毎日のように回ってくる練習
みんなが集まってドンチャカドンチャカやるだけ
そしてその合間を縫うかのような本番
まぁ これが目的なんだから 合間を縫うって言うのも変だけどね
そして問題なのは その為の個人練習
曲を覚えてコードやパターンを覚えて決めの確認等々
少々時間がかかる作業な訳だよね
時間がかかると言っても 覚えるだけなら車の中だって出来る訳だからいいけど
それにしても さらに隙間を縫う訳だよね(笑)
そうなると 今リハに向かう車の中で来週の曲を覚えたり
寝ながら確認したり
リハの合間に違う曲聞いたり…
家で楽器をもち再来週の曲を確認して‥
凄いよね サポートミュージシャンっていつもこんな感じなのかな?
なんて思うな
一つライブが終われば また少し空くから新しい曲に手をかける
そんな繰り返しなんだろうね
とりあえず今週末のライブの音を確認しておかなきゃな(笑)
でも今日は気分を変えて本棚作り(笑)
きっと頭もすっきりすると思うな(笑)
