2011/11/01

そう来たか!

あぁ そうだよなぁ だよなぁ。。。 と自分に言い聞かせてますが、、、

今回ツアーするバンドは「市民が中心となっているバンド」では無く
あくまでも「市民のバンド」なんだね
そうなると俺ら「非市民」はどんな位置関係になるんだろうね

というのもさ 今回は同行者に 団長を始めとする 
NO.1 NO.2 NO.3 までの奥方も同行
NO.3なんかはそのまた親 までもが同行。。
まぁ そこまでは人数を稼ぎたいのか? 一定の理解を示そうかな

しかぁし!

そこに 更に The 市議! しかぁも! 2名!!

ご一緒ツアーなんだってさ

俺、、、、わかんねぇ 、、、

やっぱりその市民楽団が「演奏旅行」をするという位置なんだな
だから 日程表に ◯◯観光 ◯◯散策 なんて書いてあるんだな

俺はてっきり演奏するために行くものだと思ってたからさ

あぁ 俺は大きな勘違いをしていたのかもなぁ

非市民である俺は その「旅行」に同行する権利は無いんじゃねぇの?
だってさ 市議さんとどんな会話をすればいいの?

しかもだよ! 

スーツにネクタイ着用との説明!

そんなこと言われた日にゃ あんた!
冗談じゃねーよ!
なんでそんな格好せねばならんのさ!

主要なメンバーは役人だからさ そりゃ表敬訪問っていえばスーツが礼儀なんだろうけどさ
おれは役人でも無けりゃ市民でも無い
だたの非市民の一般人だよ
言葉や態度は別として 格好のことまでとやかく言われる筋合いは無いぜ

配布された説明書にこんな一節が、、、

「ドレスコードを間違えて「笑われない」ように。」

はぁ? なにそれ? 誰が笑われるの?
役人の常識を民間人に押し付けないでおくれ 

ということでスーツもネクタイも持参する気はありませんよん(笑)

それが必須なら「市民で役人の」ベース弾きを見つけてくださいな(爆笑)

ヨレヨレのスーツを着て 
大きな旅行バックを引きづって 
旗をもったお姉ちゃんの後ろを歩く団体さん、、、、

その中に一緒にいる俺って、、、、

想像したくねぇーー!!

やっぱりすべて別行動って訳には、、
いかんのか?

ドレスコード
俺の基準で考えさせて頂きますね(笑)