2019/10/16

心が動き回るようなライブでしたね

前に住んでいた町の人と対バンになったとき・・その人は初のライブ・・発表会? だったもんだからまぁまぁ地元民をいっぱい連れてきたわけだけどさ
そのほとんどの人は俺にとっても知り合い
おれはその町に住んでいた後半は音楽をその町で見せたことが無いからさ
みんな興味津々で見に来たって感じかね?
おかげでホントにやりずらかったな
よく凱旋ライブって聞くけどさ それってこんな感じなんだな~なんて思ったよ

んで ついこの間 山を越えた隣町のライブに出演したときの話し
そこに住んでいる親類にライブ情報が漏れてしまい「見に行くからね~」とメッセージが・・・
これには本当に参ったね
親類と言っても主たる人は親の兄弟だからさ まぁ相当上の人だし・・
そもそもライブなんてものに足を運ぶことってあるのかね
んでさ やっぱりそうだけどさ もうなんていうか・・親類にとっては俺は甥っ子なわけだよ そうするとだよ・・甥っ子の学芸会を見にくる って感じかな?
お土産もってきて あんた~ たいしたもんだ あんたの父さんなんか あ~だ こ~だ
あんたの母さんは あ~だ こ~だ それに比べてあんたは・・・なんて話になるわけだ

ち ち ちょっと まって・・・今の俺の立ち位置はというと そこのお店の常連さんたちの集まりの中で超アウェイ状態なんだからさ 正直 それどころじゃないんだけどな~なんて苦笑い

そして帰るときも大騒ぎでね 記念写真とる とか まぁまぁ台風だね

でも・・少しうれしかったかな

なにやら帰った後も何度も何度も自慢してたって こんな俺でも自慢してらえるのかね