楽器をかき鳴らし始めたのは12〜13歳くらいだったのかな〜
正確に言うと確か3〜4歳の頃ピアノ教室に通っていたような気がするけど…
学生の頃は大人と関わる事は皆無(先生以外はね)だったけど
社会人になっていきなり7歳年上の先輩に着いて歩いた
その頃7歳年上の先輩は十分大人だったな
その上に確か30歳後半の先輩もいたが
それらの人は範囲外だったな
だって 大人っていうより おやじだったもん
それから数年 俺も30歳になり やがて未知の世界である40歳に…
そしてとうとう50歳
50歳の誕生日はライブの日だった
サポートとして参加したんだけど
メインボーカル君達はなんと中学生 えっと12〜13歳くらい?
俺がその頃 論外だった きっとまともに話す事も無かったような50歳のおやじが
バックで演奏してる
これって どんな感じだったんだろうね〜
たまたまなんだけどさ
友人の勧めで生命保険の話を聞く機会があったんだけど
やっぱり もう 俺のトシだと「THE老後」ってなる訳だよ
これから何年生きますか? 何年生きたいですか?
ってな話が普通に飛び交う訳だ
そうだよね〜
たまに60歳過ぎたじーさんが家の前を散歩してるのを見かける…
10年後には当事者だよね
保険屋さんに聞かれました
「これから先 夢は何ですか?」
と…
夢を追えるような年齢では無いと言う事を自覚しなきゃならんな
更に生き急がなきゃならんな
今日やれる事は今日のうちにやりましょう!(ただし、仕事は別ね)
半世紀生きるっていうのは凄い事なのかどうなのか?
まぁ 行くところまで行くさ(笑)
