とは言え気になるよね
俺はどうやら自分の中で考えて自分の中で結論出して終了のようだ
人に伝えることが足りないようだな
だからいつも誤解を招いたりするのかね
ある人に言われたよ
俺が「何とかなるさ」って言った時はすでに自分の中でシュミレーションが出来上がってるんだって
そうなのかねぇ
信頼出来る友人と何かを予定した時
よく出てくる言葉に「あとは現場対応だね」ってのもある
これもまたお互いに問題点とその解決方法が頭のなかにできてるから言えるのかもね
周りがそんな風に判ってくれてる人たちだと楽なんだけどね
解決の方法や問題点やシュミレーションを説明しなきゃいけないとしたら・・・結構面倒かもね
昨夜も 当日の予定どうなりましたか?ってメールが届いたんだけどさ
あなたの気にしてる予定ってどの程度なの?って思うわけよ
もっとピンポイントで質問してほしいなぁとおもったけど
そんな訳にはいかないよね 彼だって全貌が判ってるわけじゃなんだからね
現場対応ってわけには行かなくなりキチンと予定を立て直すことに・・・
あ~ これを面倒だ!って思うようじゃダメだね
やっぱ予定は未定じゃダメなのかなぁ
2013/08/28
2013/08/14
デリカシー
全くもって人の気持ちが理解できない人って何か共通点があるのではないか?と最近思い始めてきた この共通点がわかれば対策方法が見えるんだけどなぁ
とは言っても俺だって人の気持なんかわかるわけ無いさ 無いんだけどさ 解かろうとする気持ちは持ってるよ
それはもしかしたら自分が基準かもしれないな 「もし俺だったら嫌だろうな」とか「もし俺だったら・・・」これなような気がする
だとすると 人の気持が理解できない奴 ってのは理解できないのでは無く理解はしてるんだね その人なりに「もし俺だったら気にならない」って事なのかな?
デリカシーが無い 無神経 場を読めない なんだかマイナスな言葉ばかりだけど
無神経ではなく 自分の基準では問題無し 場を読めないのではなく自分はこの場での振る舞いに問題は無い と思ってるんだね
そういう人たちと付き合っていくのは結構ストレスを感じるかもね
ここは1つ あまり近すぎないようにしたほうがいいのかもね
とは言っても俺だって人の気持なんかわかるわけ無いさ 無いんだけどさ 解かろうとする気持ちは持ってるよ
それはもしかしたら自分が基準かもしれないな 「もし俺だったら嫌だろうな」とか「もし俺だったら・・・」これなような気がする
だとすると 人の気持が理解できない奴 ってのは理解できないのでは無く理解はしてるんだね その人なりに「もし俺だったら気にならない」って事なのかな?
デリカシーが無い 無神経 場を読めない なんだかマイナスな言葉ばかりだけど
無神経ではなく 自分の基準では問題無し 場を読めないのではなく自分はこの場での振る舞いに問題は無い と思ってるんだね
そういう人たちと付き合っていくのは結構ストレスを感じるかもね
ここは1つ あまり近すぎないようにしたほうがいいのかもね
登録:
投稿 (Atom)
