2020/07/02

自分をみろ!

人はいろいろな困難に遭ったときに本領が発揮させるんじゃないかな?
って最近の出来事で感じさせられるな

巨大な力に押し潰されそうになってる今の人間
そんな中でも生き延びようと立ち向かいもがいてる人間
人のせいにして逃げ隠れている人間
そして隠れながら非難する人間
誹謗や中傷をうま~く逃げ道を作りながらの発信とかね

まぁまぁパターンは様々だけどね

何が言いたいか?というとさ
グダグダ言うなや!って事さ
誰が何を言ってても前に進もうとしてる人間には何も響かないのさ
それが響くような人は前には進めないからね

自分が正しいと信じるのはいいと思うよ
だけど
自分だけが正しいとは思わないほうがいいかもね

じっかりと自分を見たほうがいいと思うな