密談の時間は約1時間
そのうち40分くらいは俺が只々聴いていただけ 相槌を打ちながらね
んでまぁ言いづらそうに話していたことを要約するとこうだ
俺がドラム君をいじめてる
そしてドラム君がぐれちゃった
彼は地元の人間だしおれはよそから来てる人間
首脳陣全員一致で俺をクビ
結論が出たうえで俺を納得させるために「理解を求める」って事かな?
ところが!その首脳陣たちにも更に上がいるんだよね
俺はその更に上の人たちからドラム君のことを何とかしてくれと言われている事
その言葉の後から彼を指導し続けている事
を伝え
仲良くやっていきたいと思っているそのバンドの全員と話ができるようになるのに1年以上かかっている事 その間はいつも一人で過ごしていたこと
等々を話すと あ~困っていたな~
そりゃそうだ
彼らが思っていた「俺」が実は全然違っていたわけだ
そのことを確認する前に結論を出してしまった訳だ
だからさ 一方の話だけで結論出したいかんのよ
なんで大人なのにわからんのかな
俺の返答は勿論快諾
辞めるのは全然かまわないですよ
ただ そのことはちゃんと上の人たちにも話してくださいね
俺からも話しますけどね って事だよね
あ~あ し~らね
とりあえず結論保留ってことで帰って行ったけどさ
残念だな~ これで俺に戻れってなってもそれは簡単ではないよね

