2019/11/20

「やる気」と「やる」の違い

← レゲエな奴発見! (笑)

人は日々の生活に流されて生きているよね 時にそんな生活に疑問を持ったり立ち止まってみたり でも流れていは行くんだよね
時が解決する なんてものその流れの中で何かが変わっていくって事なんだろうな

たださ それって何もしないで流れに身を任せてるって事だよね それってどうなのかな?って思う
まぁそうは言っても身の回りの出来事全てにって訳では無いけどさ やっぱ自分がやりたいことだけは身を任せてても出来ないよね だからやらなきゃ始まらないし結果も見えてこない って事なんだろうな~

公務員という超安定している職場を自ら離れ執筆活動に明け暮れて・・一度出版した本を訂正しながら新しい本を書き続け・・そんな遺品を整理していた時にも思ったんだ
もう少し早く判断して執筆してたら満足できたんじゃないかな?ってね

でも最近自分で思うことは それは違うな きっと終わりは無かったんだろうなって事

いつ始めても終わりが無い それは今の俺も同じだと思う
であれば始めなきゃね どうせ完成しない物を作るんだったら 少しでも長い時間楽しみたいよね

生活や仕事に翻弄されながら あ~あれやりたいな~ いつかはやるぞ! なんて思ってたらきっと後悔すると思う やっとけばよかった~ってね (笑)

でもその人は「やる気」はあるわけだから

だったらやろうよ! って思うね

やる気があるんだったらやろうよ ってことを言いたかった (笑)