2010/03/29

色んなものが芽吹く季節だな

最近なんだか余裕がありすぎて時間を持てあますというか…
そうなると やる気の勢いも衰えるようで…

という事で夕べの練習はなんだかやる気が出なくてサボっちゃった(苦笑)

んでね そのサボりのメールのやり取りの中でね 新しい展開が(笑)

まぁ まだまだどうなるかわからないけどね

という事でこれから動き出しそうな予感なバンドが3組!
今でも動いているバンドが2組

がんばって動かさなきゃいけないバンドが1組

どうなっちゃったのかな〜バンドが1組

春が待ち遠しいな(笑)

2010/03/21

春だと思ってたのにぃ

いつの間にか外は吹雪いてるよ 

最近よく感じる 温度差 について考えてみた


そりゃそうだよね 心の中まで伝えてる訳じゃないからね
どうしても温度差は生じるよね
要するに 自分の気持ちが相手に伝わらない
もしくは その逆のとき 温度差って感じるんだろうね

でもさ〜 心の中を伝えるってさ 結構面倒というか体力いるよね
だから どうしても ま〜いいか〜 なんて思っちゃうんだよね


でも 相手の気持ちって 読んであげなきゃって思うよ
ちょっとした一言や 顔いろや 態度でね 
そのときに 気の合う仲間だとすぐにわかるよね
でも 気があわないと 誤解しちゃうのかもね

だからなのかな? 気の合う仲間と一緒にいると とても楽なんだよね
温度差も感じないしね

と言う事は‥ 一緒にいて気を使う奴 ってのは温度差を感じる奴なのか?

2010/03/16

nakama

いいもんだね 仲間って
俺には沢山はいらない 一人で十分なのかもしれないな

俺は仲間の気持ちを理解してあげることが出来ているんだろうか?
そんな事を思う今日この頃 ちょっといい感じだな(笑)

2010/03/15

もうすぐ春だと思わない?

しばらくは大きい舞台は無さそうだね
また地道な活動をしていかなきゃね

でも 大きい舞台はそれで楽しいけど
小さな舞台ってお客さんがすぐそばにいるから
これはこれで楽しいんだよね
反応も見えるしね
小さな舞台で汗だくになって… そんなのがいいなぁ

2010/03/12

あはは(笑)




楽しい(笑)

さてさて そろそろいいかな?

さすがに今回のビッグバンドには時間を使ったな
一日に5時間も6時間も練習するなんて近年に無い事だよね
合奏に2時間かけて向かい合奏始まるまで約1時間待ち
約1時間合奏して2時間かけて帰ってくる

合計6時間!

これを自宅でデモを聴きながら練習に使った

合奏に出かけるのは週に1回だが 自宅では週に3度はやったんじゃない??

まぁ おかげで新しいアンプの癖も判ってきたし色々な収穫もあったからね
それはそれでよかったんだと思うよ

今もう一度やれるチャンルがあれば 数曲は楽譜など見ずに出来ると思うな

それほど身体に覚えさせなきゃならなかったって事かな?

ってことでそろそろ1週間になるが 夕べ初めて別バンドの合奏だった

いままで出来てた事がうまく出来ない なぜだろう?
と思って落ち着いて弾いてみると やっぱり中指だね
こいつがうまく動いてないんだなぁ

感覚もやはり戻ってないし

困ったもんだなぁ 

と考えていても治らないよね

まずは鍛える事?いじめる事? だね

もっともっと中指にとって辛い事をしなきゃね

今月本番予定は無いのかなぁ? 

ビックバンドにすっかり気を取られてしまってたな

新しい動きでも始めようかなぁ

2010/03/10

残せないものに執着してるのかな?


ライブって…
音楽における演奏会の事。録音や録画ではなくリアルタイムである事
テレビやラジオにおける生放送の事。


って事ならしいよ


改めて考えるとやっぱりそうだよね 正確に残す事は出来ないよね
って事は自分のライブを観客として見たり聴いたりする事は出来ない訳だ
当たり前の事だけどね…


じゃ どうやって自分を評価したらいいんだろう?
自分では納得出来ない それはどうやって克服するんだろう?


難しいね ほんと …


俺にはよく自分のライブを聴いてくれる人がいる。
ライブが終わると必ず聞くんだ「どうだった?」ってね


これが唯一俺の評価なんだな


自分では聞けない見られないから その評価をいつも信じているよ


今回も いろいろ反省点があり 欲求不満があり だけど…
「よかったよ」って言葉を信じて よしとするかな?


音楽って時間とともに消えていくもの…だよね





2010/03/09

不完全燃焼

ライブビデオを見たんだ 反省しながらね いろんな所が気に入らなかったな 勿論演奏もだけど 音も気に入らないな(^_^;) あと… やっぱりのりが悪いな… 総合的にダメだな 不完全燃焼… 出来ることならもう一度やりたいな(^_^;)

う〜ん 欲求不満だ(-.-)

2010/03/07

二時間と言う距離

やっとライブが終わったか…と思ったよ 今夜のパンドには随分時間をかけたな(^_^;) 終わってみたら なんだか短くも感じたな

今回の最大のテーマは『如何にして楽しく演奏出来るのか』だっからさ そう言う意味では楽しい演奏だったからまぁぁ成功かな?

打ち上げでやっと数人に声をかけられたよ みんな普段はコンボで活動されているようなんだけどさ みんな『今度はコンボで一緒に…』誘ってくれるのかはありがたいが 移動に二時間は辛いな〜(^_^;)

2010/03/03

ウインドウズセットアップの巻

部屋で使ってたPCを友人に譲る事にしたんだ
元々容量が極小だったからハードディスクを交換しようとしたらOSのCDが見つからない(-.-) まぁVistaだし良くないからね ダウングレードでXPを入れることにして… 会社で余ってるハードディスクを探すと100GB と250GBを見っけたので 迷わず250GBを装着(^O^)
順調にインストールが進み 残りはフリーソフトを2〜3個ダウンロード(^O^) って思ったら あれ? エラー?
なんで? 調べるとハードディスクのエラーでした(-.-)
そう言えば なぜ250GBが余ってたんだろう(^_^;) いやはや最初からやり直し(^_^;)
素直に 謙虚に 100GBを選んでおけばよかったな(^_^;)

なんとか今日中にセットアップ終わらせて明日にでも渡してあげたいな(-.-)


それにくらべるとマックって簡単だよな〜 (^_^;)

2010/03/01

会社名を載せるって?

今回サポートしているビックバンドのライブ(定期演奏会)が今週末にあるんだけどね
今、そのバンドのリーダーから電話が入ったんだ

「お仕事中すみません、今プログラムを作ってるのですが…」
「メンバーのプロフィールに所属の会社名を入れるんですけど…」

ん? 会社名ですか? マジですか?

「はい、毎回そうしてるんです…」

そ〜ですか〜 ……… 株式会社○○○○です。




いままで 数々のバンドで舞台に立って いろいろなプロフィールに載って
いろんな取材も受けて いろいろな新聞やら何やらに載せていただいたが…

所属の会社名を載せるのは 初めての事だな

思わず教えてしまったが 自由業 にしとけばよかったかな〜