昨日よりも今日。今日よりも明日。と変わっていく部屋の様子を見ていて思うことがある
捨てる歓びとでも言うのか? いろいろな物が消えていくんだよね
これは結構ハマっちゃうかもね ゴミ袋がどんどん大きくなっていく歓び?
なんだろうね~どう表現したらいいんだろうね 楽しいんだよね
ゴミって言うわけでもないんだけどね、要するにその「モノ」に「「思い入れ」があるのか?って事らしい
それを基準にすると結構捨てやすい
おれはきっと今まで「使うかも」って思って捨てれなかったんだね
これって・・部屋にある「モノ」だけじゃなく 自分の身の回り全部に言える事じゃなかろうか
部屋のモノが減ってくるとなんだか気持ちが軽くなっていくような気がする
ってことは身の回りのいろんな「もの」も思い入れが無ければ捨てていく?
そうすればどんどん身が軽くなっていくんじゃないか?なんて思うわけだよ
もう少し時間はかかるだろうけど
まぁボチボチと整理していきますかね ♪
