2011/04/28
なんと穏やかな今日この頃
先日までの事が嘘のように穏やかな毎日が続いてる
毎日毎日リハーサルに走り回り
週末はライブの繰り返し
それが 最近は大型連休の影響なのか
ぴたっと止まってしまったようだ
まぁ こんな時期もあるんだろうから
そこはそこ のんびりと構えてようかな?
今週末の月例ライブも何も無いんだろうし
俺もいよいよ大型連休突入かな?
春とは言ってもまだまだ寒い日が続いてるけど
この連休の使い方でも考えてみようかな?
Kuja spring I
2011/04/24
2011/04/21
2011/04/18
2011/04/17
ON AIR
音楽室で蕎麦会があるけど一緒に行かない?
そんな電話が入り
勿論この手の訳のわからん話は大歓迎(笑)
行ってきましたよ
本当に不思議な空気の漂うところでしたね
↓ 「昭和音楽室」
とっても素敵なところでしたよ
何人かの知り合いも居ましたが みんな笑顔で受け入れてくれる
まぁ転校してきた俺たちがクラスに溶け込むには?って感じかね(笑)
美味しい蕎麦と数あるお酒
それと勿論「音楽」
この全部が満ち溢れた空間でしたよ
お酒を飲みながら次々と歌や演奏が始まる
初顔の俺らは始めて教室に来た専門リズム隊なもんだから
そんな電話が入り
勿論この手の訳のわからん話は大歓迎(笑)
行ってきましたよ
本当に不思議な空気の漂うところでしたね
↓ 「昭和音楽室」
とっても素敵なところでしたよ
何人かの知り合いも居ましたが みんな笑顔で受け入れてくれる
まぁ転校してきた俺たちがクラスに溶け込むには?って感じかね(笑)
美味しい蕎麦と数あるお酒
それと勿論「音楽」
この全部が満ち溢れた空間でしたよ
お酒を飲みながら次々と歌や演奏が始まる
初顔の俺らは始めて教室に来た専門リズム隊なもんだから
もう出ずっぱり(笑)
相方のドラムは酒を飲むのも忙しそうだったよ(爆笑)
そんな我らもこんな事になりました ↓
これはとっても貴重な写真かもね(爆笑)
普段はまず見ることは無いだろう二人のリズム隊が
デュオで弾き語り(笑)
俺らも初めてだったしね(笑)
やっぱり音楽は不思議な力を持ってるね
だから魅力があるのかな?
あぁ 楽しかった(笑)
2011/04/11
新しいアイテム
一眼レフは重たすぎるけど
普通のデジカメだと物足りない
そんな事を思っていたのですが
ひょんな事から会社備品という事で
購入しました(笑)
まずは望遠機能
もうココまで出来れば何も言う事無し
魚眼一歩手前の広角からスゲー望遠まで(笑)
そして次は、、、
薄暗い中でもここまで撮れる(笑)
殆ど真っ暗な状態で撮ったんだよ
ボケてるのは霧のせいだけど
なかなかいい感じでしょ(笑)
そして これが一番↓
被写界深度って言うんだけどさ
ようるすに背景をぼかすってことさ(笑)
これは一眼レフだからこそ出来る事で
これが出来ると立体感が出るんだよ(笑)
重たい一眼レフを持たなくても
レンズを交換しなくても
↓こんな写真や
↓こんな写真も
撮れちゃうんだなぁ
今年はこのカメラをもって遊んでみようかな
普通のデジカメだと物足りない
そんな事を思っていたのですが
ひょんな事から会社備品という事で
購入しました(笑)
まずは望遠機能
もうココまで出来れば何も言う事無し
魚眼一歩手前の広角からスゲー望遠まで(笑)
そして次は、、、
薄暗い中でもここまで撮れる(笑)
殆ど真っ暗な状態で撮ったんだよ
ボケてるのは霧のせいだけど
なかなかいい感じでしょ(笑)
そして これが一番↓
被写界深度って言うんだけどさ
ようるすに背景をぼかすってことさ(笑)
これは一眼レフだからこそ出来る事で
これが出来ると立体感が出るんだよ(笑)
重たい一眼レフを持たなくても
レンズを交換しなくても
↓こんな写真や
↓こんな写真も
撮れちゃうんだなぁ
今年はこのカメラをもって遊んでみようかな
2011/04/10
じゃず〜(^.^)
やっぱり… と言うかなんと言うか…
本番の後の練習は集まりがわりぃな(^_^;)
本番の後の練習は集まりがわりぃな(^_^;)
でも? だから? 楽しかったよ(^.^)
勝手にペースを作っちゃった(^.^)
たぶん普段は無縁だろうバリトンサックスのおっさんや存在感皆無のトロンボーンにも強制的にアドリブ回したし(^.^)
嫌がってたけど実は楽しかったんじゃない?(^.^)
バリトンはここぞと仕切ろうとしてたけど残念でした(^.^)
こんなときくらい堅いこと言わないで楽しもうよ
まずは音を出す そしたら身体が動き出す
それが音楽の楽しい所さ(^.^)
そしてその楽しさが仲間を呼ぶんじゃないかな?
楽しさを人に伝えるのは難しいけど
楽しい笑顔はすぐに伝わるさ(^.^)
2011/04/08
なかなか楽しめたぞ(^.^)
毎週定期的ってなると時期によっては集まりが少なくなる時期ってあるよね
このバンドもしばらくそんな状態が続いてたんだけど夕べはまぁまぁ集まったよ(^.^)
やっぱりこの手のバンドは人数が集まらないと楽しくないからね
通しで10曲くらいは出来たのかな?
このくらい演奏時間があると 演奏したな〜って思えるね(^.^)
2011/04/05
色んな人から来るなぁ
これまた面白いね
殆ど放置状態なんだけどね(苦笑)
やっと本調子になってきたな
先週末からあちこち筋肉痛になってきて
昨日は身体中がギシギシしてた
なぜそんなになったのか?
激しい運動もした覚えが無いし、、、
不思議に思ってたんだけどさ
その前の週末のライブ2回?
そういえばビックバンドの時
アンプの搬入撤収が半端無く辛かった
機材搬入口も知らされないから
駐車場から表玄関を利用しての搬入&撤収
結構辛かったなぁ
まさかの それが原因?
そういえばその後の俺はだるくて眠くて
疲れが溜まってるのかなぁ なんて思ってたけどさ
違ったね
そのときのハードワークが原因だったんだね(爆笑)
それにしても筋肉痛が出るのに6日もかかるなんて、、、
ちょっと遅すぎない?
ダメだダメだ やっぱり軽量化は必須だな
年を考えて機材を揃えないとね(爆笑)
2011/04/02
髪を切りました
まぁ気づく人は少ないだろうけどね(爆笑)
何だか寝たきり老人みたいなくらい
毎日寝てます(笑)
その気は無いんだけどね
部屋でゴソゴソしてると寝ちまうんだなぁ
新しいユニットの楽譜をさらってたんだけどさ
出来上がりの音楽を頭の中で描きながら
ぼんやりしてたら気を失ったみたい
しかも2日続けて。。。
おれってこの手のセンス持ってないんだなぁ と実感(苦笑)
そういえばタバコが品薄だって?
周りのみんなが大騒ぎして買い占めに走り始めようとしました
俺もタバコは吸うよ 愛煙家?って程でもないけどね
でもさ 無きゃ吸わなければ良いだけじゃん?
米や水の時にあれだけ馬鹿だとか恥ずかしい行為だとか言ってたくせにさ
みっともないったらありゃしない
そんなにタバコ依存ならもうそれは病気だよね
大丈夫 拘らなきゃタバコなんて幾らでも手に入るよ
だからさもしい事はやめようよ(苦笑)
何だか寝たきり老人みたいなくらい
毎日寝てます(笑)
その気は無いんだけどね
部屋でゴソゴソしてると寝ちまうんだなぁ
新しいユニットの楽譜をさらってたんだけどさ
出来上がりの音楽を頭の中で描きながら
ぼんやりしてたら気を失ったみたい
しかも2日続けて。。。
おれってこの手のセンス持ってないんだなぁ と実感(苦笑)
そういえばタバコが品薄だって?
周りのみんなが大騒ぎして買い占めに走り始めようとしました
俺もタバコは吸うよ 愛煙家?って程でもないけどね
でもさ 無きゃ吸わなければ良いだけじゃん?
米や水の時にあれだけ馬鹿だとか恥ずかしい行為だとか言ってたくせにさ
みっともないったらありゃしない
そんなにタバコ依存ならもうそれは病気だよね
大丈夫 拘らなきゃタバコなんて幾らでも手に入るよ
だからさもしい事はやめようよ(苦笑)
2011/04/01
春
なかなか来ないなぁ
昨日今日と世の中は随分入れ替わってるんだろうな
転勤して行く人 転勤して来る人
転職して行く人もいるのかな?
今の所俺は受け身状態 自分が行く事も無いしね
別れもあれば出逢いもあるよね
さてさて のんびりと行きますかね(笑)
Kufurahia Kila polepole
昨日今日と世の中は随分入れ替わってるんだろうな
転勤して行く人 転勤して来る人
転職して行く人もいるのかな?
今の所俺は受け身状態 自分が行く事も無いしね
別れもあれば出逢いもあるよね
さてさて のんびりと行きますかね(笑)
Kufurahia Kila polepole
登録:
投稿 (Atom)














