慣れない場所でのライブはやはり気になるもので・・知ってるお客さんが一人でもいると違うんだけどね
でも 対バンの人たちは知ってる人だから安心 機材の搬入からリハに至るまで和気あいあいと(笑)
本番もとても楽しかったし とても盛り上がったね
ステージの上まで上がってくる若者にはちょっと困っちゃったけどね(苦笑)
まだまだオーラが足りないって事かな??
それにしてもやっぱりリズムは大事だよね 安定したリズムからしかグローブは生まれないね あらためて実感したな 汗だくで演奏するなんて ほんと久しぶりかもな
さてさて次はいつ行けるかな?
2013/05/26
2013/05/13
クリックって・・・
今回の練習はクリックに合わせてのものでした・・
要するにマイナスワンって感じかね?
居ないパートはMIDIで鳴らし・・って感じね
でね クリックに合わせるって・・そんなに難しいことなの?って思うわけよ
要するにデモ音源に合わせるって事でしょ? そんなの普段の練習でやらないのかね? みんなどんな練習方法なんだろう? 俺くらい練習が嫌いな奴も珍しいと思うけどさ それでも練習はするよね(出来ないから仕方ないよね)
あのドラム君 クリックに合わせてもズレてくるって・・・意味分かんない・・・
合わせてないっていうか聞こえてないのか?
不思議だなぁ
と思ってたらクリックの裏で合わせるという課題を頂きました
これは辛いね ユックリなら全然大丈夫なんだけどさ
今回の課題は300くらいの高速4ビート
付いて行くのもやっとなスピードで裏を取れと・・・(苦笑)
やってやろうじゃん! まずはスピードに慣れることからかな??
でもなぁ 出来たとしても・・あのドラム君には絶対できないだろうし・・
一緒にやるのは無理かなぁ・・・
要するにマイナスワンって感じかね?
居ないパートはMIDIで鳴らし・・って感じね
でね クリックに合わせるって・・そんなに難しいことなの?って思うわけよ
要するにデモ音源に合わせるって事でしょ? そんなの普段の練習でやらないのかね? みんなどんな練習方法なんだろう? 俺くらい練習が嫌いな奴も珍しいと思うけどさ それでも練習はするよね(出来ないから仕方ないよね)
あのドラム君 クリックに合わせてもズレてくるって・・・意味分かんない・・・
合わせてないっていうか聞こえてないのか?
不思議だなぁ
と思ってたらクリックの裏で合わせるという課題を頂きました
これは辛いね ユックリなら全然大丈夫なんだけどさ
今回の課題は300くらいの高速4ビート
付いて行くのもやっとなスピードで裏を取れと・・・(苦笑)
やってやろうじゃん! まずはスピードに慣れることからかな??
でもなぁ 出来たとしても・・あのドラム君には絶対できないだろうし・・
一緒にやるのは無理かなぁ・・・
2013/05/02
まったくもう・・
どうして毎回こうなの?
最近頂いた新曲は必ず間違えがある・・
先日営業で演奏しながら「ん?変だなぁ」と思ったんだよね
改めて採ってみると・・やっぱりか・・・
間違えだ・・って事で次回練習の時には再度確認してみるけどさ
どうしてこうも毎回違うんじゃ?
ちゃんと監修ってしないのかね?
元々のスコアが違うのか??んなわけないよなぁ
またまた新曲が来るみたいだけど それもまた間違え探しから始めなきゃならんのか?
困ったもんだな
最近頂いた新曲は必ず間違えがある・・
先日営業で演奏しながら「ん?変だなぁ」と思ったんだよね
改めて採ってみると・・やっぱりか・・・
間違えだ・・って事で次回練習の時には再度確認してみるけどさ
どうしてこうも毎回違うんじゃ?
ちゃんと監修ってしないのかね?
元々のスコアが違うのか??んなわけないよなぁ
またまた新曲が来るみたいだけど それもまた間違え探しから始めなきゃならんのか?
困ったもんだな
登録:
投稿 (Atom)

