2012/12/24

野外はいいなぁ 冬でも・・

近年恒例となってる野外イベントに今年も行って来ましたよ
まぁクリスマスって時期なわけだし
寒いったらありゃしない
完全防寒で望んでも身体が芯まで冷えてしまうのは仕方ないんだけどさ
寒さで演奏がこじんまりとしてしまうのはダメだね
修行が足りないか?


このバンド・・もっともっとライブをすると良いバンドになるのになぁ
なんて思えるライブでしたね

演奏終了後の打ち上げを兼ねた忘年会にも参加してきましたが・・・
今回は面白い打ち上げでしたね
今まで聞けなかった話しとかが聞けたし
言えなかったことも少し話しが出来たね

中でも面白かったのがドラム君のコンプレックスかな?
やっぱり井の中の蛙状態? 自分に自信が無いのか?
ある程度の反省は必要だろうけどもっと自信を持てばいいのにね
もう一人のトコトコドラム君を崇拝してるのか?
あんたのほうがいいよ!って言うとその理由を聞いてくるんだ
彼のいいところとダメなところをたくさん話してあげたよ

その後はNo2さんだね
彼にはこのバンドのいいところを話してあげた
彼も結局はそんなに他を見てないからコンプレックスがあるのかね?
もっと自信を持てないものかねぇ
彼が知ってる近隣のプレイヤーの数人は過去に一緒に演奏した経験があることを話したら目を丸くしてたな
やっぱり俺を知らなすぎるんだね
まぁ彼にとってはリズム隊は眼中に無いんだろうからいいけどね

来年はこのバンドでのレコーデイングの計画もあるようで
とっても楽しみですねぇ
レコーデイングという洗礼を受けた人は何人位いるのかな?
どのくらいの時間をかけてもらえるのかわからないけど
絶対にいい経験になると思うな

まぁまぁこれからもマイペースで行きますかね

それにしても今回がデビューだったというあのおぢちゃんには参ったね
あんたのために練習に参加する気はないよ(笑)

2012/12/21

うん!

2012/12/10

貴重な体験をしました

友人のバンドのベースが都合悪いと言うことでエキストラで出演させて頂いたライブは、なんと教会でした
教会でJAZZを演奏するという事自体初の経験なのに
さらにさらに楽しい事件があり

同じく友人が出演予定だったデュオの相方が欠席ということで急遽バックバンドを務めることに
リハもナシでぶっつけということになり
楽譜を頂き そろそろライブが始まるということで会場に行くと
更にその教会のハウスバンド?ゴスペルグループの中に居た知り合いからベースが急遽来れなくなったので手伝って欲しいと...

楽譜は既にベースアンプの上に置いてあると....
曲を確認するすべもなく....
ということで急遽3つのバンドを掛け持つこととなりました

立ち位置は十字架の真下となり これも神の思し召しなのか?
なにか運命のような感じを受けながら
でも神がかった演奏は出来なかったですね(苦笑)

ぜんぜん違うジャンルのバンドを即興で演奏するって とってもスリルがあって気が抜けない
ずっと緊張し続けるってのもいいもんだね
ライブの最後は神父さんの挨拶を聞きながらのサイレントナイトでしたね
神父さんの挨拶はやっぱり素敵な挨拶で...




教会までの道のりも大変な雪でした
帰りは更にひどい状態で
無事に帰れるかが心配だったけど十字架はきっと少しは応援してくれるんじゃないか?
と思いながら帰って来ましたよ

写真は教会にあったアンプですが..
調整がとてもむずかしく
なかなか思うような音になってくれなかったな
これも試練なのかな?

貴重な機会を与えてくれた友人に感謝します(笑)

2012/11/12

高円寺じゃないんだよ〜

そんな歌詞の歌無かったっけ?
友人のシゲちゃんから電話が入り
明後日から3日間ヒマ? って
まぁヒマには間違えないので
ヒマだよ いいよ どうした?
って返すと
ちょっと3日間付き合ってくれって・・

ってことでプチ旅に行って来ました
彼が予定していたツアーに乗っかる形で行ったんだけどさ
彼の予定の穴を利用してヒロナリに会いに高円寺まで行ってきましたよ
久しぶりに会う友人はとても元気で やっぱり楽しい友達でした

酪農家のシゲちゃんはなかなか何日も家を開けることが出来ないからさ
旅には慣れる筈もなく不安だったんだろうね

最近しげちゃんの周りには色んな悩ましい事件があるようで
彼の心は結構壊れそうだったようだね
今回、何をしたかったのか?何をする予定だったのか?
どうして相方がオレなのか?
いろんな疑問は残るけど 回答を求めるものではないと思う
どんな理由かはわからないけど 今回のことで彼の心が少しでも晴れるのならいいなって思うよ

それにしても高円寺っていい街だねぇ おれ結構気に入っちゃったよ(笑)




2012/10/29

秋終了?

 とうとうこの時期が来たね
今日は激しく雨が降ってるよ
これで秋が消えて行くんだろうなぁ
これからは日に日に寒く黒い世界になっていくんだね

道東をウロウロした3日間もあっという間に終わり今日はのんびりしてましたよ


頭が上がらないほどの知人からヘルプがありライブイベントのお手伝いに行ったのが1日目
このライブ…手伝って欲しいって言ってくるのがわかったね
なんと俺を含めて3人だけが板について 数人が出たり入ったり・・
こりゃ手伝ってくれって言うわな って思ってたんだけどさ
ビックリしたのが打ち上げですよ
勿論タレントさんも含めての打ち上げだけどさ
主要メンバーの俺たちは隅っこに座って
誰だかわからない人たちが5〜6人で大盛り上がり・・・
なんじゃ?これ? はぁ・・
 対バンのライブのはずが単独ライブとなった2日目
単独っていうのは嬉しいんだけどさ
それよりね集合時間の30分前に行ったらすでにセットして準備万端の彼たちが・・
リハを要求してるんだよ
でもそこにはもうお客さんが来てるわけだし・・リハと言われても・・・ねぇ
しかし彼はリハは?リハは?と必要に迫ってくるんだ これってどうなんだろうねぇ
とにかく中心で・・自分の思うように・・出来ないことにイラツイてるって感じかな?
こういう人にはどう接したらいいのか・・もう少し楽しんでみよう

そして3日め
本番を近くに控えての最終リハの日だったのだか・・
いつもより少しだけ遅くなって到着
まぁいつものようにどうせ何人かしか来てないだろうって思っていったら
なんと!みんな来てるんだよ
張り切ってるんだねぇ

でも・・地元の人たちよ! もっと普段から張り切りなよ!
でも結局は1時間程度の合わせだよ
なんだってまぁ
あんな完成度で本番に望むって・・・いいの? いいんだろうね(苦笑)
俺ならセッション程度の完成度だけどね

あぁ毒ばっかり吐いてるな〜オレ

今回のライブは・・・出たくないな

と久々に思ったのでした・・・やっぱりもうやめようかなぁ

2012/10/17

稔の季節だね

我が家のコリンゴもやっと真っ赤になりましたよ
まぁこれはリンゴとは違うんで食べれない見たいだけどね(苦笑)
他にも色々実ったので満足満足♪

さてさて最近は人に関わる色んな事が立て続けに起きてるような気がするな
勿論自分に関することも含まれるわけだが・・
まず1
友人のイベントの手伝いをしてきました
コレは参ったね 何が参ったかって言うと自分の体力がここまで低下していたか・・と思い知らされたね
普通に出来るはずだったことが出来ない
思うように身体が動かない
でも動くつもりでいるからそんな自分に腹が立つ
もっと自覚しなきゃね

その2
付き合いを断られた友人が近づいてきた場合
俺は離れるべきなのか?
一方的に俺に絶縁を言ってきた彼が
俺が存在するのを知っていて近づいてくる
俺はそこから離れるべきなんだろうか?
離れる必要があるんだろうか?
そもそも彼は何を考えてそんな行動に出るんだろうか・・
もう彼とは関わり合いたくない これが俺の気持ちだが・・

その3
・・・・・・。
ここにも書けない・・・

まぁ色んな事がある訳だ
そこで思うわけだが。。
俺はそもそも自分の意見は多く言わないように努力してる
だから俺の気持ちは理解されない これは仕方のないことだよね
理解を得るためには意見を言わなきゃ駄目だよね
でもそれってなぁ 反論を繰り返す努力をしたところで解決するわけじゃないのであれば
やっぱり黙ってたほうが楽っちゃ楽だよね

でも最低限の意見は言うようにしなきゃダメかもね

露天風呂にでも入ってゆっくり考えようかな

2012/10/09

ヘビーな奴だ

左の5弦ベース
ただ弦が1本多いって訳じゃなく
弦の長さが長いんだよね
コレがいいんだな〜
俺の好きな音が出るんだ
だから使いたいんだ
でも・・使えないんだ・・
何故かと言うとね 弦が長い分いっぱい張らないと音が合わないんだよ
と言うことは指に負担がものすご〜く係るのよ 結果ね指が痛いわけさ それも両方の手に係るんだよ
だからね数曲弾いただけで指がパンパンになっちゃうんだ
夕べは試しにリハに持っていったんだ
あ〜やっぱりいい音だな〜なんて思ってたけどさ
帰り道は両方の指先がパンパンになってましたね

ちょっと専門的すぎて何言ってるんだか解んないよね(苦笑)

夕べは来月のライブのためのリハ
やっとセットリストも決まり本格的に・・って感じかな?

やっぱり微妙にノレないんだよな〜 あのドラム君って本当に俺と相性が悪いのかな?
細かく指摘するには問題点が多すぎるから言わないけど・・
とにかくノリが悪い というか ノリが無い!
本当に面白く無いよ 
かと言って俺に引っ張られるわけでも無いから救いようが無いよね

困ったもんだな まぁ仕方ないのか?

そう言えばFさん 何やら気にしてるみたいだね
面白くなってきたな
たまに人の顔色見て自分の言動をコントロールしてみたら?
自分の言葉で周りがどんだけ傷ついたり迷惑したり悲しんだり・・
少しは理解できる人になれるかな?

俺に遠慮なしでメール1本で絶縁したんだから
最後まで絶縁を通せばいいのに
じゃなきゃ今度は俺が絶縁するぜ!
あんたに振り回されるのはゴメンだからね


さぁ次回はこの改造JBでも鳴らしてみようかな?


2012/10/07

秋か?

The 秋 ! って感じだね
とっても穏やかな秋晴れだよ
こんな日は露天風呂にでも浸かりながらのんびりしたいもんだ(笑)

こんな秋晴れに何でヒマワリなんだろう?
コイツって夏に咲くんじゃなかったか??

まぁいいか 咲いてるんだから咲くんだろうね(爆笑)

最近 自分の車の色を変えたくなってきた
とは言え 昔みたいにそんな勢いがあるわけじゃないので 変えよう! と
思い切ることも出来ずにいるさ
なんだかね そこにそこまで金かけちゃう気?なんて思っちゃう訳よね
で どんな風にしたいのか?と言うとコレ↓

↓↓↓
良い感じだと思う人は殆ど居ないだろうね
でも・・・俺には 良い感じだな〜ってしみじみ思うんだ
かっこいいな〜 
こんな色だったな目立つだろうな〜
なんてね!

まぁ 出来ないで終わるんだろうけどね

それより大事な時期が迫ってる
それはね 今の車は冬を越えることが出来ない車なんだ だから冬に向けて越冬出来る車を手に入れなきゃ

だれか錆色で車検が春まで残ってる車・・余ってない??
なわけないよなぁ・・・・

2012/10/01

恒例の◯◯◯◯◯◯◯が終了しました

 毎年この時期になるとやって来る恒例イベント







これがなかなかの大掛かりなイベントでね
毎年色んな友だちが手伝ってくれるんだ
それぞれに得意な分野を持ち
それぞれが考えながら動いてくれる
こんなに頼もしい事って無いよね

今年も新たに数人が増えましたねぇ
今年はじめて手伝ってくれた人たちはどんなふうに感じたかな?
二日間。まるまる使うイベントって・・・

まぁ毎年いろんな反省点があるけどさ
コレがまたいいんじゃないかな?

俺的には今年はとにかく身体に来たね〜
体力落ちすぎだよね なんとかしなきゃね

でも今年は時間があるから残務整理も早く終わらせることが出来るかな?
今日は写真の整理を終わらせちゃったし
あとは今週かけて映像の整理だね 

早くすっかり終わらせたいな


2012/08/30

Last Summer

今年も終わりましたね
って事で夏も終わりかと思いきや
夏より暑い秋が来たね

今年のライブは楽しめたなぁ
もう1曲くらいやってもよかったような気がするけど…
メンバーも楽しかったんじゃないかな?
来年はどうなる事やらね

ってことで次のライブの詳細を聞きたくメールしたんだけど
返事は ? その日は入ってないよ?と… 俺のスケジュールにはしっかりとE○○と入ってる

あ〜出来たらいいなって思ってたんだけど  無しです!
だって^_^;
逆なら大変な事だけどさ
そりゃ無いよね

あ〜あ 穴が出来ちゃった
これからだと埋めれないよなぁ
出来れば中止の場合も早く教えて欲しいな
って言うか 最初から予定は無かったんじゃね?

2012/08/24

相性って絶対に大事だよね

夕べの営業はダメだったなぁ
まぁ営業だから楽しむことばかり考えてちゃいけないけどね
何がダメってやっぱりリズム隊だよね
全くノリのない太鼓君だよ
チンタラ叩くんじゃねーよ なんて思いながらやってたんだけどね
もうボロボロになちゃうし
迷子になっちゃうし 困ったもんだ

演奏が終わってタバコを吸いながら涼んていたら
彼が来て
ベースあんなに大きな音にしなきゃダメなの? って
あれ?でかかった?って聞き直したらさ
ベースがデカすぎて他の音聞こえなかったよ って
ん? 大きい小さいの基準はそこ?
客席でちょうどいい音量を狙ったんだよ?
あんなにデカイとやりずらいよ って
あんたの基準はそこかい!
もう少しライブ経験しなよ!

俺の位置から客席に丁度いい音量で かつ ラッパ隊にも届くようにするには
あの位置であの方向が一番なんだよ
それがあなたにとって邪魔なのなら自分で対策を考えなさいよ

奴とは本当に相性が悪いね
この街一番のドラマー君 なんとか頑張ってよ

はぁ 

2012/08/21

次はコレ!

毎年恒例となってきたこのイベント
今回は6バンド? 微妙に増えてきてるって気がするなぁ
毎年ハラハラしながらの参加ですが
今年はどうなることやら??

と その前に営業が1本入ってるけどね
最近硬苦しくなってきてるなって思うけど
まぁ 時期モノだろうから気にせず行きますかね


2012/08/19

なかなか濃い週末だったな

リハーサルが6時からだと聞いていた俺は準備が必要だからと5時に会場入り・・
会場側は7時からだと聞いていたみたいで
poreporeさん早いね〜と・・・
ん?そうなのか?
まぁ遅いよりはいいかと思い待つこと待つこと・・誰も来ない・・
全くこのバンドは時間を大切に出来ないバンドだなぁ なんて思って待ってましたよ
リハも無事に終了して・・無事に?? まぁ無事か(笑)
いつもの若者2人と他数人とご飯を食べに・・
こういう時間って好きだな いろいろな話が聞けるしね
寝床はここの目の前の駐車場に決めた
街なかに近い割には静かでいい場所だったよ
リハで打ち合わせされたことを再確認して・・何時に眠ったのかわからんけど
朝、寒くて目が覚めた
さすがは日本最東端 この時期でも朝は寒いねぇ ということで銭湯を探すことに決めて朝の街なかをウロウロしなんだけど
何処の銭湯も午後からの営業でしたね
どうやらこの街には朝風呂という習慣は無いみたいだね
諦めてもう一度駐車場に戻りもう一眠りしようと決めた
コロコロしてると若者二入からデートのお誘いがきたよ(笑)
快諾して 2人に身を任せることにしたんだ
あっもうひとり相棒が出来たんだ
彼をいれて4人で市内観光!
ということでいろいろ連れて行ってもらったよ
なかなか楽しいツアーだったな
その中でも入った途端空気が変わるのが解った場所があってね
そこで見せて頂いたものがコレまた凄いものでね
ここはもう一度来ようって思ったよ

そのあと地元の楽団のリーダーの人?と今回のイベントの裏話も少しだけ聞かせて頂いて ベールに包まれていたイベントのちょっとだけは判ったような気がしたな
まぁ俺の立場としては与えられた事
今回で言うと完璧に楽譜通りに演奏すること?を出来ればいいと思っていたので
楽しむことは封印して真剣に望むかって思っただけでしたけどね(笑)
会場に入りイベントの空気を感じながら楽屋と舞台袖を行ったり来たり
最終リハの準備を終わらせ待ち時間となった
タレントさんは早々と会場入りして色々な場面のリハを重ねていた
やっぱりプロだよね
段取りは完璧にこなすんだね
本番はとてもスムーズに出来たよ
幕が開くまでの数分間 タレントさんやマネージャーと無駄話してたときは楽しかったな

俺らの演奏が今回の全てではなく 総合的なイベントの一部だったから 演奏が終わってもイベントは終了していない
かといってもう用事はないんだけどさ
音響照明等のステージスタッフさんたちにお礼をいい
出来れば主催者にもお礼が言いたかったが・・誰が主催者なのかさっぱりわからないんだよね
せめてタレントさんにはお礼を言いたくて楽屋の入り口で帰ってくるのを待っていたんだ
結局イベント終了となるまでは戻って来なかったけど
無事にお礼を言えた
このバンドの首脳陣の人たちってこういう習慣は無いみたいだよね
打ち上げ会場に行くと 遅い! と第一声でしたね(苦笑)
結構濃い週末だったから 今日は一日じゅううたた寝してしまった

まぁ今の俺には時間がいっぱいあるからそれでもいいんだけどね

結局スーツでも無い俺は問題となったんだろうか? 

さてさて 今週はもう一度この地に行かなきゃな 今度は同じ営業でも自前だから気が楽だね タレントさんを歌わせる訳じゃないしね
でもやっぱり早めに行こうかな(笑)


2012/08/18

会場近くで野宿って

何年ぶりだろう?
そして今回は日本最東端
いつも寒さに驚かされるんだけど
今日は比較的過ごしやすい気温だな
 
さてさて明日は歌謡ショーだよ
なんだかパッとしないけど まぁいいのかね
いろいろ問題はあるけどさ
とりあえず楽しくやりたいもんだ
 
一番の問題は俺がスーツじゃないことかな?

2012/08/13

なにげに忙しいぞ

最近はライブがいっぱいだな
今週も来週もライブが入ってるよ

最近はもっぱらこのアンプを持ち歩いているんだけどさ
なかなか 気に入る音を作れないでいたんだけど・・
このベースとの相性が一番いいのかもね
先日のリハではいい音が作れました

周りの人からは そのアンプいい音するね〜と言われるんだけど 自分的にはいまいちだったんだよね
やっと一安心 暫くはこの組み合わせだろうね

さぁ 次回は歌謡ショーだね それも結構古い懐メロなのかな? どんなイベントなのかわからないけど 自分なりに楽しもうと思うよ
問題は只今休暇中のドラムの彼だね 大丈夫なのかねぇ 
まっ その街一番のドラマーらしいから毒は吐かないほうがいいのかな?

ところでソフトスーツってどんなの? 
沖縄では政治家もアロハみたいなの着てるけどね あれってソフトスーツ?

2012/08/08

あ〜あ

訳わかんない曲ばかりだわ
適当なら簡単なのにな〜

2012/08/07

発見!

みかけば少しは光るんだね(^^)

2012/08/06

更に軽量化がひつようかなぁ

今回のライブ会場は街の中心部にあるライブハウス
そして今日はその街のお祭り
会場の近くまでは車は入れないと思い少し離れた所から歩いて行く事にしました・・・・が
やっぱり重い(泣)
結構簡単に運べると思っていたんだけどねぇ
って事でここで休憩

更に軽量化ってどうやったらいいんだろう?
もう無理かなぁ

2012/07/30

暑い日が続いてますが・・

い感じだね〜 やっぱり暑いのは好きだな
そりゃ暑くてダラダラしちゃうけど
でも寒いより絶対いいな(笑)
今年の夏は室内にこもってるのが多いから
なかなか焼けないなって思ってたから
そろそろ本気で焼きに入りますかね(笑)
あ〜 やっぱり俺は彼とは合わないな
今回のイベントは貝になって演奏しようかな

2012/07/26

懐かしいね

随分とまぁ古いのを見つけたもんだ
懐かしいったらありゃしない


2012/07/24

なんだかなぁ

この地で一番のドラマーだよって紹介された彼なのだが・・
その意味が未だに理解できないでいるんだ
彼はどう思ってるのかな?
俺は彼との相性は無いなって思うよ
どうしたらいいものになるのかなぁ
気になるのは最近いつも来ているおじさん
後ろで見ているだけで叩こうとしない
叩かせてもらえないのか?
せめて
せめて普通に・・気にせず弾ける相手だったいいなぁ

この風景・・いつも違う顔をしてるね

2012/07/17

もしかしたら?

毎年恒例の不思議なイベント「ゲルで遊ぼう」


俺は数年前からこのイベントに関わっている 
近年は雨が続き室内に移動してのイベントだったが

今年は雨が上がりギリギリ屋外で出来る環境となったんだよ

自分が関わりを持つことになったきっかけは
このイベントを主催していた磯島さんというおばちゃんとの 
ある約束からなんだ 
おばちゃんはアイヌ音楽のムックリという楽器の奏者 

俺は彼女の演奏を聴くまではムックリという楽器は知っていたが 
コレほどに豊かな表現力を持っている楽器とは思っていなかったし 
そんな期待もしていなかったんだ 

彼女の音楽は背中に電気が走るような素晴らしいものだった 

そんな彼女が俺に「あんたのロックバンドと一緒に演奏したい」って言うんだ 

最初は戸惑ったけど彼女は本気だったんだ
俺はその事を約束したんだ
約束し その約束を果たそうといろいろ考えていたんだけど
おばちゃんはその後他界してしまって・・
でも俺はその約束はいつか果たしたいって 果たせるんだって 信じてこのイベントを手伝っているんだ

それ以来 いろんな場所で奏でるムックリ音楽でそんな思いをしたことは無かった 

それが今回 また電気が走るようなムックリ奏者に出会えたんだ 
音屋で手伝っていた俺はその役目もよそに演奏終了後の彼女のところに行き 
握手を求めていた 
素晴らし演奏をありがとう おばちゃんが帰って来たのかと思ったよ ってね 

あんな竹で出来た小さな単純な楽器から出ている音と片付けれる音楽では無いね 
楽器も身体も魂も・・全部が揃わないと伝わらない音楽って あるんだねぇ 

おばちゃんとの約束は彼女が亡くなっても続いている 
もしかしたらおばちゃんはこの人の身体を使って俺との約束を果たそうとしているのかな 

来年も晴れるといいな


2012/07/16

ゲルで遊んできたよ

毎年恒例のイベント「ゲルで遊ぼう」
ここ数年は雨にあたり室内に移動したりと大変でしたけど今年は何とか出来ました
やっぱりこのイベントは外じゃなきゃ雰囲気出ないよね
今年も色んな地方や色んな国からいっぱい変な人が集まって来ましたよ
そして色んな音楽を聴かせて頂きました
俺 本気でここに移住すること考えようかなぁ(爆笑)

2012/07/13

こちらも近づいてきた

会場となるBrosのマスターとは結構前からの付き合いなんだけどさ
今年の春にヒョンな事からマスターに言われたことが・・
「今年の俺の目標はporeporeさんの演奏を聞くことさ」

考えてみればこの店でもマスターも前でも俺が演奏したことって無かったなぁと思ってね

別に何があったわけでも無いんだけどさ
たまたま機会が無かっただけだったんだけど
そう言われればそうだなぁと思って
今回はそれを目的にライブすることにしましたよ

とは言ってもそんなに長い時間を持たせることは出来ないので
22clownさん達にもお手伝い頂いて(笑)

東日本大震災の復興支援という事に微力になるのでとても嬉しいライブですね
少しでも多くの人に見に来てくれて、楽しんで頂いて、そんでもって復興の支援にもなる!
こんなライブっていいよね

ああ みんな楽しんでくれるかなぁ

2012/07/10

難しいな

やっぱり花の写真は難しいね

2012/07/08

期待は裏切らないね

さすがだな
まさかと思ってたけど
そのまさかでしたね
最東端の街ですよ
この街って暖かくなる日ってあるんだろうか?
さてさて今夜はどんな夜になるのかな?
楽しめるといいなぁ(´・ω・`)

2012/07/07

恒例だな

毎年恒例となっているライブの時期が近づいて来たよ
また楽しめるといいな

昨夜は前の職場の仲間たちにお呼ばれしてきましたよ
彼ら曰く今の俺は国家公務員らしいよ(*_*;
なんだかなぁ

まあ楽しかったからヨシとしますか(^^)

2012/07/04

2012/07/03

再会

数ヶ月前のある朝 電話で彼との別れを知ったんだけどさ
その後は毎日がグルグル回って 目の前の問題を解決させるので一杯だったから彼との事を想うゆとりも無かったんだな
そんな彼といま再会しました
それはいつものように普通で
本当に普通で 他愛もない話をして
愚痴を聞いてもらって
本当に普通だったな
帰りに俺かあのチビカーで送って行くよってクルマのそばに行くとカラダの大きな彼は こんな小さなクルマには乗れないよ といい歩いて帰っていった

その直後に目が醒めた

現実を思い出し 暫しなんとも言えない気持ちになったな
タバコを吸いながら気づいたよ

俺はまだ彼に別れは告げてなかったことをね

今のが別れだったのだろうか?
であれば無理にでもチビカーに乗せて家まで送って行くべきだったな

2012/07/01

ナメちゃダメだよね

最近はいい天気が続いてるし
気分も乗ってきたから屋根を開けてきたんだけどさ
だんだん怪しい雲行きになってきた

それだけじゃない
チョー寒いんだよね
さすがは最東端の街だよね
この街では年中ダウンが必要かもな
さすがに今日は大丈夫って思ってたのに…
ナメちゃダメだよね

でもこの霧に街の雑踏も消されて静けさが気持ちいいね

さ〜 どっちがいいか?