2019/06/25

もう少し強いやつだと思ってたんだけどなぁ

町を離れてどのくらいたったんだろう?って思う これって毎日が充実してるって事なのかな?
それはそれでいいとして 今回その離れた町の人と一緒のライブ その人は初めてのライブとあってまぁまぁ力が入っていてね 地元の友人知人にチケット売りまくり
挙句の果てに私が選んだ人に売ったと来たもんだ
まぁそんなことはどうでもいいことさ
更に初めてのライブとあって周りに気を遣う余裕も無しで我が道を突っ走る?
まぁそれもどうでもいい話
そんなことに腹を立ててもどうしようもないしね 苦笑
ここはドンと構えて余裕を見せなきゃね 同じレベルに思われたくないしね (笑)

問題はその客だよ まじめに音楽を楽しむことはこの町では出来なかった
もうずいぶん前の話だが・・もうこの町では辞めようって思った
それから数年が過ぎたころ一度だけステージに上がったことがあったんだ
でもやっぱりそこではダメだったな
俺の一番嫌いな身内ヤジってやつだな
「お~いポレポレ! あれを演れ!」みたいなヤジね 苦笑
その時のメンバーで地元は俺だけ 他のメンバーは他の街で俺のこの町での立ち位置は知らないわけでね
なんだか質の悪いお客だね~と
そりゃそうだよね どこの街に行ってもそんなヤジ聞いたことないしね
そもそもみんなステージの上に上がってる人には敬意を表して接してくれるよ
ステージに上がるってそういう事だと思うな
そんな街から押し寄せてくる人たちの前でステージに立つのは本当に久しぶりだったんだ

自分ではそんな人の前でも冷静に出来るハズって心に言い聞かせていた
でもね~やっぱり駄目だったな~ 動揺ではないんだけどさ なんだか落ち着かなくってね お尻が浮いているよな・・集中できないというか・・酔えないというか・・
やっぱりトラウマなんだろうね
ひどいヤジは無かったけどさ 一言一言が気になるっていうのかな?
まだまだ修行が足りないな もっと自分強くならなきゃね

まぁ結果的にはステージを降りたときその人たちか祝福も受けたし
褒めてももらえた 本当に思ったのかどうかはわからないけどね 苦笑

発表会を無事終えた対バンのおばさんを褒めてあげてちょ

やっぱり俺は生まれ育った地元の人たちが大嫌いなのかもね