友人の地元である小さなお祭りを見てきましたよ
毎年イベントとぶつからない時は必ず見に来てたんだけど
今年はまたちょっと変わったかな?
年寄りは隠居に回り若者だけで主催する事になったらしい
俺の目的は子供達が叩く和太鼓なんだ
何の派手さも無く本当に素朴なお祭り
地元には地元の色々な問題もあるんだろうけど
単純に楽しませて頂いてます
勿論数人の友人と話もするが
殆どは知らない人な訳だから
声をかけられる事もなく
ノンビリと堪能してたんだけど
今年は話しかけられて…
毎年見に来てる事を知っていた
さすが田舎なのか
俺が何処の誰なのかは内定済みなようだったけどね(笑)
夜遅くまで離してくれなくって
最後にはみんなで炭火を囲んでほろ酔い気分(笑)
また来年!楽しみにしてますよ〜(笑)

