2012/08/19

なかなか濃い週末だったな

リハーサルが6時からだと聞いていた俺は準備が必要だからと5時に会場入り・・
会場側は7時からだと聞いていたみたいで
poreporeさん早いね〜と・・・
ん?そうなのか?
まぁ遅いよりはいいかと思い待つこと待つこと・・誰も来ない・・
全くこのバンドは時間を大切に出来ないバンドだなぁ なんて思って待ってましたよ
リハも無事に終了して・・無事に?? まぁ無事か(笑)
いつもの若者2人と他数人とご飯を食べに・・
こういう時間って好きだな いろいろな話が聞けるしね
寝床はここの目の前の駐車場に決めた
街なかに近い割には静かでいい場所だったよ
リハで打ち合わせされたことを再確認して・・何時に眠ったのかわからんけど
朝、寒くて目が覚めた
さすがは日本最東端 この時期でも朝は寒いねぇ ということで銭湯を探すことに決めて朝の街なかをウロウロしなんだけど
何処の銭湯も午後からの営業でしたね
どうやらこの街には朝風呂という習慣は無いみたいだね
諦めてもう一度駐車場に戻りもう一眠りしようと決めた
コロコロしてると若者二入からデートのお誘いがきたよ(笑)
快諾して 2人に身を任せることにしたんだ
あっもうひとり相棒が出来たんだ
彼をいれて4人で市内観光!
ということでいろいろ連れて行ってもらったよ
なかなか楽しいツアーだったな
その中でも入った途端空気が変わるのが解った場所があってね
そこで見せて頂いたものがコレまた凄いものでね
ここはもう一度来ようって思ったよ

そのあと地元の楽団のリーダーの人?と今回のイベントの裏話も少しだけ聞かせて頂いて ベールに包まれていたイベントのちょっとだけは判ったような気がしたな
まぁ俺の立場としては与えられた事
今回で言うと完璧に楽譜通りに演奏すること?を出来ればいいと思っていたので
楽しむことは封印して真剣に望むかって思っただけでしたけどね(笑)
会場に入りイベントの空気を感じながら楽屋と舞台袖を行ったり来たり
最終リハの準備を終わらせ待ち時間となった
タレントさんは早々と会場入りして色々な場面のリハを重ねていた
やっぱりプロだよね
段取りは完璧にこなすんだね
本番はとてもスムーズに出来たよ
幕が開くまでの数分間 タレントさんやマネージャーと無駄話してたときは楽しかったな

俺らの演奏が今回の全てではなく 総合的なイベントの一部だったから 演奏が終わってもイベントは終了していない
かといってもう用事はないんだけどさ
音響照明等のステージスタッフさんたちにお礼をいい
出来れば主催者にもお礼が言いたかったが・・誰が主催者なのかさっぱりわからないんだよね
せめてタレントさんにはお礼を言いたくて楽屋の入り口で帰ってくるのを待っていたんだ
結局イベント終了となるまでは戻って来なかったけど
無事にお礼を言えた
このバンドの首脳陣の人たちってこういう習慣は無いみたいだよね
打ち上げ会場に行くと 遅い! と第一声でしたね(苦笑)
結構濃い週末だったから 今日は一日じゅううたた寝してしまった

まぁ今の俺には時間がいっぱいあるからそれでもいいんだけどね

結局スーツでも無い俺は問題となったんだろうか? 

さてさて 今週はもう一度この地に行かなきゃな 今度は同じ営業でも自前だから気が楽だね タレントさんを歌わせる訳じゃないしね
でもやっぱり早めに行こうかな(笑)