全くもって人の気持ちが理解できない人って何か共通点があるのではないか?と最近思い始めてきた この共通点がわかれば対策方法が見えるんだけどなぁ
とは言っても俺だって人の気持なんかわかるわけ無いさ 無いんだけどさ 解かろうとする気持ちは持ってるよ
それはもしかしたら自分が基準かもしれないな 「もし俺だったら嫌だろうな」とか「もし俺だったら・・・」これなような気がする
だとすると 人の気持が理解できない奴 ってのは理解できないのでは無く理解はしてるんだね その人なりに「もし俺だったら気にならない」って事なのかな?
デリカシーが無い 無神経 場を読めない なんだかマイナスな言葉ばかりだけど
無神経ではなく 自分の基準では問題無し 場を読めないのではなく自分はこの場での振る舞いに問題は無い と思ってるんだね
そういう人たちと付き合っていくのは結構ストレスを感じるかもね
ここは1つ あまり近すぎないようにしたほうがいいのかもね
