2018/01/15

穏やかに始まった年ですね

もしかして人生で初の経験かもしれない ってほど穏やかな新年でしたね
穏やか? まぁな~んにもしないでゴロゴロしてただけだけどね

去年の夏に焼肉に誘われてね っていうかバンドの打ち上げが焼肉だったってことだけどね
そこでずいぶんでかいこと言うな~って思ってたやつがいてさ
新しく入ったボーカルの子にね「音源でもなんでも唄いたい曲持っておいで「俺が!」ちゃんと楽譜にしてやるから!」って
おいおい ホントにか?お前そんなスキル持ってるか?なんて思って聞いてたんだけどさ
そしたら周りも「そうそう 持っといで こいつがやるから」って・・
へ~ 意外だな~ ホントにそんなスキル持ってるんだ~って思っててね
そりゃもって行くさ やりたい曲はいっぱいあるからね
3曲かな?CDに入れて渡したのは・・

そのあとは音信不通というか・・なんの動きも無いまま年末だよ
バンドの忘年会の時にね
その子は「2月のライブではその中の1曲を唄いたい」と進言したんだけど
そいつはそのCDまだ聞いてない と来たもんだ
はぁ?聞いてない? それって滅茶苦茶失礼じゃないか?
やる気なさ全開だよね

そして新年のご挨拶練習の時には・・「あんな曲はアマチュアの俺には無理だ!」だって・・・おいおいおいおいおい 焼肉の時の勢いはどうしたんだ?

おれね・・・そういう奴ってホント大嫌いなんだよね
自分も「嘘」はつかないわけじゃないよ
そりゃ完璧な人間じゃないからね
でもさ それってさ「嘘」を通り越してさ「詐欺」だよね

出来もしないことを平気で「まかしとけ~」なんていう事でしょ
努力して出来なかった なんてことはいっぱいあるけどさ
それは誠意で謝罪すれば誰だって許すさ

でもこいつは謝りもしないで平気な顔で「出来るわけない」だよ

おれ 絶対に許さん

そしてあんな奴みたいにはならないぞ!と心に命じた新年でした

ふう 苦笑