2010/04/26

久しぶりにいい音だったが…

夕べは又また新しい試みをしましたよ
今回のホールはダンスホール しかも舞台無し ベタでの演奏でした
会場の規模から 大きなアンプを持って行くほどでもなく
かといって小さなアンプじゃ足りない


ギリギリまで迷ってたんだよね


大きなアンプでも勿論いい訳だけど 持って行くのが面倒だし(笑)


んで ひらめいたのがスタック
小さなアンプのラインアウトから
PA用のパワードスピーカーにスタックしちゃう


家で試してみると ばっちり! 合計200Wのアンプの出来上がり
しかも小さい(笑)


そりゃロックとかをやるのなら足りないが この手の音楽なら全然オッケー(笑)


問題は音色だけど まぁ小さなアンプのプリの部分は問題ない訳だし
かたやPA用となれば 癖も少ない訳だし
理論的には大丈夫…なハズ(苦笑)


現場で実際に音を出してみると 全然よくない(泣)
失敗か?って思いながらも色々調整して見たら
ばっちり!98点!
しかも 最近では珍しいほど気分のいい音が作れた


う〜ん これは使えるな 見た目はあまりかっこ良く無いが
小規模のライブなら使える事がわかったから満足満足


でも98点は惜しいな〜 残りの2点は…


ベースの弦を替えるのを忘れてた事だな(笑)