2015/02/26

春近し・・と思い込む・・

今年の冬は本当に毎週毎週・・週末になると暴風雪で道が寸断され・・仕事と雪は山のように降ってくる
これじゃ落ちついて遊ぶヒマもないぜ
そろそろ欲求不満も爆発しそうだな(苦笑)

そう言いながらもボチボチと春以降のオファーが入ってきてるのは嬉しいねぇ
しっかり体調を整えて春始動に備えようかな

思えば・・俺がこんなにオファーもらえるようになったのは・・自分の町を捨てた時から始まってると思う・・
今住む町は音楽で楽しむという環境があまりにも整っていないし 整えようとしてもなかなか盛り上がらない町だった
そんな町を捨ててとなり町に活動の場を変え、そこで知り合った仲間達とドンドン広がっていって今がある
大げさかもしれないが今の俺があるのはその仲間たちであり、拠り所であるライブハウスだと思う
ライブハウスのマスターは初対面の時から笑顔で俺を受け入れてくれた・・
今でもハッキリ覚えているよ 営業前の昼間・・窓から覗くとマスターが1人でチェロを弾いてた
凄い素敵だ!って思ったよ
町外れにポツンと立ってるそのライブハウスは周りを木に囲まれた静かな場所だったし

マスターは手を止めてコーヒーを入れてくれたんだ

この時、俺はココでのライブが決まっていて、興味があったから挨拶方々行ってみたんだよね

そしてライブの夜、仲間の1人と初対面でいろいろ話しをして・・それからと言うもの
毎週のように顔を出してた、毎月末のマンスリーライブには必ずというほど出演したし
いろんな人とバンドを組みセッションし・・今となっちゃ各方面から声がかかるほど仲間が増えた

そんな おれの原点とでも言うか・・ホームとでも言うか・・

ライブハウスが経営の危機になっている
マスターの病気の事もあるが、やはり田舎のライブハウスじゃ安定した売上も上げることが出来ず 収入が安定しない・・そんななかでマスターの入院・・いよいよなんとかしなきゃならない状態

俺達に何が出来るか・・やはり考えなきゃならないのでは?



音楽で遊ぶ・・  遊ぶためには場所が必要・・  その場所が無くなったら・・

色々な意味での力の無さを痛感する   時間が欲しい・・お金が欲しい・・

それよりなにより マスター 頑張れ! みんなが待ってるよ!