疎遠になってからもう15年以上経つかな?
アウトドアに没頭して居た頃に出会った先生
この先生には随分とお世話になったし
色々な経験をさせて頂いた
ネイチャーガイドや論文の投稿等々
俺にとっては本当に未知の世界だったから
もう 毎日が楽しくて仕方が無かったな
その頃俺の音楽活動は本当に薄くて
彼らの中で今のような俺は想像出来なかったと思うな
彼らと歩きながら撮り貯めた写真はいったい何枚あるんだろう?
今のデジカメの時代とは違って
36枚フィルルムを数本もって出かける
そんな毎日だったなぁ
当時フィルム1本1000円 現像1本1000円
この2000円で気に入る写真は1枚あるか無いか…
スナップ写真はいっぱいあるけどね(笑)
そんな先生が 今回の俺の記事を見て来てくれた
それも その当時の仲間を連れてね
みんな当時の笑顔はそのままで ちょっとだけ年取ってた
全く違う世界の彼らだけど 俺がその世界に居たのも事実
それが今の俺の礎になっているのも事実
もう山の中を駆け巡る体力は残っていないけど
そんな昔話をするのも俺らしく無いけど
顔でも出してこようかな?って思うよ

