2012/10/09

ヘビーな奴だ

左の5弦ベース
ただ弦が1本多いって訳じゃなく
弦の長さが長いんだよね
コレがいいんだな〜
俺の好きな音が出るんだ
だから使いたいんだ
でも・・使えないんだ・・
何故かと言うとね 弦が長い分いっぱい張らないと音が合わないんだよ
と言うことは指に負担がものすご〜く係るのよ 結果ね指が痛いわけさ それも両方の手に係るんだよ
だからね数曲弾いただけで指がパンパンになっちゃうんだ
夕べは試しにリハに持っていったんだ
あ〜やっぱりいい音だな〜なんて思ってたけどさ
帰り道は両方の指先がパンパンになってましたね

ちょっと専門的すぎて何言ってるんだか解んないよね(苦笑)

夕べは来月のライブのためのリハ
やっとセットリストも決まり本格的に・・って感じかな?

やっぱり微妙にノレないんだよな〜 あのドラム君って本当に俺と相性が悪いのかな?
細かく指摘するには問題点が多すぎるから言わないけど・・
とにかくノリが悪い というか ノリが無い!
本当に面白く無いよ 
かと言って俺に引っ張られるわけでも無いから救いようが無いよね

困ったもんだな まぁ仕方ないのか?

そう言えばFさん 何やら気にしてるみたいだね
面白くなってきたな
たまに人の顔色見て自分の言動をコントロールしてみたら?
自分の言葉で周りがどんだけ傷ついたり迷惑したり悲しんだり・・
少しは理解できる人になれるかな?

俺に遠慮なしでメール1本で絶縁したんだから
最後まで絶縁を通せばいいのに
じゃなきゃ今度は俺が絶縁するぜ!
あんたに振り回されるのはゴメンだからね


さぁ次回はこの改造JBでも鳴らしてみようかな?