2017/02/16

もう少しで春かなぁ・・

なかなか抜け出せないでいるような気がする・・
着実に進んでいるのはわかってるんだけどさ
なんだか予想が出来ないっていうか・・経験不足なのかね
まぁ こんな経験って不足が当たり前なんだろうと思うけどね

情報を得ないで判断するのは本当に危ないよね
でもさ その情報の得方がわからない もしくは情報が無いって中で でも判断しなきゃいけないときってあるでしょ
そんな時に使うのは「勘」なんだろうね
一言で勘って言ってもさ 過去の経験を踏まえた「勘」とまったくの当てずっぽの「勘」じゃ中身が違うよね
なんだかそんなことを思うとさ
もう一つ 「判断しない」って選択肢が出てくるんだよね
何も判断しない なすがまま 自然体 流れに任せる
それはそれで誤解を生んだり弁解の機会がなかったり勝手に判断されたり 最初のうち自分にとってはマイナスばかりなんだろうと思うけどさ
それでも沈黙を守るってのはゆくゆく結構効果があるんじゃないかな

沈黙を守っていればそのうち春が来るのかもね

しばらくは毒は吐かないようにしよっと (笑)