2015/01/30

大人の価値観

先日 小さな町の小さな会場でのライブで演奏してきました
演奏したのは大きな街の大きな楽団・・の選抜メンバー?
No1Sax No2Sax No3Tb ・・・Tp Dr Bs Pf Vo
という4管+リズム隊&ボーカル という編成
のはずが・・No2とNo3がドタキャン
理由は・・No2は疲れてるから No3は連絡取れず・・

結果No1は必死でその分をカバーしてなんとか終わらせた

ライブ自体は会場もホンワカしてるしお客さんも本当に楽しそうで とっても良いライブだった・・が・・・

それでいいのか? No2もNo3も それでいいのか?

勿論俺が直接話すことは無いから どんな気持ちでのドタキャンか聞くことは無いが
もし、俺が2人のようにドタキャンしたら彼らは俺のことをどう思うだろうか?

何故 ドタキャン出来たのだろうか・・・???

俺は演奏の機会を与えてもらえることはとっても嬉しい 
だからなのか・・手を抜くことはしてないと思うし
後になってキャンセルしたことは無いと思うんだけど・・

ましてや連絡も無しで参加しないとか・・疲れたっていう程度でのドタキャンも無いな

だって・・どんなに疲れてても演奏は楽しいからね

でも彼らは違うんだね

楽団のことを誰よりも大切にしてるし、誰よりも愛してると思ってたけど
ちょっと違うんだね
大きな街での楽団の知名度とそこを守り続けてるっていう自負が大事なんだね
たから小さな町での小さなライブは簡単に捨てれるのかな?


お揃いの服を着ない俺に説教するくらいなら約束した演奏ぐらいきっちり演れよな
あんたらと俺では演奏に対する価値観が違いすぎるぜ!
だから大人は嫌いだ!