもこの主要なメンバーさん達 ちょっとバラバラだね
かといって喧嘩しないでね(苦笑)

キツイ?

そう言えば! 俺はキツイ奴らしい!
そんな情報がつい先日入ったんだ!

行きつけのライブハウスのマスターが俺の地元のライブにスッタッフとして来たとき
一部のお客さんが俺を知っていて そんな話になったと…

マスター「ここの町poreporeさんって知ってる?」
お客1「知ってます とても怖い人です」
マスター「へ?poreporeさんだよ 怖く無いでしょ?」
お客2「いいえ とても怖いです」

ムムム そうなのか?
自己反省 これからは優しく優しく

さて今夜は二日間のliveを聞いて自己反省です

なんだか反省する事多すぎだな(苦笑)

何処までいっても結論出ずの反省を…
やっぱ人間はメビウスの輪だな

初めての打ち上げ…

何時でも何処でも酒が入ると始まる昔話し…
きっと自信があったり自慢だったりするんだろうな〜
あんな風にはなりたく無いけどね(苦笑)

昨日は大きなお祭りでのステージだったんだけど
あいにくの雨模様にも関わらず沢山の人がいたよ

例年だとこの何倍もの人がいるっていうから凄いもんだね〜
雨よけのテントが無けりゃ港を一望できるステージ

こんな素晴らしいロケーションってのもいいね

集合時間の少し前に会場に着いたんだけど 
前に出る予定のグループは早々と出場を取りやめにしたとの事で
出番が早まってしまい
あまりのんびり出来ず本番になってしまった

演奏はまま楽しかったけど 少し物足りないかな?
やっぱり1時間くらい出来るといいな〜
それと毎回の曲間のMCで自分のテンションが切れちゃうんだな

これは慣れなきゃね(笑)

ラッパ隊は連続だと辛いんだろうからね(笑)

演奏が終わり 撤収…

打ち上げに誘われたけど まだ迷っていたんだ
だってさ〜 せっかくお祭りに来たのに 会場を少しはウロウロしたいじゃん

楽器を車に載せて戻って来たときにはもうメンバーは誰もいなくなっていて
まぁいいや なんて思って少し会場をウロウロ
サンマすし?ってのを買って 一人ベンチで食べてた

よっしゃ これで俺もこの祭りに来たんだ! ってね(笑)

食べてると メンバーのラッパ隊の若い2人がラーメンもって歩いて来た(笑)
この2人 このバンドで一番多く話す事が出来るカワイイ2人

実は打ち上げに誘ってくれたのは唯一この2人なんだけどね(笑)

お祭りには参加出来たし 2人に連れられて打ち上げに参加する事に決めた(笑)

着いて行くときに思ったけど

やっぱりこんな場所 一人では行く事は出来ないよ 事務局!もう少し考えてよね〜!

昔話しばかりしてるオヤジどもにも飽きて来たし
そろそろ帰ろうか と思った頃に話題が俺に向いて来た(苦笑)

そりゃそうだよね 得体の知れない奴だしね
今までに聞けずにいた事が 酒の力を借りると聞けちゃうのかね

その頃メールがポケットの中で沢山なってたんだけど…

俺は雨のせいかすっかり忘れてた 夜の予定…

セッションの予定が入っていたのを忘れていた
おまけに日曜日の生徒が家に来て俺の帰りを待っていた…

とにかく連絡着かずはマズいので
打ち上げを退散

でも時間的に両方は無理
体力気力的にも無理
って事で 両方にご免なさいメール

って事でのんびりと帰ってきましたよ(笑)

まったく違う雰囲気のライブの2日間

やっぱりライブはいいね〜
いくらやっても飽きないし またやりたくなっちゃう

今週末は又また忙しい2日間が待ってるし
身体の続く限り楽しみたいものだ















ところで最近読者が増えました(笑)

俺はここでは思いのままを書いているので
いっぱい毒も吐くと思うから
気に入らない事が書いてあったら 読まなかった事にしてね(苦笑)

2010/09/19

さんま祭終了







途中雨も風も酷くなったけど無事終了しましたよ
お客さんも沢山いて 楽しかった
気になる出音は… まぁいいか(^.^)

そう言えば…

ここのオーナー夫妻とは開店前からの付き合いなんだよ 開店したころにママは前庭をガーデニングにしたいと言ってた それは夢じゃなく目標 そして俺はそのガーデニングの中でライブをやりたいと…

前に書いたムックリのおばちゃんとここでセッション出来たらな って話してたんだ

ムックリのおばちゃんは死んじゃったけど…

昨日のライブは特別なライブだった

俺の音は安心して任せられる唯一無二の友人がオペしてくれたんだけど 彼はリハ中から俺らの演奏を喜んでくれていたが 夜になって「気持ちよかった」「ありがとう」ってメールをくれたんだ

俺もきもちよく演奏出来たし

きっとムックリのおばちゃんが側に居てくれたのかもね(^.^)

2010/09/18

素敵な野外ライブ

初の経験だったなぁ
ガーデニングの中で演奏してきたよ
お客さんものんびりと聞いてたようで ヘタなMCなんか入れずに淡々とBGMにしたはうがいいなって思い おかげでこちらもリラックスできてよかったな(^.^)
もう少し暖かだったもっとよかったのにな〜(^.^)

2010/09/17

逃走癖が…

昼間の空港に行ってもあまり思わないんだけど…
なぜか夜の空港に行くとそのまま何処かに行きたくなっちゃうんだよね(^.^)
元々たいした計画もたてずに旅にでる癖があるからかなぁ

やっぱりそれって何かから逃げたいって思いからなのかもな

あぁ この飛行機に乗りたいな(^.^)

2010/09/16

しんぷるいずべすと

さてさて いよいよ近くなってきた
ここまで来たらもう止まるわけには行かない
きっとうまく行くさ
やっぱり前を見なきゃ

そしてとにかく真っ直ぐ歩いて見る
きっと何かが見えてくるさ

2010/09/15

手紙

頂きました

今までにこんなにも素晴らしい手紙をもらった事は無いな

内容を見ただけで涙が出てきそうだったよ




















ありがとう

ありがとう

2010/09/13

うーん(^_^;)

やっぱり変だよ〓

なんでもスラップやればいいってもんじゃないと思うけどなぁ

まぁ珍しいのかもしれないけどね

この曲じゃなく 他の曲でやってあげるよ
いつかあなたの為にね(^.^)

2010/09/12

注文?

このバンドにはオリジナルが数曲あって そのうちの一曲はテーマソングみたいで 毎回最後はこの曲で締めるみたいなんだ
これがなかなかファンキーで俺も気に入ってるんだけどさ
練習の帰りに呼び止められたんだ
何かと思ったら

あの曲って聞いたことありますか? って
あるわけないじゃん オリジナルなんだし…

だから ありませんよ って答えたんだけど

あぁ そっか〜 今度聞かせます サビはスラップなんですよね〜

だって(^_^;)

聞かせなくてもいいじゃん スラップでやればいいんでしょ まさかコピーしてって事じゃ無いよね(^_^;)
来週の本番には間に合わないだろうからいいですよ だって(^_^;)

やってやろうじゃん 上等じゃん

でもな〜 この曲って言うか このバンドにスラッブって… 似合わないような気がするけど…

あの人の言うこと 聞いたほうがいいのかな〜

微妙(^_^;)

2010/09/11

バンドが育って…

いつから始まったのか忘れちゃったけと 今までの俺としては一風変わったバンドに参加してるんだけど… なんと表現したらいいんだろう… デコボコ?

最初に誘われた時には 確か… ライブに出る気は無い とか スタジオで楽しむ… とか…

まぁ 無駄に長年いろいろやって来た俺の想像では
感触が良ければ 絶対にライブに出たくなるハズ バンドにはそんな魅力 いや 魔力があるからね (爆)

そのバンドにはもうひとりベース弾きがいるんだ
まさかのダブルベース(笑)
彼女にはまだまだ課題曲全部は難しいのだが… ライブに出るのなら弾けるようにならなきゃね
今 俺がこのバンドに出来る事は ライブで演奏と言うとんでもないブレッシャーと緊張 終わった後の達成感と安堵を経験させてあげる事

そして音楽の楽しさをもっともっと感じてくれればって思うよ

回を追うごとに成長していく デコボコが平らになってくる そんな姿を見るのは楽しいね

俺が必要なくなるまで もう少し(笑)
なんだか育てるような気がするな(^.^)

毎回少しずつだけどライブに向かってる事が実感出来る

俺も初心に帰って頑張らなきゃね(笑)

2010/09/10

夢 って程でもないけど…

将来ちゃんとロックをやりたいと思ってた
50歳になったらロック 60歳になったらジャズ 70歳… それは無いな(笑)
ってね

俺の音楽人生はサポート人生と言ってもいいほど
自分の好みの音楽ってのをやる機会が少ない
たまたま「好みだな」ってのは勿論あるけど
「たまたま」なのである

演歌 歌謡曲は勿論 ロック ジャズ フュージョンにソウルやR&B
はたまた タンゴやルンバ ボサノバ サンバ 等々 何でもありなのだ

それに慣れてしまってるのか 今ではどんな音楽でも「好み」な音楽
なのである
まぁ たまには う〜ん ってなるのもあるけどね(笑)

そして 俺は曲を知らない(爆笑)

誰々が演奏していた○○という曲 なんて会話は俺には出来ないというか
知らないのである

そんな俺が ロックをやりたい

それって広すぎるジャンルだよね(笑)

何処から何処までがロックなのやら
それを説明してくれと言われても…
無理なんだよね

そんな俺がとうとう50歳になってしまった

最近演奏したなかで
「あ〜 これが俺がやりたかったロックってやつなのかな〜」
なんて思うものはあったんだけどさ

いまいち自分が盛り上がらなくてさ 
まぁそのうち出会うんじゃないかな?
なんて思ってたんだけどさ

「でかい音を出したい」って集まったメンバーでの音楽
これはハマったな
これは俺が思ってたロックだ!って

俺自身も音質をガラッと変えてみた
これはメンバーにも好評だったし なかなか行けるかも って思う

集まり2回目にして4曲が出来 ブッキングも決まった
ここまでスムーズに行くのも俺としては満足満足

さー でかい音だぞ(爆笑) 

ライブを見た人はどう思うかな〜 おやぢ達のロック(笑)

見たい人はライブ会場へGo!!
※耳栓は各自持参の事(爆笑)



2010/09/07

半世紀か…

楽器をかき鳴らし始めたのは12〜13歳くらいだったのかな〜
正確に言うと確か3〜4歳の頃ピアノ教室に通っていたような気がするけど…

学生の頃は大人と関わる事は皆無(先生以外はね)だったけど
社会人になっていきなり7歳年上の先輩に着いて歩いた
その頃7歳年上の先輩は十分大人だったな
その上に確か30歳後半の先輩もいたが
それらの人は範囲外だったな

だって 大人っていうより おやじだったもん

それから数年 俺も30歳になり やがて未知の世界である40歳に…

そしてとうとう50歳

50歳の誕生日はライブの日だった
サポートとして参加したんだけど
メインボーカル君達はなんと中学生 えっと12〜13歳くらい?

俺がその頃 論外だった きっとまともに話す事も無かったような50歳のおやじが
バックで演奏してる

これって どんな感じだったんだろうね〜


たまたまなんだけどさ
友人の勧めで生命保険の話を聞く機会があったんだけど

やっぱり もう 俺のトシだと「THE老後」ってなる訳だよ

これから何年生きますか? 何年生きたいですか?
ってな話が普通に飛び交う訳だ

そうだよね〜 

たまに60歳過ぎたじーさんが家の前を散歩してるのを見かける…
10年後には当事者だよね



保険屋さんに聞かれました
「これから先 夢は何ですか?」

と… 


夢を追えるような年齢では無いと言う事を自覚しなきゃならんな
更に生き急がなきゃならんな
今日やれる事は今日のうちにやりましょう!(ただし、仕事は別ね)

半世紀生きるっていうのは凄い事なのかどうなのか?

まぁ 行くところまで行くさ(笑)

2010/09/06

小さなおまつり2日目

これが又 楽しいんだよね
1日目よりは多少大きいお祭りだけどね

このお祭りは最初はスタッフとして関わらせてもらった
音響と友人の照明と…セットでね

それが一昨年かな〜地元バンドが結成されて そこでサポートする事になったのが始まりで
そうであれば音響は出来ないな〜と思い 世代交代というか…若者に任せて
俺はバンドサポートに専念(笑)

今年はなんと 地元中学生!のサポートでした(笑)



場所は駅! 駅前ひろばっていうのかな?
古い駅をそのまま残し 小さな駅の周りに集まった若者が
自主的に始めたお祭り
なかなかのロケーションでしょ(笑)
















地元中学生の男の子2人と女の子のピアノ
これまた地元の酒屋の若旦那? のドラム

これに足りない部分を全て我らでサポート
って言う訳で

こんな形ででもこのお祭りに参加出来てとても光栄に思うし
とにかく楽しいね(笑)
企画運営している地元若者も みんな笑顔だし
エネルギーをいっぱい持ってるなって思うね

ところでこのイベントに出かける前に我が家ではこんなサプライズも
普段他人へのサプライズは結構得意な方だけど
自分がされると 照れるね(笑)











と思ったら なんと!
みんなの為のお祭りなのに
そのスタッフのみんなが俺の為にサプライズ
















これには驚いた(笑)

お祭りのスタッフは勿論 来ていたお客さんにまで祝ってもらったよ

あ〜 こりゃもういつ死んでもいいな(笑)


こんな暖かい素敵なお祭りって… いいよね(笑)

小さなお祭り1日目

友人の地元である小さなお祭りを見てきましたよ
毎年イベントとぶつからない時は必ず見に来てたんだけど
今年はまたちょっと変わったかな?
年寄りは隠居に回り若者だけで主催する事になったらしい

俺の目的は子供達が叩く和太鼓なんだ

何の派手さも無く本当に素朴なお祭り
地元には地元の色々な問題もあるんだろうけど
単純に楽しませて頂いてます

勿論数人の友人と話もするが
殆どは知らない人な訳だから
声をかけられる事もなく
ノンビリと堪能してたんだけど
今年は話しかけられて…

毎年見に来てる事を知っていた

さすが田舎なのか
俺が何処の誰なのかは内定済みなようだったけどね(笑)

夜遅くまで離してくれなくって
最後にはみんなで炭火を囲んでほろ酔い気分(笑)
また来年!楽しみにしてますよ〜(笑)