彼女はオルガさん 今回のツアーの元締め? とっても働いていたね 俺たちは彼女にとても助けられたよ
空港に降りたときにこの歓迎 色丹に行った時も船から降りたとき同じ歓迎を受けたなぁ
同じベースマンとしての会話はとっても楽しかったよ! 楽屋のタバコ部屋は本当に楽しかったな
ハンドメイドの革製品ショップでブレスレットを購入 シンプルでいい感じだよ
ステージスタッフの二人 言葉は全然通じないけど ちゃんと要求には答えてくれたよ さすがだな
もう一つの会場で売っていたブレスレット 彼女のおすすめの1品 英語で「FREND」と書いてあった
市場のおばちゃん リンゴを一個買って写真を一緒に!って頼んだらこれだよ (笑)
周りの人たちは「こいつを日本に連れて行ってくれ!」って言ってた と思う (笑)
お国は違ってもおばちゃんのパワーは凄いね
楽屋に連れ込まれてこれだよ (笑)
おばちゃん軍団にもみくちゃにされた
んで そのおばちゃんたちが「こんどはあんたたちが撮りなさい!」とこの絵だよ
あはは 苦笑
3会場を俺たちと一緒に回っていたみたい
ロビーで自分の作品を売っていたみたいなだけど 最終日が終わって外でタバコ吸ってたっけこいつを渡されたのにはびっくり
沢山ある作品の中から なぜこの絵なんだろう?
不思議だ (笑)
おそらくこの国に来ている日本で一番偉い人 偉さは感じないけどね
きっとそうだと思うな
んで最近まで一番偉かった人 (笑)
どこかで会ったような・・テレビで見たのかな?
ボランティアで通訳していた大学生2人
アリョーナとイーラ
お金を貯めて日本に行くんだって
頑張れ!
今回のツアーでもたくさんの人と出会いたくって たくさんの人と話がしたくって
このほかにも沢山の人と出会い 話しましたよ
写真も求められたしサインもした
みんな気さくな楽しい人たちだったね
ツアー中ずっと通訳に奔走してくれたアンナ 彼女が一番話しやすかったな
日本に住んでいただけあってニュアンスもわかってくれたしね
お互いの国の考え方はいあるんだと思うし その立場ってのもあるんだと思うけど
俺たちはただの国民なだけ 国民の前に人間でありたいから立場はあまり考えないようにしよう というか 考えることもなかったと思うね
ただただ楽しかった
ツアーをずっと撮っていたカメラマンはシネマを作ってるって教えてくれた
ベースマンの相方のギターはとてもチャラ男だったしね
バンドマンは皆フレンドリーですぐに打ち解けたしね
俺は俺の国の中では1億分の1人であって すっごい小さな人間なわけだよ
そんな俺がこの国に何を残すことが出来るんだろうか?
まぁ 大それたことを考えてたわけじゃないけどね
もう一度行けたら また違うことが出来るんだろうね って思うよ
群れの人たちには申し訳ないと思うけど
あなた達に合わせる気はサラサラなかったんです
だから出来る限り勝手に行動させて頂きました (笑)













