なんじゃこりゃ!って店なんですけどね
気になってたんだけどさ
時間が合わなくて…
開いてた時もちょっと怖かったし(笑)
そんな店に行って来ました
そしたらなんと! まぁ楽しい店でね
店主は話し好きでね
ラーメンも美味しかったよ
俺が食べたのはトマトラーメン!
また今度行ってこよっと(笑)
2012/06/28
2012/06/27
気温よ上がれ! ドンドン上がれ!
今朝4時頃に目が醒めたんだけどさ
その時はちょうど日が昇ったばかりの時だったな
今日が暑くなることを期待してもう一眠り…
期待通り 今日はいい天気だ!
気温もドンドン上がる!
最高気温は何度になるんだろうね
楽しみだなぁ
と 話は変わるが 昨日 久しぶりの友人に会って来ました
彼と俺はもう30年以上の付き合いでね
今の俺の基礎を作ってくれた人の一人だね
いつも俺は彼にわがままを言うんだ
でも彼はそれを快諾してくれる
そんな人だね
そんな彼から頂いて来ちゃったのが
←コレ
Peavey 810TX
バックパネルを見るとMADE IN U.S.A となっているから
初期のものだろうね
あ〜どんな音がするのか?気になる気になる(爆笑)
でもさ
俺はいったいコレをどうする気なんだろう?(苦笑)
重たくてとても一人では持ち運べないキャビネット
軽量化に真っ向から逆行してさ
積める車だって無いしさ
あのでっかいウッドベースと同じだよね(苦笑)
そんな事を考えながら
天気もいいので 太陽の下での掃除
ビンテージアンプだけどさ 掃除するとなかなかのモノになりましたね
ね なかなかいいでしょ!
あ〜 音だしてみたいなぁ
ってことで機材庫の一番奥に収めておきました
はぁ
さてと次は 夕べ戻ってきたエフェクターでも使って音作りだな
次回のライブでは使ってみよう!
って事ですが 暑いので夕方まで涼んでようかな(笑)
その時はちょうど日が昇ったばかりの時だったな
今日が暑くなることを期待してもう一眠り…
期待通り 今日はいい天気だ!
気温もドンドン上がる!
最高気温は何度になるんだろうね
楽しみだなぁ
と 話は変わるが 昨日 久しぶりの友人に会って来ました彼と俺はもう30年以上の付き合いでね
今の俺の基礎を作ってくれた人の一人だね
でも彼はそれを快諾してくれる
そんな人だね
そんな彼から頂いて来ちゃったのが
←コレ
Peavey 810TX
バックパネルを見るとMADE IN U.S.A となっているから
初期のものだろうね
あ〜どんな音がするのか?気になる気になる(爆笑)
でもさ
俺はいったいコレをどうする気なんだろう?(苦笑)
重たくてとても一人では持ち運べないキャビネット軽量化に真っ向から逆行してさ
積める車だって無いしさ
あのでっかいウッドベースと同じだよね(苦笑)
そんな事を考えながら
天気もいいので 太陽の下での掃除
ビンテージアンプだけどさ 掃除するとなかなかのモノになりましたね
ね なかなかいいでしょ!
あ〜 音だしてみたいなぁ
ってことで機材庫の一番奥に収めておきました
さてと次は 夕べ戻ってきたエフェクターでも使って音作りだな
次回のライブでは使ってみよう!
って事ですが 暑いので夕方まで涼んでようかな(笑)
2012/06/25
やれば出来るじゃん! 夏!
やっと来たよ!この天気!
うちの子たちも喜んでるゼィ
ちょっと風はあるけど朝からいい天気だ!
ショボンとしてた子たちが一斉に元気になってるよ
やっぱこれだよな〜 ちゃんと夏が近づいてるんだね よかったよかった
さてさて そういう事なら散歩でもしてきましょうかね
俺も光合成しなきゃね
昨日渡された楽譜の音源も見つけたし
明日のリハの準備も終わったし
さてさて 身体が鈍らないように動かしましょう!
うちの子たちも喜んでるゼィ
ちょっと風はあるけど朝からいい天気だ!
ショボンとしてた子たちが一斉に元気になってるよ
やっぱこれだよな〜 ちゃんと夏が近づいてるんだね よかったよかった
さてさて そういう事なら散歩でもしてきましょうかね
俺も光合成しなきゃね
昨日渡された楽譜の音源も見つけたし
明日のリハの準備も終わったし
さてさて 身体が鈍らないように動かしましょう!
2012/06/24
よし!なんとか積めた・・詰めた?
ギリギリセーフだな
フルセット積むにはもうひとつアンプが必要だけど
まぁここまで積めれば何とかなるでしょう
積んだというより詰めたって感じかね(苦笑)
と言う事で行って来ましたよ
この状態で往復4時間!
さすがに帰り道の後半は辛かったけどね
やっぱりこの車さ 普通の車の半分の距離で疲れるね
4時間走る距離なのにまるで8時間走ったかのように感じるよ
めどが付いたらもう少し乗りやすい車でも探そうかな??
ってことで久しぶりに若者二人と楽しい時間を過ごして来ましたよ

やっぱりいいね〜
二人の笑顔が俺にが一番!
でも気になることが・・・
今後の演奏予定だけどさ
俺が聞いてるのと
彼が聞いてるのが微妙に違う
どっちが本当なんだ?
どっちもなのかなぁ??
本当のことはいったい誰が知ってるんだろう?
やっぱ偉そうに足を組みながら演奏している
あの◯ゲかなぁ〜
ふぅ
さ!気分を変えて!楽しく行きましょう!!
ライブだ!ライブだ〜!!
フルセット積むにはもうひとつアンプが必要だけど
まぁここまで積めれば何とかなるでしょう
積んだというより詰めたって感じかね(苦笑)
と言う事で行って来ましたよ
この状態で往復4時間!
さすがに帰り道の後半は辛かったけどね
やっぱりこの車さ 普通の車の半分の距離で疲れるね
4時間走る距離なのにまるで8時間走ったかのように感じるよ
めどが付いたらもう少し乗りやすい車でも探そうかな??
ってことで久しぶりに若者二人と楽しい時間を過ごして来ましたよ

やっぱりいいね〜
二人の笑顔が俺にが一番!
でも気になることが・・・
今後の演奏予定だけどさ
俺が聞いてるのと
彼が聞いてるのが微妙に違う
どっちが本当なんだ?
どっちもなのかなぁ??
本当のことはいったい誰が知ってるんだろう?
やっぱ偉そうに足を組みながら演奏している
あの◯ゲかなぁ〜
ふぅ
さ!気分を変えて!楽しく行きましょう!!
ライブだ!ライブだ〜!!
2012/06/22
2012/06/21
でかっ!
暇なもんで…
かといって何もヤル気も出ないし…
ということでコイツを引っ張りだしてみました
いつかは…とは思うものの
触ってみるとやっぱり俺にはできる気がしない
それにしてもデカイよね
こんなにデカイ楽器…
たとえ出来るようになったとしても
とてもとても持ち運びは無理だよね
アンプでさえ積めるか?って思ってるのにね
それこそケースもないからさ
って事で置物として部屋に居て下さい(笑)
置物ならスタンドくらいはあった方がいいかなぁ(笑)
あぁ そういえば楽団 もうセットリスト出来たかなぁ
まだ時間あるし いつもギリギリだからな
のんびり行きましょうかね
かといって何もヤル気も出ないし…
ということでコイツを引っ張りだしてみました
いつかは…とは思うものの
触ってみるとやっぱり俺にはできる気がしない
それにしてもデカイよね
こんなにデカイ楽器…
たとえ出来るようになったとしても
とてもとても持ち運びは無理だよね
アンプでさえ積めるか?って思ってるのにね
それこそケースもないからさ
って事で置物として部屋に居て下さい(笑)
置物ならスタンドくらいはあった方がいいかなぁ(笑)
あぁ そういえば楽団 もうセットリスト出来たかなぁ
まだ時間あるし いつもギリギリだからな
のんびり行きましょうかね
2012/06/19
台風が去って行った
数日前から我が家にやってきてた台風
小さいからとあなどっていたけど
なんとまぁ強力な事
朝から晩まで衰える事なく我が家の中に旋風を巻き起こし
ネコも逃げ回る程の勢いでしたよ
そんな台風が今朝も全開で 全開のまま去って行ったと思ったら 玄関に落ちてた小さな野菜
゜小さいからと安心しちゃいけないな
小さいからとあなどっていたけど
なんとまぁ強力な事
朝から晩まで衰える事なく我が家の中に旋風を巻き起こし
ネコも逃げ回る程の勢いでしたよ
そんな台風が今朝も全開で 全開のまま去って行ったと思ったら 玄関に落ちてた小さな野菜
゜小さいからと安心しちゃいけないな
2012/06/17
ちょうど1年
すぐにやってきた1年だなぁ
イロイロな意味で落ち着くにはまだまだかかりそうだけど
こうやって1つづつ解決して行かなきゃね
まぁ何処の世界にいても俺には影がいちばん じゃない? ^_^;
おお人数をいっぺんに運ぶにはこの車が最適
持つべきは友達だね
シゲちゃんサンキュー(^^)
イロイロな意味で落ち着くにはまだまだかかりそうだけど
こうやって1つづつ解決して行かなきゃね
まぁ何処の世界にいても俺には影がいちばん じゃない? ^_^;
おお人数をいっぺんに運ぶにはこの車が最適
持つべきは友達だね
シゲちゃんサンキュー(^^)
2012/06/12
晴れると
やっぱり気持ちいいね
特に今の俺には晴れが必要かもな
なんだか今日のおれはブローカーみたいだな
こんな事で食って行けるなら楽しいだろうね
さてさて今日は少し散歩でもしてこようかな?
今日を逃したら明日からまたまた曇り空が続くみたいだしね
特に今の俺には晴れが必要かもな
なんだか今日のおれはブローカーみたいだな
こんな事で食って行けるなら楽しいだろうね
さてさて今日は少し散歩でもしてこようかな?
今日を逃したら明日からまたまた曇り空が続くみたいだしね
2012/06/10
ロックの日
6月9日はロックの日!
ってことでロックをやってきましたよ
今回は初めてオジャマしたライブハウスでね
若くて笑顔の素敵なマスターに挨拶して
若者に混じって楽しんできました
近所のライブハウスマスターも見に来ていて
挨拶させて頂きました
今度お邪魔することを約束して
ラーメン食って帰って来ましたよん
ってことで今日は眠たい一日でした(汗)
ってことでロックをやってきましたよ
今回は初めてオジャマしたライブハウスでね
若くて笑顔の素敵なマスターに挨拶して
若者に混じって楽しんできました
近所のライブハウスマスターも見に来ていて
挨拶させて頂きました
今度お邪魔することを約束して
ラーメン食って帰って来ましたよん
ってことで今日は眠たい一日でした(汗)
2012/06/07
これぞ満開!
ここまで行かなきゃ満開とは言わないか?
いまだ進展が無いわけで‥
なんだか判んないけど明日あたり気晴らしでもしてこようかな?
今日は散歩もできるくらい回復したし
長い時間乗らなければ
あのチビカーも大丈夫かな?
久しぶりに露天風呂でも行きたいなぁ
いまだ進展が無いわけで‥
なんだか判んないけど明日あたり気晴らしでもしてこようかな?
今日は散歩もできるくらい回復したし
長い時間乗らなければ
あのチビカーも大丈夫かな?
久しぶりに露天風呂でも行きたいなぁ
2012/06/06
満開!
観察を始めて数日
毎朝の日課となってた開花状況観察?
ほぼ満開となりました!
さたさて今後は無事に実るでしょうか?
りんごの収穫が出来るのはいつ頃なのかな?
腰の痛みも緩んできたし
久しぶりに散歩でもしてみようかなぁ
毎朝の日課となってた開花状況観察?
ほぼ満開となりました!
さたさて今後は無事に実るでしょうか?
りんごの収穫が出来るのはいつ頃なのかな?
腰の痛みも緩んできたし
久しぶりに散歩でもしてみようかなぁ
2012/06/05
ブスッと!
観察日記状態ですね
満開までもう少し!
なんだかなぁ
こんな事でいいのか?俺!
という事で昨日背中にハリをブスッと!
やっていました...が....
なんだかポイントがズレているような気がするなぁ
本当に痛い場所からズレて刺されたような気がする...
やっぱり あの先生のところに行かなきゃダメか?
とは言え少しは良くなってきてる
もう少しの我慢かな?
昨夜はそんなこんなで ベースを超軽量化 一番軽いベースをケースに入れずに持って出かけましたよん
ケースって結構重いからねぇ
これって結構いいかも♪ 少し流行らせちゃおうかな♪♪
満開までもう少し!
なんだかなぁ
こんな事でいいのか?俺!
という事で昨日背中にハリをブスッと!
やっていました...が....
なんだかポイントがズレているような気がするなぁ
本当に痛い場所からズレて刺されたような気がする...
やっぱり あの先生のところに行かなきゃダメか?
とは言え少しは良くなってきてる
もう少しの我慢かな?
昨夜はそんなこんなで ベースを超軽量化 一番軽いベースをケースに入れずに持って出かけましたよん
ケースって結構重いからねぇ
これって結構いいかも♪ 少し流行らせちゃおうかな♪♪
2012/06/04
復活
登録:
投稿 (Atom)














