2010/04/12

久々のライブ鑑賞で得たもの

基本的に人のライブを見るって機会はなかなか無いんだけど…というかあまり見に行かないって言った方がいいかな?
んで 今回は最近知り合ったサックス吹きのおじさんとセッションが出来るかもしれないという不純な動機で観に行ってきました(笑)

ライブはとてもよかった 楽しかったし なかなかいい音楽を聴けたな〜って思うよ
お客さんも盛り上がったしね

ライブ終了後 いよいよセッションが出来るかな?って思ったら あらあら と片付けてしまったんだよね ってことでセッションは出来ずに終わっちゃいました

でも 今回は凄い収穫が多いライブだったよ

まずは そのサックス吹きのおじさんと話がいっぱいできた事
いままで なかなか話す機会が無かったので これは収穫
俺の事も少し話したし 彼の事も聴いたし これからの事とか まぁいろいろね(笑)

そして なんと 最近たま〜にあうハープ吹きの彼もこのライブを見に来ていたんだ
彼とは別のバンドのセッションで2〜3度顔を合わせただけなんだけどさ
ご機嫌なハープでさ いつか一緒にやりたい!って思ってたんだよね
そんな彼とアドレスを交換し 次回の約束もして(笑)


今回のライブのハーフタイムで 次回一緒にやる予定のユニットも聴けたんだ
今回はデュオだったけど それに俺が参加してトリオになる予定
だから これに俺が入るとどんな風になるかな?って思いながら聴いてた これも面白かったな
そして それにハープも加わるかもしれない

なかなかいい感じじゃなかな?

そうやって色々と生まれてきそうな気配がプンプンしてるよ

セッションは出来なかったけど 中身の濃いライブだったな(笑)