2011/03/07

今回は長かったなぁ...だから長文(爆笑)

2週連続で週末2本のライブ
しかも全て違うバンドで違うジャンル

さすがに疲れたね

重たいアンプを持ち歩いた事にも原因はあるのかなぁ 無いか(苦笑)

ビックバンドは相変わらず突っ走りね 
でも...気になる一言があったなぁ
普段話した事が無いドラムの彼が..リハのときだったかな?本番終了後か?
「ベースについて行きます」って
ん?
おい!待て なんで俺について来るねん
あんたドラムだろうが!
あんたがキープしないでどうするねん

ドサクサの中での一言だったので気にしなかったんだけどさ
帰りの車の中でフッと思い出したんだよね

そっかーこれはヤバいなぁ

このバンド 3人のドラマーはみんなそうなのか?

俺は元々アップテンポの曲は疾走感を出したいので
ほんの少しだけ先に音を出す事にしてるんだよ
そうする事で前のめりになってノリがよくなるからね
それと たぶん 身体でテンポを取ってはいるが
足で刻むとか屈伸するとか?じゃないからさ
見た目ではどんな風に揺れてるのかわからんけど
必ずしもテンポにあった?踊りみたいな?揺れではないと思うんだ









そんな俺に合わせたらドンドン早くなるのは当たり前だよね
そっかー原因は俺にあったのかー

でもなぁ それって俺が悪いのか?

とは言いつつ
今回は随分と遊ばせて頂きましたね
特に2部は面白かったな
同じ曲をあと3回位い演奏したらもっとノリを出せると思うな

でもきっと次回はまた全然違う曲なんだろうなぁ(苦笑)

このバンドで一番の仲良しのラッパ隊の一人がずっと元気が無かったのは気になったな
しかしその子 いつも笑顔が可愛くてさ
んでね 何処かでこの笑顔を見た事あるような気が ずーーっとしてたのさ







写真にあったその笑顔をみて思い出したんだ(笑)
それは ↓ こいつだ!!














そう! 自由人2ですよ

そう言えば行動パターンも似てるなぁ(爆笑)

このバンドで彼女と逢えなくなるのは淋しいけど
他の場所に引きづり込んであげるよ
俺に取っては全然行動範囲内だからね(笑)


んでもって昨夜...

オープニングアクトという事での対バンだったが
先方のバンドからのご指名だったので 外せないライブでした
(このご指名は5月にも予定してるけどね)

会場は俺がいつもお世話になっているライブハウスで
先週も毎日のように行ってた所なんだけどさ

お約束で禁断の前打ち上げから始まったこのライブ
お客さんが集まって来ている中
俺らとメインアクトの皆さんはハウスの隣に立ってるログハウス(通称焼き肉小屋)
で盛り上がっておりました(笑)
時間も迫って来た事に気づいて
「さぁ1回休憩してライブでもやりますか?」
って感じで会場に行くと ビックリ
沢山の人が見に来てるじゃないですか(笑)

なぜか..来てたお客さん達には焼いてる事がバレバレでして(笑)
「みんな盛り上がって会場に来ないんじゃか?って心配したよー」
だって(笑)

まさか?なんでここに?って人も沢山いてさ
いやービックリしたよ(笑)

ジャズボーカルのなんしーさんとラッパ吹きのチカさん
ギターのマサミさん
俺の地元の役場でお茶汲みしてる子もいたなぁ
勿論いつもの常連仲間もイッパイ来てたし
ちょっとビックリしたのが
例の?突っ走りドラム兄ちゃん そうそう 前日のビックバンドで突っ走った彼が
来たのはビックリ(笑)









ライブの方は...ちゃんと笑いも取れたし(爆笑)
俺もめちゃくちゃ楽しく演奏させて頂きましたよ
オープニングアクトの役割としては上々では無かったかな?

メインアクトの彼らも大笑いしながら乗ってくれたしね(笑)

そして...本打ち上げへと突入して行くのであった.....

焼き肉小屋へGO!


いやはや痛烈にトシを感じるな(苦笑)