2013/05/26

なかなか暑い夜でした

慣れない場所でのライブはやはり気になるもので・・知ってるお客さんが一人でもいると違うんだけどね

でも 対バンの人たちは知ってる人だから安心 機材の搬入からリハに至るまで和気あいあいと(笑)
本番もとても楽しかったし とても盛り上がったね
ステージの上まで上がってくる若者にはちょっと困っちゃったけどね(苦笑)
まだまだオーラが足りないって事かな??

それにしてもやっぱりリズムは大事だよね 安定したリズムからしかグローブは生まれないね あらためて実感したな 汗だくで演奏するなんて ほんと久しぶりかもな

さてさて次はいつ行けるかな? 

2013/05/13

クリックって・・・

今回の練習はクリックに合わせてのものでした・・
要するにマイナスワンって感じかね?
居ないパートはMIDIで鳴らし・・って感じね
でね クリックに合わせるって・・そんなに難しいことなの?って思うわけよ
要するにデモ音源に合わせるって事でしょ? そんなの普段の練習でやらないのかね? みんなどんな練習方法なんだろう? 俺くらい練習が嫌いな奴も珍しいと思うけどさ それでも練習はするよね(出来ないから仕方ないよね)
あのドラム君 クリックに合わせてもズレてくるって・・・意味分かんない・・・
合わせてないっていうか聞こえてないのか?
不思議だなぁ

と思ってたらクリックの裏で合わせるという課題を頂きました
これは辛いね ユックリなら全然大丈夫なんだけどさ
今回の課題は300くらいの高速4ビート
付いて行くのもやっとなスピードで裏を取れと・・・(苦笑)

やってやろうじゃん! まずはスピードに慣れることからかな??

でもなぁ 出来たとしても・・あのドラム君には絶対できないだろうし・・
一緒にやるのは無理かなぁ・・・


2013/05/02

まったくもう・・

どうして毎回こうなの?
最近頂いた新曲は必ず間違えがある・・
先日営業で演奏しながら「ん?変だなぁ」と思ったんだよね
改めて採ってみると・・やっぱりか・・・
間違えだ・・って事で次回練習の時には再度確認してみるけどさ
どうしてこうも毎回違うんじゃ?
ちゃんと監修ってしないのかね?

元々のスコアが違うのか??んなわけないよなぁ

またまた新曲が来るみたいだけど それもまた間違え探しから始めなきゃならんのか?
困ったもんだな