い感じだね〜 やっぱり暑いのは好きだな
そりゃ暑くてダラダラしちゃうけど
でも寒いより絶対いいな(笑)
今年の夏は室内にこもってるのが多いから
なかなか焼けないなって思ってたから
そろそろ本気で焼きに入りますかね(笑)
あ〜 やっぱり俺は彼とは合わないな
今回のイベントは貝になって演奏しようかな
2012/07/30
2012/07/26
2012/07/24
なんだかなぁ
この地で一番のドラマーだよって紹介された彼なのだが・・
その意味が未だに理解できないでいるんだ
彼はどう思ってるのかな?
俺は彼との相性は無いなって思うよ
どうしたらいいものになるのかなぁ
気になるのは最近いつも来ているおじさん
後ろで見ているだけで叩こうとしない
叩かせてもらえないのか?
せめて
せめて普通に・・気にせず弾ける相手だったいいなぁ
この風景・・いつも違う顔をしてるね
その意味が未だに理解できないでいるんだ
彼はどう思ってるのかな?
俺は彼との相性は無いなって思うよ
どうしたらいいものになるのかなぁ
気になるのは最近いつも来ているおじさん
後ろで見ているだけで叩こうとしない
叩かせてもらえないのか?
せめて
せめて普通に・・気にせず弾ける相手だったいいなぁ
この風景・・いつも違う顔をしてるね
2012/07/17
もしかしたら?
毎年恒例の不思議なイベント「ゲルで遊ぼう」
俺は数年前からこのイベントに関わっている
近年は雨が続き室内に移動してのイベントだったが
自分が関わりを持つことになったきっかけは
このイベントを主催していた磯島さんというおばちゃんとの
ある約束からなんだ
おばちゃんはアイヌ音楽のムックリという楽器の奏者
俺は彼女の演奏を聴くまではムックリという楽器は知っていたが
コレほどに豊かな表現力を持っている楽器とは思っていなかったし
そんな期待もしていなかったんだ
彼女の音楽は背中に電気が走るような素晴らしいものだった
そんな彼女が俺に「あんたのロックバンドと一緒に演奏したい」って言うんだ
それが今回 また電気が走るようなムックリ奏者に出会えたんだ
音屋で手伝っていた俺はその役目もよそに演奏終了後の彼女のところに行き
握手を求めていた
素晴らし演奏をありがとう おばちゃんが帰って来たのかと思ったよ ってね
あんな竹で出来た小さな単純な楽器から出ている音と片付けれる音楽では無いね
楽器も身体も魂も・・全部が揃わないと伝わらない音楽って あるんだねぇ
おばちゃんとの約束は彼女が亡くなっても続いている
もしかしたらおばちゃんはこの人の身体を使って俺との約束を果たそうとしているのかな
来年も晴れるといいな
俺は数年前からこのイベントに関わっている
近年は雨が続き室内に移動してのイベントだったが
今年は雨が上がりギリギリ屋外で出来る環境となったんだよ
このイベントを主催していた磯島さんというおばちゃんとの
ある約束からなんだ
おばちゃんはアイヌ音楽のムックリという楽器の奏者
俺は彼女の演奏を聴くまではムックリという楽器は知っていたが
コレほどに豊かな表現力を持っている楽器とは思っていなかったし
そんな期待もしていなかったんだ
彼女の音楽は背中に電気が走るような素晴らしいものだった
そんな彼女が俺に「あんたのロックバンドと一緒に演奏したい」って言うんだ
最初は戸惑ったけど彼女は本気だったんだ
俺はその事を約束したんだ
約束し その約束を果たそうといろいろ考えていたんだけど
おばちゃんはその後他界してしまって・・
でも俺はその約束はいつか果たしたいって 果たせるんだって 信じてこのイベントを手伝っているんだ
それ以来 いろんな場所で奏でるムックリ音楽でそんな思いをしたことは無かった それが今回 また電気が走るようなムックリ奏者に出会えたんだ
音屋で手伝っていた俺はその役目もよそに演奏終了後の彼女のところに行き
握手を求めていた
素晴らし演奏をありがとう おばちゃんが帰って来たのかと思ったよ ってね
あんな竹で出来た小さな単純な楽器から出ている音と片付けれる音楽では無いね
楽器も身体も魂も・・全部が揃わないと伝わらない音楽って あるんだねぇ
おばちゃんとの約束は彼女が亡くなっても続いている
もしかしたらおばちゃんはこの人の身体を使って俺との約束を果たそうとしているのかな
来年も晴れるといいな
2012/07/16
ゲルで遊んできたよ
毎年恒例のイベント「ゲルで遊ぼう」
ここ数年は雨にあたり室内に移動したりと大変でしたけど今年は何とか出来ました
やっぱりこのイベントは外じゃなきゃ雰囲気出ないよね
今年も色んな地方や色んな国からいっぱい変な人が集まって来ましたよ
そして色んな音楽を聴かせて頂きました
俺 本気でここに移住すること考えようかなぁ(爆笑)
ここ数年は雨にあたり室内に移動したりと大変でしたけど今年は何とか出来ました
やっぱりこのイベントは外じゃなきゃ雰囲気出ないよね
今年も色んな地方や色んな国からいっぱい変な人が集まって来ましたよ
そして色んな音楽を聴かせて頂きました
俺 本気でここに移住すること考えようかなぁ(爆笑)
2012/07/13
こちらも近づいてきた
会場となるBrosのマスターとは結構前からの付き合いなんだけどさ
今年の春にヒョンな事からマスターに言われたことが・・
「今年の俺の目標はporeporeさんの演奏を聞くことさ」
考えてみればこの店でもマスターも前でも俺が演奏したことって無かったなぁと思ってね
別に何があったわけでも無いんだけどさ
たまたま機会が無かっただけだったんだけど
そう言われればそうだなぁと思って
今回はそれを目的にライブすることにしましたよ
とは言ってもそんなに長い時間を持たせることは出来ないので
22clownさん達にもお手伝い頂いて(笑)
東日本大震災の復興支援という事に微力になるのでとても嬉しいライブですね
少しでも多くの人に見に来てくれて、楽しんで頂いて、そんでもって復興の支援にもなる!
こんなライブっていいよね
ああ みんな楽しんでくれるかなぁ
今年の春にヒョンな事からマスターに言われたことが・・
「今年の俺の目標はporeporeさんの演奏を聞くことさ」
考えてみればこの店でもマスターも前でも俺が演奏したことって無かったなぁと思ってね
別に何があったわけでも無いんだけどさ
たまたま機会が無かっただけだったんだけど
そう言われればそうだなぁと思って
今回はそれを目的にライブすることにしましたよ
とは言ってもそんなに長い時間を持たせることは出来ないので
22clownさん達にもお手伝い頂いて(笑)
東日本大震災の復興支援という事に微力になるのでとても嬉しいライブですね
少しでも多くの人に見に来てくれて、楽しんで頂いて、そんでもって復興の支援にもなる!
こんなライブっていいよね
ああ みんな楽しんでくれるかなぁ
2012/07/10
2012/07/08
2012/07/07
恒例だな
毎年恒例となっているライブの時期が近づいて来たよ
また楽しめるといいな
昨夜は前の職場の仲間たちにお呼ばれしてきましたよ
彼ら曰く今の俺は国家公務員らしいよ(*_*;
なんだかなぁ
まあ楽しかったからヨシとしますか(^^)
また楽しめるといいな
昨夜は前の職場の仲間たちにお呼ばれしてきましたよ
彼ら曰く今の俺は国家公務員らしいよ(*_*;
なんだかなぁ
まあ楽しかったからヨシとしますか(^^)
2012/07/04
2012/07/03
再会
数ヶ月前のある朝 電話で彼との別れを知ったんだけどさ
その後は毎日がグルグル回って 目の前の問題を解決させるので一杯だったから彼との事を想うゆとりも無かったんだな
そんな彼といま再会しました
それはいつものように普通で
本当に普通で 他愛もない話をして
愚痴を聞いてもらって
本当に普通だったな
帰りに俺かあのチビカーで送って行くよってクルマのそばに行くとカラダの大きな彼は こんな小さなクルマには乗れないよ といい歩いて帰っていった
その直後に目が醒めた
現実を思い出し 暫しなんとも言えない気持ちになったな
タバコを吸いながら気づいたよ
俺はまだ彼に別れは告げてなかったことをね
今のが別れだったのだろうか?
であれば無理にでもチビカーに乗せて家まで送って行くべきだったな
その後は毎日がグルグル回って 目の前の問題を解決させるので一杯だったから彼との事を想うゆとりも無かったんだな
そんな彼といま再会しました
それはいつものように普通で
本当に普通で 他愛もない話をして
愚痴を聞いてもらって
本当に普通だったな
帰りに俺かあのチビカーで送って行くよってクルマのそばに行くとカラダの大きな彼は こんな小さなクルマには乗れないよ といい歩いて帰っていった
その直後に目が醒めた
現実を思い出し 暫しなんとも言えない気持ちになったな
タバコを吸いながら気づいたよ
俺はまだ彼に別れは告げてなかったことをね
今のが別れだったのだろうか?
であれば無理にでもチビカーに乗せて家まで送って行くべきだったな
2012/07/01
ナメちゃダメだよね
最近はいい天気が続いてるし
気分も乗ってきたから屋根を開けてきたんだけどさ
だんだん怪しい雲行きになってきた
それだけじゃない
チョー寒いんだよね
さすがは最東端の街だよね
この街では年中ダウンが必要かもな
さすがに今日は大丈夫って思ってたのに…
ナメちゃダメだよね
でもこの霧に街の雑踏も消されて静けさが気持ちいいね
さ〜 どっちがいいか?
気分も乗ってきたから屋根を開けてきたんだけどさ
だんだん怪しい雲行きになってきた
それだけじゃない
チョー寒いんだよね
さすがは最東端の街だよね
この街では年中ダウンが必要かもな
さすがに今日は大丈夫って思ってたのに…
ナメちゃダメだよね
でもこの霧に街の雑踏も消されて静けさが気持ちいいね
さ〜 どっちがいいか?
やっぱり大きな音になるな
7人編成となるとやっぱり大きな音になるねぇ
かと言って小さくするには限度があるし
まぁ そんなものかね?
コレは少し研究の値があるかもね
客観的に聞いて指示してくれる人がいればいいのかもしれないけどね
でも! 迫力があって楽しいよ
これはやっぱり病みつきになりそうだな
もう少し慣れればいい感じになると思うけどなぁ
近いうちにもう一度出来ればいいんだけどなぁ
1ヶ月も開けちゃうと忘れちゃうよね
かと言って小さくするには限度があるし
まぁ そんなものかね?
コレは少し研究の値があるかもね
客観的に聞いて指示してくれる人がいればいいのかもしれないけどね
でも! 迫力があって楽しいよ
これはやっぱり病みつきになりそうだな
もう少し慣れればいい感じになると思うけどなぁ
近いうちにもう一度出来ればいいんだけどなぁ
1ヶ月も開けちゃうと忘れちゃうよね
登録:
投稿 (Atom)





