2011/07/25

線が見えたよ

昨日が2日目
前回来ていなかった人も今回は来ていて
随分とにぎわっていたよ

そんな中
やはり気になる視線が
あのオヤジ 少しずつ近づいてこようとするが
ある一線からは入ってこれないんだな

面白いね

俺が一番乗りだったのはいつもの事
いつもの若者は忘れ物を取りに戻ったらしく
2番目に来たのはなんとNO2の彼
ひと言の挨拶以外はなにも無し
世間話もなにもね(苦笑)

まぁ 俺にはどうでもいいことだけどね
その彼もまた 遠くに線を引いていて
そこからは入ってこないんだね

ハゲのおじさん(NO3?)
彼の視線は尋常じゃなかったな(笑)
俺に一番近い所に線があるみたい
そうだな 半径2mくらいかな?(爆笑)

がんばれ! もう少しだよ!

首脳陣はみんな オトナだからちゃんと線を引いて
そこから侵入して来る事はなさそうだね
ってことで とてもやりやすいねぇ
あとは下々みんなで楽しくやってみようなか(笑)

そうそう あたらしいボーカルの彼女
彼女も又 線を引いてるようだね

みんな がんばれ! その線 あんまり意味は無いと思うけどね


オトナの心理 俺にはわからんな

視線は感じるけど近づいてこない
なんだか演者とお客さんみたいじゃない?(爆笑)














↑新しいストラップ来るまでの代替えストラップ
まぁまぁかな でもゴツイ(苦笑)

2011/07/22

悩み所だな

こいつには思いきってフラットワウンドを張ってみたんだ
そしたら超ご機嫌な音が出たんだけどさ
問題点も…
当たり前だが思ったより音が伸びない
綺麗なグリッサンドとかが出来ない
そうなると 表現が少なくなる…

うぅぅ

まぁしばらくはこのままでいってみるかな?

2011/07/20

壊れたカメラから出てきた

壊れてる事に気づいてそのまま放置してたデジカメ

このあいだ久々にそいつを見つけて
ん?と思って開けてみたらデーターカードも入ったままだった
何か写してるのかなぁと思い見てみると
↓こんな写真が
日付は2008年の7月
誰が撮った物か
何処で撮った物か
そして何て言う花か…

さっぱりわからん(笑)

イベントの度に持ち出すデジカメだが
周りの仲間達が勝手に使って撮る
そんなのが俺には面白かった
人によって見る目って絶対的に違うしね
それは今でも同じなんだけどさ(笑)
結構楽しいよね(笑)

2011/07/18

ダブルブッキングでした

毎年この日と決まっているイベントなのに…
違うイベントを入れてしまったのよ

決まってたイベントは昼からゆっくりと準備が出来て
夜本番のイベント
俺の担当はPA

音楽イベントではあるけど
マイクのチャンネルも少ないので
準備はとても簡単

ただし その時までどんな人たちが出演するか判らないため
ほぼ現場対応状態

しかも基本は野外
雨が降れば屋内になるが
昨日の天気は雨、曇り、雨…
どうするどうする? と覚悟を決めていたが 事前に屋内で決定との連絡があり
一安心
スタート時点で俺は居れないので
友人に託して他の会場に移動

車で一時間程走った所の会場に到着
こちらの担当は演者
さっさとアンプをおろし会場に入る
もうみんなの準備は完了して
マッタリしている所だった
早々にセットして
サウンドチェックが終わったのは
演奏開始10分前
ギリギリセーフ!
PAセットで酷使した身体がギシギシいってたけど
とりあえずマラソン演奏開始(笑)
1時間2セット 全部で30曲くらい?
気力も体力もギリギリで演奏完了
アンコールも頂いたが1曲だけ演奏したあとにすぐに撤収を開始しちゃった

バタバタと撤収し バンマスに事情を説明し 主催者に挨拶し PAの会場に戻る
と同時にこちらのイベントも無事完了したと連絡が入った

打ち上げ会場についたのは10時半頃かな?
主催者のひとやスタッフの人に挨拶し
演者の人たちと話し 
去年も来たタップダンサーと再会を祝い
あっという間に時間が過ぎたよ

部屋についたのは12時半くらいかな? 
その頃にはもう身体中がギシギシいってたな
全くもう… 年々辛くなるのに
ダブルブッキングはなるべく止めましょう(苦笑)

2011/07/15

凄い奴

真空管2本ってことは50Wなの?
あの爆音をヴォリューム3だよ
ビックリだな

古いアンプだから もっと音を出してあげたら
いい音になるんだろうなぁ


なるほど

こんな使い方もあるんだな
ちまたで流行っているSNSの1つだけどさ
何年も前になるかな?
引っ越して行った友人との音信も取れないでいたんだよ
まぁ 別に用事があった訳でもなく
なにかあったら連絡が来るだろう くらいにしか思ってなかったんだけどね

そんな彼からいきなりのメッセージ
俺の連絡先が入った携帯を壊してしまって音信不通になってたらしい

やっぱり怪しげな会社を起こして
社長さんをやってるようで(笑)

そんな彼が近くまで仕事で来るから
手伝ってくれないか? との事

まぁいつもの事だけど 詳しくは判らない
でも 彼との仕事はいつも楽しいからね

即 って訳には行かなかったけど
快諾したよ(笑)

どこぞの地方の放送局の発注らしいけど
なんだか楽しそうだね

SNS… そんな使い方もあったのね

2011/07/12

雑感

ちょっとだけ振り返ってみた

やはり俺には長い付き合いって言うのは無いみたいだな
最近いつも一緒に居るドラム君は昔からの友人と今でもたまにセッションしたり楽しんでいるよ おれも誘ってくれて一緒に楽しんでるけどね

また他の友人もそうだね 昔からの付き合いを今でもきちんと継続出来てる

それに比べると俺はドンドン新しい人とは出会うが 古い友人との付き合いは無くなってるな

まぁ そんな事はどうでもいい訳だが(笑)

新しいユニットはファンク!だったのだが…
夕べのリハで思ったけどさ ファンクってこんなに激しいの?(爆笑)

なんだかさ 欲求不満でも晴らしてるの?ってくらい激しかったなぁ
こんなのを人前でやったら みんなはどんな風に聴くんだろうね
早くステージに立ちたいな
久々にそう思うバンドですよ(笑)

そして
8月には大きなライブもあるし
さぁそろそろ本格的に始めないと
課題曲満載(苦笑)
去年にもましての高速4ビート 
これはヤバいね
出来る気がしなかったよ
去年やった曲 今年もあるから
高速4ビート2本だね あぁぁ 出来るかなぁ 練習しなきゃ(笑)

残務整理…早い所やっつけなきゃな

2011/07/11

いやはや違うもんだねぇ










暑い日が続いたので 少し迷ったんだけどさ
オープンカーでも出そうかな?ってね
でも まぁ荷物積むのも面倒だし
いつもの車にしたよ
エアコンも使えるしね(オープンカーのエアコンは故障中)
ってことで出かけたけどさ
よかった…
寒いのなんの









ほんの2時間走っただけの場所なのに
こんなにも違うんかい

寒い寒い(笑)










とまぁ軽く2時間程音だししてきましたよ
まぁなんだね
知らん曲満載で(苦笑)
どうしましょ(爆笑)

そうそう なにやら俺の居ない所で俺対策の話し合いがもたれたようですね(苦笑)

みんなが妙に笑顔だったのがちょっと気持ち悪かったけどさ
すり寄ってきた奴も居たしね(苦笑)

ってことで練習時間も早い時間からタップリってなったみたいだよ
どうせ俺はいつも早い時間から行ってるから問題ないけどね
ささやかな楽しみだったピアノとのセッションの時間が無くなっちゃったのは
ちょっと淋しいけど
まぁ いいかね(笑)

2011/07/09

間違えなく夏だな

いい天気だ
こんなときは一杯光合成して育たなきゃね

そんな気分だな(^-^)

2011/07/06

いい天気だ!

まだまだ正常には戻らずで
いろいろと考える所もあるものの…

とりあえず 気持ちいいくらい天気がいいよ













天気がいいと気分も晴れる! と言いたいね(笑)

最近ドタバタ続きだからさ のんびりがいいな

公園でのんびりと… 
河原でのんびりと…
山の上でのんびりと…
噴水の前でのんびりと…
芝生の上でのんびりと…

なんでもいいから ノンビリとしたいもんだ(笑)

2011/07/04

重い!














↑さすがに重いです
自慢の馬皮ストラップでも歯が立たない(笑)
1時間程抱えてると肩にめり込んでくるよ(苦笑)

こいつは何とかしなきゃね


最近考えてる事がある
なぜ俺は嫌われるの?
なぜあんな言い方されるの?

一時は自己嫌悪になりそうだったが
最近になって判って来たよ
もしかしてジェラシーじゃねーの?
自分中心だと思ってたのに 実はそうじゃなかったって思ったとき
その人から見て中心になってるって見えた俺に対して攻撃を仕掛けて来た
そんな所か?

なんて思うと少しかわいそうになって来たな

でも そうはいっても俺の態度は変わらないし変えないよ
いつか あのバンドにも居れなくなって俺を攻撃して来るのかな?

まぁいいや

もうどうでもいいや

とにかく楽しく行こうかな?

来週から復活させます!

…たぶん…