2014/06/12

出会い

機材運搬担当 アイキシー彼は最初から俺に興味を示し
力仕事(重たいアンプとか)は全部自分が担当してくれたんだ
優しいナイスガイだね

10年生と11年生だから・・
16歳位か?スラローとイビアン ギターとベース
最初から最後まで一番長い時間を一緒に過ごしたバンド仲間

 バーのカウンターの中はイッパイのお酒が並んでる
 ほとんどかウォッカなのかな?
中にはアサヒビールやコカコーラもあったけどね(苦笑)

ポパイ! と俺は呼んだんだけど彼は嬉しそうに笑ってた
ポパイ知ってるのかなぁ
ってことで名前は聞くの忘れちゃった

なぜか彼は俺のベースをもって大喜び
弾いたことがあるのかなぁ
フェンダーと聞いてびっくり!
30年使ってるときいてまたびっくり!

何が嬉しいんだろう??

地元で歌も教えてる歌手のジーナ
彼女の熱意なしで今回のセッションは実現できなかったね

素晴らしい歌手ですよ
キュートだしね♪

 会場にはライブのポスターが・・・
下にはなにか書いてるけど・・・わからん(苦笑)
















学校で習った日本語「こんにちは」
が通じるのか・・不安いっぱいで先生と共に来ていた
子どもたちの1人 ダーシャ 
ちゃんと通じたよ!(笑)
ライブ会場ではずっとこの子が一緒に遊んでくれた
大切な友達だよ


実は亡くなった俺のオヤジと同じ年
なんだか親近感がわいたんで宴会の時に
色々とお話をさせて頂きました
とても温和な雰囲気のご老人で
素敵でしたよ



車の横には「有限会社北信興産」と・・苦笑















ボンネットには『健康』サイドには『SAMURAI』って















学校の廊下には喫煙場所が・・
生徒用だって















学校にあったこのピアノ
触っていたらブットイ指の先生かな?
「ねこふんじゃった」をセッション!
ピアノのオバチャンも入って3連弾も!
ここでもセッション!


ホームビジット(まぁ家庭訪問ってことかな?)
訪問先の旦那さんがギターをもってるってことで
貸して頂きセッション開始!
娘さんの歌で1曲
バンマスのサックスで1曲!
楽しいな



この他にもいっぱいの友達が出来たよ
特に島のスタッフのトム 
彼には本当に色々とお世話になったな

報道陣の数人
新聞社やテレビの記者たち
みんな気さくで楽しい人だったね
特に◯通信の鈴木さん 
俺のカメラまで渡しちゃってスミマセンね

一行の命を預かってくれた船のキャプテン
青森出身の彼はいい感じのナマリでね
最後には操舵室も案内してくれた

学校の先生や札幌から来たやかましいオバチャン
政府の外◯省のおじさん
地元の市議さん?となり町の町議さん?
みんな喫煙室仲間になりました(笑)

トムはごきげんで俺のベース弾きまくってたよ(笑)
でも弾けてないのは音が出なくても解っちゃうよね(爆笑)