とうとうこの時期が来たね
今日は激しく雨が降ってるよ
これで秋が消えて行くんだろうなぁ
これからは日に日に寒く黒い世界になっていくんだね
道東をウロウロした3日間もあっという間に終わり今日はのんびりしてましたよ
頭が上がらないほどの知人からヘルプがありライブイベントのお手伝いに行ったのが1日目
このライブ…手伝って欲しいって言ってくるのがわかったね
なんと俺を含めて3人だけが板について 数人が出たり入ったり・・
こりゃ手伝ってくれって言うわな って思ってたんだけどさ
ビックリしたのが打ち上げですよ
勿論タレントさんも含めての打ち上げだけどさ
主要メンバーの俺たちは隅っこに座って
誰だかわからない人たちが5〜6人で大盛り上がり・・・
なんじゃ?これ? はぁ・・
対バンのライブのはずが単独ライブとなった2日目
単独っていうのは嬉しいんだけどさ
それよりね集合時間の30分前に行ったらすでにセットして準備万端の彼たちが・・
リハを要求してるんだよ
でもそこにはもうお客さんが来てるわけだし・・リハと言われても・・・ねぇ
しかし彼はリハは?リハは?と必要に迫ってくるんだ これってどうなんだろうねぇ
とにかく中心で・・自分の思うように・・出来ないことにイラツイてるって感じかな?
こういう人にはどう接したらいいのか・・もう少し楽しんでみよう
そして3日め
本番を近くに控えての最終リハの日だったのだか・・
いつもより少しだけ遅くなって到着
まぁいつものようにどうせ何人かしか来てないだろうって思っていったら
なんと!みんな来てるんだよ
張り切ってるんだねぇ
でも・・地元の人たちよ! もっと普段から張り切りなよ!
でも結局は1時間程度の合わせだよ
なんだってまぁ
あんな完成度で本番に望むって・・・いいの? いいんだろうね(苦笑)
俺ならセッション程度の完成度だけどね
あぁ毒ばっかり吐いてるな〜オレ
今回のライブは・・・出たくないな
と久々に思ったのでした・・・やっぱりもうやめようかなぁ
2012/10/29
2012/10/17
稔の季節だね
我が家のコリンゴもやっと真っ赤になりましたよ
まぁこれはリンゴとは違うんで食べれない見たいだけどね(苦笑)
他にも色々実ったので満足満足♪
さてさて最近は人に関わる色んな事が立て続けに起きてるような気がするな
勿論自分に関することも含まれるわけだが・・
まず1
友人のイベントの手伝いをしてきました
コレは参ったね 何が参ったかって言うと自分の体力がここまで低下していたか・・と思い知らされたね
普通に出来るはずだったことが出来ない
思うように身体が動かない
でも動くつもりでいるからそんな自分に腹が立つ
もっと自覚しなきゃね
その2
付き合いを断られた友人が近づいてきた場合
俺は離れるべきなのか?
一方的に俺に絶縁を言ってきた彼が
俺が存在するのを知っていて近づいてくる
俺はそこから離れるべきなんだろうか?
離れる必要があるんだろうか?
そもそも彼は何を考えてそんな行動に出るんだろうか・・
もう彼とは関わり合いたくない これが俺の気持ちだが・・
その3
・・・・・・。
ここにも書けない・・・
まぁ色んな事がある訳だ
そこで思うわけだが。。
俺はそもそも自分の意見は多く言わないように努力してる
だから俺の気持ちは理解されない これは仕方のないことだよね
理解を得るためには意見を言わなきゃ駄目だよね
でもそれってなぁ 反論を繰り返す努力をしたところで解決するわけじゃないのであれば
やっぱり黙ってたほうが楽っちゃ楽だよね
でも最低限の意見は言うようにしなきゃダメかもね
露天風呂にでも入ってゆっくり考えようかな
まぁこれはリンゴとは違うんで食べれない見たいだけどね(苦笑)
他にも色々実ったので満足満足♪
さてさて最近は人に関わる色んな事が立て続けに起きてるような気がするな
勿論自分に関することも含まれるわけだが・・
まず1
友人のイベントの手伝いをしてきました
コレは参ったね 何が参ったかって言うと自分の体力がここまで低下していたか・・と思い知らされたね
普通に出来るはずだったことが出来ない
思うように身体が動かない
でも動くつもりでいるからそんな自分に腹が立つ
もっと自覚しなきゃね
その2
付き合いを断られた友人が近づいてきた場合
俺は離れるべきなのか?
一方的に俺に絶縁を言ってきた彼が
俺が存在するのを知っていて近づいてくる
俺はそこから離れるべきなんだろうか?
離れる必要があるんだろうか?
そもそも彼は何を考えてそんな行動に出るんだろうか・・
もう彼とは関わり合いたくない これが俺の気持ちだが・・
その3
・・・・・・。
ここにも書けない・・・
まぁ色んな事がある訳だ
そこで思うわけだが。。
俺はそもそも自分の意見は多く言わないように努力してる
だから俺の気持ちは理解されない これは仕方のないことだよね
理解を得るためには意見を言わなきゃ駄目だよね
でもそれってなぁ 反論を繰り返す努力をしたところで解決するわけじゃないのであれば
やっぱり黙ってたほうが楽っちゃ楽だよね
でも最低限の意見は言うようにしなきゃダメかもね
露天風呂にでも入ってゆっくり考えようかな
2012/10/09
ヘビーな奴だ
左の5弦ベース
ただ弦が1本多いって訳じゃなく
弦の長さが長いんだよね
コレがいいんだな〜
俺の好きな音が出るんだ
だから使いたいんだ
でも・・使えないんだ・・
何故かと言うとね 弦が長い分いっぱい張らないと音が合わないんだよ
と言うことは指に負担がものすご〜く係るのよ 結果ね指が痛いわけさ それも両方の手に係るんだよ
だからね数曲弾いただけで指がパンパンになっちゃうんだ
夕べは試しにリハに持っていったんだ
あ〜やっぱりいい音だな〜なんて思ってたけどさ
帰り道は両方の指先がパンパンになってましたね
ちょっと専門的すぎて何言ってるんだか解んないよね(苦笑)
夕べは来月のライブのためのリハ
やっとセットリストも決まり本格的に・・って感じかな?
やっぱり微妙にノレないんだよな〜 あのドラム君って本当に俺と相性が悪いのかな?
細かく指摘するには問題点が多すぎるから言わないけど・・
とにかくノリが悪い というか ノリが無い!
本当に面白く無いよ
かと言って俺に引っ張られるわけでも無いから救いようが無いよね
困ったもんだな まぁ仕方ないのか?
そう言えばFさん 何やら気にしてるみたいだね
面白くなってきたな
たまに人の顔色見て自分の言動をコントロールしてみたら?
自分の言葉で周りがどんだけ傷ついたり迷惑したり悲しんだり・・
少しは理解できる人になれるかな?
俺に遠慮なしでメール1本で絶縁したんだから
最後まで絶縁を通せばいいのに
じゃなきゃ今度は俺が絶縁するぜ!
あんたに振り回されるのはゴメンだからね
さぁ次回はこの改造JBでも鳴らしてみようかな?
ただ弦が1本多いって訳じゃなく
弦の長さが長いんだよね
コレがいいんだな〜
俺の好きな音が出るんだ
だから使いたいんだ
でも・・使えないんだ・・
何故かと言うとね 弦が長い分いっぱい張らないと音が合わないんだよ
と言うことは指に負担がものすご〜く係るのよ 結果ね指が痛いわけさ それも両方の手に係るんだよ
だからね数曲弾いただけで指がパンパンになっちゃうんだ
夕べは試しにリハに持っていったんだ
あ〜やっぱりいい音だな〜なんて思ってたけどさ
帰り道は両方の指先がパンパンになってましたね
ちょっと専門的すぎて何言ってるんだか解んないよね(苦笑)
夕べは来月のライブのためのリハ
やっとセットリストも決まり本格的に・・って感じかな?
やっぱり微妙にノレないんだよな〜 あのドラム君って本当に俺と相性が悪いのかな?
細かく指摘するには問題点が多すぎるから言わないけど・・
とにかくノリが悪い というか ノリが無い!
本当に面白く無いよ
かと言って俺に引っ張られるわけでも無いから救いようが無いよね
困ったもんだな まぁ仕方ないのか?
そう言えばFさん 何やら気にしてるみたいだね
面白くなってきたな
たまに人の顔色見て自分の言動をコントロールしてみたら?
自分の言葉で周りがどんだけ傷ついたり迷惑したり悲しんだり・・
少しは理解できる人になれるかな?
俺に遠慮なしでメール1本で絶縁したんだから
最後まで絶縁を通せばいいのに
じゃなきゃ今度は俺が絶縁するぜ!
あんたに振り回されるのはゴメンだからね
さぁ次回はこの改造JBでも鳴らしてみようかな?
2012/10/07
秋か?
The 秋 ! って感じだね
とっても穏やかな秋晴れだよ
こんな日は露天風呂にでも浸かりながらのんびりしたいもんだ(笑)
こんな秋晴れに何でヒマワリなんだろう?
コイツって夏に咲くんじゃなかったか??
まぁいいか 咲いてるんだから咲くんだろうね(爆笑)
最近 自分の車の色を変えたくなってきた
とは言え 昔みたいにそんな勢いがあるわけじゃないので 変えよう! と
思い切ることも出来ずにいるさ
なんだかね そこにそこまで金かけちゃう気?なんて思っちゃう訳よね
で どんな風にしたいのか?と言うとコレ↓
↓↓↓
良い感じだと思う人は殆ど居ないだろうね
でも・・・俺には 良い感じだな〜ってしみじみ思うんだ
かっこいいな〜
こんな色だったな目立つだろうな〜
なんてね!
まぁ 出来ないで終わるんだろうけどね
それより大事な時期が迫ってる
それはね 今の車は冬を越えることが出来ない車なんだ だから冬に向けて越冬出来る車を手に入れなきゃ
だれか錆色で車検が春まで残ってる車・・余ってない??
なわけないよなぁ・・・・
とっても穏やかな秋晴れだよ
こんな日は露天風呂にでも浸かりながらのんびりしたいもんだ(笑)
こんな秋晴れに何でヒマワリなんだろう?
コイツって夏に咲くんじゃなかったか??
まぁいいか 咲いてるんだから咲くんだろうね(爆笑)
最近 自分の車の色を変えたくなってきた
とは言え 昔みたいにそんな勢いがあるわけじゃないので 変えよう! と
思い切ることも出来ずにいるさ
なんだかね そこにそこまで金かけちゃう気?なんて思っちゃう訳よね
で どんな風にしたいのか?と言うとコレ↓
↓↓↓
良い感じだと思う人は殆ど居ないだろうね
でも・・・俺には 良い感じだな〜ってしみじみ思うんだ
かっこいいな〜
こんな色だったな目立つだろうな〜
なんてね!
まぁ 出来ないで終わるんだろうけどね
それより大事な時期が迫ってる
それはね 今の車は冬を越えることが出来ない車なんだ だから冬に向けて越冬出来る車を手に入れなきゃ
だれか錆色で車検が春まで残ってる車・・余ってない??
なわけないよなぁ・・・・
2012/10/01
恒例の◯◯◯◯◯◯◯が終了しました
これがなかなかの大掛かりなイベントでね
毎年色んな友だちが手伝ってくれるんだ
それぞれに得意な分野を持ち
それぞれが考えながら動いてくれる
こんなに頼もしい事って無いよね
今年も新たに数人が増えましたねぇ
今年はじめて手伝ってくれた人たちはどんなふうに感じたかな?
二日間。まるまる使うイベントって・・・
まぁ毎年いろんな反省点があるけどさ
コレがまたいいんじゃないかな?
俺的には今年はとにかく身体に来たね〜
体力落ちすぎだよね なんとかしなきゃね
でも今年は時間があるから残務整理も早く終わらせることが出来るかな?
今日は写真の整理を終わらせちゃったし
あとは今週かけて映像の整理だね
早くすっかり終わらせたいな
登録:
投稿 (Atom)
