2011/07/18

ダブルブッキングでした

毎年この日と決まっているイベントなのに…
違うイベントを入れてしまったのよ

決まってたイベントは昼からゆっくりと準備が出来て
夜本番のイベント
俺の担当はPA

音楽イベントではあるけど
マイクのチャンネルも少ないので
準備はとても簡単

ただし その時までどんな人たちが出演するか判らないため
ほぼ現場対応状態

しかも基本は野外
雨が降れば屋内になるが
昨日の天気は雨、曇り、雨…
どうするどうする? と覚悟を決めていたが 事前に屋内で決定との連絡があり
一安心
スタート時点で俺は居れないので
友人に託して他の会場に移動

車で一時間程走った所の会場に到着
こちらの担当は演者
さっさとアンプをおろし会場に入る
もうみんなの準備は完了して
マッタリしている所だった
早々にセットして
サウンドチェックが終わったのは
演奏開始10分前
ギリギリセーフ!
PAセットで酷使した身体がギシギシいってたけど
とりあえずマラソン演奏開始(笑)
1時間2セット 全部で30曲くらい?
気力も体力もギリギリで演奏完了
アンコールも頂いたが1曲だけ演奏したあとにすぐに撤収を開始しちゃった

バタバタと撤収し バンマスに事情を説明し 主催者に挨拶し PAの会場に戻る
と同時にこちらのイベントも無事完了したと連絡が入った

打ち上げ会場についたのは10時半頃かな?
主催者のひとやスタッフの人に挨拶し
演者の人たちと話し 
去年も来たタップダンサーと再会を祝い
あっという間に時間が過ぎたよ

部屋についたのは12時半くらいかな? 
その頃にはもう身体中がギシギシいってたな
全くもう… 年々辛くなるのに
ダブルブッキングはなるべく止めましょう(苦笑)