2010/07/14

POREPORE

今週は思いがけない程 何も無い1週間になりそうだ
こんなにも何も予定が入らない日が続くと
自分の身の置き場に迷ってしまうね


もう少し暖かければね〜 のんびり夜の散歩でもしようか とも思うんだけどね


近年 すっかり一人遊びから離れていたからね


感覚を取り戻すのに 少し時間がかかりそうだね


まぁ porepore だね(笑)


















自分の力だけではどうしても解決できない問題にぶつかって悩んでいるとき
夢に亡くなった母が現れて、こう言う
「幼い子供のときを思い出して御覧なさい
あなたは、私の胸に抱かれて無心に眠っていたよ
その時のように、自我を捨て無心になって、すべてを、あの方に委ねなさい」

また、僕が度重なる不運に見舞われて、希望を見出せないでいるとき
亡母が瞼に浮かんで、微笑みながら、こう言う
「あなたは、あなたの力だけで生きているわけではないよ
あの方に生かされている
あの方から与えられた使命に早く気づいて、生きる意味を取り戻しなさい」

「あなたの重荷をすべてあの方に委ねなさい
そうすれば、あの方はいつもあなたの傍にいて、あなたの重荷を共に背負っていてくれるよ」

悲しみとは、人々が本来孤独であるということであり
それを克服する唯一の方法は、幼子が母に全てを委ねるように
すべてをあの方に委ねることでしかないであろう
だれもが、この考えを否定できないけど
幼子のように無心になることは、とても難しい
人は自分の時空に生きることしかできないからね
しかし、あの方に全てを委ねることができれば、孤独から解放されるであろう

「全てをあの方に委ねなさい そうすれば、あなたはもうひとりではないよ」


Let it be