2012/06/27

気温よ上がれ! ドンドン上がれ!

 今朝4時頃に目が醒めたんだけどさ
その時はちょうど日が昇ったばかりの時だったな
今日が暑くなることを期待してもう一眠り…

期待通り 今日はいい天気だ!
気温もドンドン上がる!
最高気温は何度になるんだろうね
楽しみだなぁ

と 話は変わるが 昨日 久しぶりの友人に会って来ました
彼と俺はもう30年以上の付き合いでね
今の俺の基礎を作ってくれた人の一人だね

 いつも俺は彼にわがままを言うんだ
でも彼はそれを快諾してくれる
そんな人だね

そんな彼から頂いて来ちゃったのが
←コレ
Peavey 810TX

バックパネルを見るとMADE IN U.S.A となっているから
初期のものだろうね
あ〜どんな音がするのか?気になる気になる(爆笑)

でもさ
俺はいったいコレをどうする気なんだろう?(苦笑)
重たくてとても一人では持ち運べないキャビネット
軽量化に真っ向から逆行してさ
積める車だって無いしさ
あのでっかいウッドベースと同じだよね(苦笑)

そんな事を考えながら
天気もいいので 太陽の下での掃除
ビンテージアンプだけどさ 掃除するとなかなかのモノになりましたね
ね なかなかいいでしょ!
あ〜 音だしてみたいなぁ

ってことで機材庫の一番奥に収めておきました

はぁ

さてと次は 夕べ戻ってきたエフェクターでも使って音作りだな
次回のライブでは使ってみよう!
って事ですが 暑いので夕方まで涼んでようかな(笑)