2011/06/27

まさかの再会

疎遠になってからもう15年以上経つかな?
アウトドアに没頭して居た頃に出会った先生

この先生には随分とお世話になったし
色々な経験をさせて頂いた

ネイチャーガイドや論文の投稿等々
俺にとっては本当に未知の世界だったから
もう 毎日が楽しくて仕方が無かったな

その頃俺の音楽活動は本当に薄くて
彼らの中で今のような俺は想像出来なかったと思うな

彼らと歩きながら撮り貯めた写真はいったい何枚あるんだろう?
今のデジカメの時代とは違って
36枚フィルルムを数本もって出かける
そんな毎日だったなぁ

当時フィルム1本1000円 現像1本1000円
この2000円で気に入る写真は1枚あるか無いか…

スナップ写真はいっぱいあるけどね(笑)

そんな先生が 今回の俺の記事を見て来てくれた
それも その当時の仲間を連れてね
みんな当時の笑顔はそのままで ちょっとだけ年取ってた

全く違う世界の彼らだけど 俺がその世界に居たのも事実
それが今の俺の礎になっているのも事実

もう山の中を駆け巡る体力は残っていないけど
そんな昔話をするのも俺らしく無いけど
顔でも出してこようかな?って思うよ