先日思いもよらない姿勢でぎっくり腰しなっちゃったんだよ
腰に激痛が走った中でこれからの予定の事が頭の中をよぎって行った
勿論仕事の事じゃないけどね(笑)
早速湿布を張り 針治療をお願いし コルセットを巻く
前にも何度か経験はあったけど 今回はすぐに動けるようにならなきゃいけなかったから
ちょっと焦ったよ
俺に与えられた猶予は2日間
昨日の夜までにギターを持てるようにならなきゃ
まあ演奏の本番は数日後だけど リハがびっしり入ってるからね
最悪リハ無しってのも考えたけど それってやっぱり不安だからね
んで夕べ
何とかなるだろう 音を合わせて確認する程度だからね
と思い キャンセルせずに向かう事にしたんだ
集まったところで事情を説明し
だらしない格好だったり 力の入らない演奏である事を理解していただいた
ところが! それがよかったのか?
指がとてもスムーズに動くんだよ
無駄な力というか そもそも力を入れずに演奏するしか出来なかったからね
スラスラと って程ではないけど 何となくいい感じに弾けたんだよね〜
やっぱり俺って普段 力入れ過ぎなんだよね
自分の欠点だからわかりきっている事なんだけどさ
ここまで違うとはね〜
この弾き方
癖に出来ないかな〜
腰痛が治ったら また 元に戻っちゃうのかな?

