2010/01/28

12種類の楽譜にチャレンジ!

最近サポートしているバンドの楽譜が12種類
本番は?3月の初め頃なんだよね
だから‥あと1ヶ月程度かな?

今回は結構ヤバい状態だよ(苦笑)
確か‥3曲はまだ出来ない‥というか出来る気がしない(笑)

とりあえず出来る限りの時間を作って頑張るけどさ

先日 時間が取れたから集中してやったけど 疲れたな〜と思って時計を見てビックリ
なんと5時間以上休憩無しで弾き続けてた(笑)
まだ足りなかったからその後も引き続け
結局7時間引き続けてたんだよ(笑)

さすがにそこまで弾き込むと左肘と手首が痛くなって来たよ 
このまま続けたら腱鞘炎になりそうだからやめといた(笑)

なんとか全部の曲を楽しく演奏出来るまで行きたいな〜 

みんなとの練習は週に1回
毎回 とてもとても良い演奏とは言えない状態が続く
回を重ねると人にも慣れて来るのか ちらほらメンバーが話しかけて来るようになってきたんだけどさ
あ〜したらいいよ とか こんな感じだといいよ とか‥
自分が「しょうもなくて済みません」っと謝ると
大丈夫大丈夫! のんびり行こうよ! って激励の言葉

でも俺にはこの激励の言葉も辛いのよ
だってさ 通訳すると
あなたは上手じゃないけど そのうちなんとかなるさ 期待はしないけどなかよくやろうね
ってことでしょ

あ〜あ 俺がだんだん低くなって行く〜って感じだよ
帰りの道は遠く感じるね(苦笑)

とりあえず出来る限りはがんばろう!  かな?