2012/08/24

相性って絶対に大事だよね

夕べの営業はダメだったなぁ
まぁ営業だから楽しむことばかり考えてちゃいけないけどね
何がダメってやっぱりリズム隊だよね
全くノリのない太鼓君だよ
チンタラ叩くんじゃねーよ なんて思いながらやってたんだけどね
もうボロボロになちゃうし
迷子になっちゃうし 困ったもんだ

演奏が終わってタバコを吸いながら涼んていたら
彼が来て
ベースあんなに大きな音にしなきゃダメなの? って
あれ?でかかった?って聞き直したらさ
ベースがデカすぎて他の音聞こえなかったよ って
ん? 大きい小さいの基準はそこ?
客席でちょうどいい音量を狙ったんだよ?
あんなにデカイとやりずらいよ って
あんたの基準はそこかい!
もう少しライブ経験しなよ!

俺の位置から客席に丁度いい音量で かつ ラッパ隊にも届くようにするには
あの位置であの方向が一番なんだよ
それがあなたにとって邪魔なのなら自分で対策を考えなさいよ

奴とは本当に相性が悪いね
この街一番のドラマー君 なんとか頑張ってよ

はぁ