2014/01/27

距離が無ければ何も考えないんだけどね



 

東端の楽団なんだけどさ
まぁ前任者の末路とでも言おうか・・
なぜ辞めたのか色々と聞かされたけどさ
結局は「辞めた」じゃなく「辞めさせられた」なんだね
更に話を聞いてると・・原因は病気だね
何ていう病気かわからないけど
異常な程の潔癖症・・・

どのくらいかというと・・・
アンプの位置を決めるのに前日入り
電源は容量の問題が気になりすべて別々に取り
リズム隊の立ち位置は完璧なまでに決めるらしい
ここまででも俺には信じられないほど完璧だが・・・
楽譜には完璧に忠実に 黒玉一つ一つ完璧に演奏しなきゃ気が済まないらしい・・
これは良いか悪いか判断できないが俺には無理かな??(爆笑)

んで 最悪なのは アバウトだらけの打ち上げの席でテーブルをひっくり返したらしいよ
これはダメだよね どんなに腹がたってもさ テーブルまで・・って思うでしょ

そこが 病気 ってことらしくってさ 我慢できないんだね 可愛そうだな

結局これが基で もう来ないで欲しい となったようだ・・・

んで 次に来たのは俺だよ

俺はって言うと・・・立ち位置は適当 電源なんてタコ足状態 楽譜は参考程度だし
テーブルひっくり返すところか 打ち上げには殆ど参加しないし・・・

楽だと思わない? 但し・・練習にも殆ど参加しないと言うオチがついてるけどね

演ってる音楽は楽しいしライブも楽しいんだけどなぁ 何とかもう少し居やすくならないかなぁ
もっと近い場所にあるのなら気軽に練習にも参加出来るんだけどさ
6時間も拘束されて1時間程度しか練習出来ないのは・・やっぱり疲れるよ・・・

と思うのでした・・・ あ~ 薔薇のポークチャップ食べたいなぁ(爆笑)