以前 とあるバンドのリハの時‥
休憩中にボーカルの女性が楽譜を1枚持って俺の所に来たんだ
「実はこんな曲をやってるんだけどベースが居なくて困ってる」
「手伝ってくれないだろうか?」
楽譜は小さくて読めなかったんだけど(老眼でね)
俺はそのとき毎日のようにリハが続く位掛け持ちしてたので
とてもそのチームのリハに参加出来る状態では無かったから
「リハ1発で本番 ってくらいならいいよ」
って言ったんだけど話はそこで終わってしまった
きっとリハと言うより練習が必要だったんだね
その女性とのユニットも終了し スケジュールに空きが出たので
彼女に「今度は手伝えるよ まだ空いてる?」と‥
という事で誘われるままにスタジオに入ったんだ
今回のリーダーであるギターの人のプライベートスタジオ
すげー 立派だ! こんな田舎にこんな立派なプライベートスタジオ
うらやましいな〜
でね 音を出してみたが 練習が必要な理由がわかった(笑)
ギターのリーダーは何故この人たちを誘ったのか? その辺はわからんが
これは‥ 結構時間が必要かな? 長い付き合いになりそうだ(笑)
不定期ではあるが何度も「練習」を重ねて行った
今日もドラムはドタキャン
今日もキーボード不在
今日もドラムは音が聞こえない
今日もキーボードが音色を迷ってる
は〜 とは思うが ボーカルに頼まれギターのリーダーには興味があるし
頑張って続けていったんだよ
そしたら先日 リーダーからメールが‥
内容を見てビックリ
ドラム換える事にしました 代わりに来るのは俺がよく知ってるドラマー
更にギターが追加加入 それまたよく知ってる人
あらま こりゃ楽しそう
「このメンバーなら1〜2度のリハで出来ちゃうよ」って返信
そのメンバーと昨日が初リハ
正味1時間程度のリハをやってもう本番だって問題無いよ
って程の出来だったよ
このバンド もう少してお披露目出来るね その後はどうなるんだろう‥‥(笑)
